ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

尾道・鞆の浦 観光&「さびしんぼう」ロケ地めぐり - 番外編

「さびしんぼう」 - 1985 - Trailer 予告編

【動画】Sabishinbou 「さびしんぼう」 - 1985 - Trailer 予告編





大林宣彦監督が案内する「尾道ロケ地めぐり」

【動画】大林宣彦監督が案内する「尾道ロケ地めぐり」


尾道ロケ地巡り ~ さびしんぼう編 ~

【動画】尾道ロケ地巡り ~ さびしんぼう編 ~




思うに、富田靖子はこの作品のヒロインを演じる為(だけ)に
この世に生を受けたのではないか、と言うと言いすぎだろうか。 
caviteishさん (YouTubeコメント)



痛ましくも輝かしい我が少年の日々に、この映画を捧ぐ
大林宣彦



尾道の町を歩けば、あなたは必ずや迷子になるだろう。
けれども恐れることはない。
・・・・・・それは、あなた自身の、少年の、あるいは
少女の心の中に迷いこんだだけなのだから。
――見まわしてごらん。あなたはそこで、きっと
何かしら、大切なものを・・・・・・あなたがいつか、
どこかで無くした愛しいものを・・・・・・見つけることが
できるでしょう。
それが、尾道の旅。あなた自身の旅。
――さあ、勇気を持って、迷いこんでみようよ。
尾道へ!!・・・・・・
大林宣彦



海があって 山があって お寺があって
私の 天草のおじいちゃんのところに似ている町。
お魚が とっても おいしい町。
気持ちが ゆったりとできる町。
さびしんぼうの 尾道・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
富田靖子


平成26年 / 2014年の尾道・鞆の浦旅行
来月、広島県の尾道と鞆の浦へ
15才の原田知世主演 映画「時をかける少女」感想
16才の富田靖子主演 映画「さびしんぼう」感想
01:鞆の浦 飛行機からの景色、鞆の浦到着
02:鞆の浦 古い街並みのうつくしい港町・鞆の浦
03:鞆の浦 鞆・町並ひな祭の雛人形めぐり
04:鞆の浦 日東第一形勝 - 鞆の浦の景色
05:尾道 JR尾道駅到着、そして尾道の夕景・夜景
06:尾道 尾道の朝焼け、尾道渡船で向島へ
07:尾道 しまなみ海道サイクリング、"さびしんぼう"のみかん畑の中の坂道へ
08:尾道 尾道ロケ地めぐり、さびしんぼうの西願寺の階段


(参考)
平成26年/2014年の広島旅行
広島へ、そして世界文化遺産 宮島・厳島神社へ
世界文化遺産・原爆ドーム&広島平和記念資料館
初めてのマツダスタジアム 菊池涼介、2ホーマー!カープ女子大喜び~


平成19年 / 2007年の広島・山口旅行
広島県呉市:大和ミュージアム (鎮魂!戦艦大和)
広島県呉市:てつのくじら館で潜水艦の中に入りました
広島県呉市:歴史の見える丘。この旧海軍工廠で戦艦・大和が建造された
広島県江田島市:旧海軍兵学校は赤レンガがうつくしい
広島県呉市:映画「海猿」のロケ地・両城の200階段からの呉らしい景色。
広島県広島市:原爆爆心地(中区)と原爆ドーム
山口県周南市大津島:回天記念館で烈士たちに黙祷
山口県下関市:春帆楼(日清講和記念館)で伊藤博文が活躍
福岡県北九州市:門司港レトロは間違いなく“恋人の聖地”


▼関連記事(あわせて読みたい)
永遠のラブストーリー ローマの休日感想。アン王女は「さびしんぼう」


昭和ブログの一覧

【昭和 決定版!】おすすめ昭和ブログ記事一覧 昭和の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する