ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

キリンビール(KIRIN BEER)の古い木箱。レトロな木製のビールケース

木製の古いビール箱を倉庫の中で見つけました

キリンビール(KIRIN BEER)の古い木箱

キリンビール(KIRIN BEER)の古い木箱
平成28年(2016年)12月15日 村内伸弘撮影



(1年前の話なんですけどw)
キリンビールと書かれた懐かしい木製のビール箱が出てきました。レトロな感じなのに、古くないというカッコイイ木の桟箱です!倉庫整理はまさにワンダーランドです!トレジャーハンティング(宝探し)です!



キリンビールの木のビール箱

こんな感じでこのキリンの木のビール箱は見つかりました。


ビールの通い箱

ビールの通い箱(P箱)がまだプラスチックじゃなかったんですよね。


キリンビールの木製のビール箱

中には東芝の古い換気扇が入ってました。




キリンビールの古い木製のビールケース

木製のビール箱を水で洗ってみました。


耐久資材としてプラスチック通い箱(P箱)にその座を奪われ、またビールびん自体が減っているのでケースそのものも存在感が少なくなっていますがやっぱりこういう木でできたものはぬくもりがあってすばらしいですね~☆



キリンの古い木製のビールケース

すっごくいい色になりました!
キリンビール(KIRIN BEER) めっちゃカッコイイ箱になりました。
捨てるのももったいないので、朽ち果てるまで使ってあげようと思います。


倉庫の中にあった木製の台もこのように引っ張り出して、洗って上げました。これも朽ちるまでどこか屋外で使いたいと思います。



▼あわせて読みたい関連記事

水着を着た女性のポスター - 昭和7年・キリンビール

水着を着た女の子のポスター - 昭和7年・キリンビール

水着を着た女性(女の子)- 昭和7年のキリンビールのポスター


ビールを飲むイチローと永ちゃん

イチローと永ちゃんと有楽町ガード下の居酒屋で。有楽町で逢いましょう!


昭和ブログの一覧

【昭和 決定版!】おすすめ昭和ブログ記事一覧 昭和の写真たくさん有♪♪


お土産・コレクションブログの一覧

【お土産・コレクション 決定版!】おすすめお土産・コレクションブログ記事一覧 グッズの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する