村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

着物リメイク!着物の切れ端を使ったバングラデシュ製の新しいお財布

寅の日に使い始めた AJMANA(アジュマーナ)- 西放射線通りユーロードで行われていた八王子最大手作り市の祭典「アートムーチョ」で買いました♪♪

八王子「アートムーチョ」で買ったバングラデシュ製の新しいお財布


AJMANA(アジュマーナ)のロゴマーク
令和3年(2021年)11月14日 村内伸弘撮影


色鮮やかな紅白です!!
お財布を買い換えました


お財布を寅の日に使い始めるとお金が増えるそうです。今年は11月14日がその吉日(寅の日)に当たっていたので、そこに合わせて使い始めました



バングラデシュの良質な皮革と縫製技術が生み出したオリジナルデザインのお財布です


ユニークです。着物の端切れで作る小物って

着物の切れ端をリメイクしてバングラデシュで作られたお財布です


八王子の西放射線通りで行われていた手作り市「アートムーチョ」で衝動買いしちゃった逸品です♪♪


皆さ~ん、古いお財布を使い続けているとお金が貯まらない(笑)そうですよ~
このお財布でとうとう僕は大金持ちになれると思いますwww

それにしても真っ赤な帯に真っ白な模様がうつくしいです♪♪


今まで財布はどうしても黒系か茶色系だったので、この鮮烈な紅白がズボンのうしろポケットにいつも入っていると思うと興奮します!!


正直、黒は色としては好きな色ではないんですが、こうなるとヴィヴィッドな赤と白を引き立てる "引き立て役"のようにさえ見えてきます(笑)


カードホルダーもこれだけあれば OK


お札もたっぷり入りそうです

たっぷりあればですが 笑




何年間か使っていた "諭吉が少ない"僕のお財布


スイカとかクレジットカードとかを使うケースが増えていて、最近ホント諭吉がいないです

普段ぜんぜん気にしていなかったんですが PRARE(プレリー)って書いてあります。何年間かお世話になったこのプレリーともお別れです。


と思って、昔のブログを調べたら 2007年7月からこのプレリー使い始めてました。ってことは、何と 14年間も使ってました 爆笑



平成19年/2007年 7月 11日(水)のブログ記事

どうかお金が貯まりますように・・・ 



着物リメイクの紅白財布を使い始めた 11月14日・寅の日の八王子市はこんな青空でした~☆



▼あわせて読みたい関連記事

京都・八坂庚申堂(金剛寺)のカラフルなくくり猿とカラフルな着物美人がうつくしい!

京都・八坂庚申堂(金剛寺)のカラフルなくくり猿とカラフルな着物美人がうつくしい!


ボロ市の由来。世田谷のボロ市から楽天本社がある二子玉川へ

ボロ市の由来。世田谷のボロ市から楽天本社がある二子玉川へ
世田谷のボロ市で売られていた色鮮やかな着物(打ち掛け)


瀬戸蔵ミュージアムの「土びな」美人

瀬戸蔵ミュージアム -「土びな」美人に ひ☆と☆め☆ぼ☆れ


ミズノ(mizuno)の牛革二つ折り財布を購入

ミズノ(mizuno)の牛革二つ折り財布を購入


ファッションブログの一覧

【ファッション 決定版!】おすすめファッションブログ記事一覧 ファッションの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する