村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

昭和37年/1962年 日本平からの富士山大パノラマが広重の浮世絵チック!

歌川広重の浮世絵「東海道五十三次」のような昭和の記念写真を発見っ!

昭和37年/1962年の日本平 日本平からの富士山

昭和37年/1962年の日本平 日本平からの富士山


昭和37年/1962年 日本平からの富士山

昭和37年/1962年 多摩相互病院旅行



僕の曾祖父・栄一おじいちゃんのアルバムの中でメッチャ美しいと思った写真です!!


昭和43年(1968年)、僕は多摩相互病院で生まれました。
この写真には「相互病院旅行」と書かれているので、多摩相互病院のことだと思います。栄一おじいちゃんは何か相互病院の役でもやっていたんでしょう。


多摩相互病院は JR八王子駅北口のすぐ真横にあったんですが、すでに取り壊されてしまっていて跡形もなくなってしまっています。僕は最後に写真を撮っておいたので良かったです。

▼すでに取り壊されてしまっている多摩相互病院

多摩相互病院

JR八王子駅横・多摩相互病院 村内伸弘撮影



さあそれでは日本平から望むニッポン一の富士の山をどうぞご覧下さい!!!!



ジャジャーン!!



美しいですね!
見事な山容です!!


カラー写真じゃないのが、逆に想像を掻き立ててくれていい感じです。



この写真なんか広重の浮世絵のような雰囲気すら漂わせていますよね!
奥行き感もあって傑作写真だと思います!!
    ↓↓↓↓↓


真ん中のまあるい顔が僕の曾祖父(ひいおじいちゃん)です



昭和37年。
戦後が終わり、繁栄が始まる気配漂うたのしい時代だったみたいですね!!



(おまけ)同じアルバムに貼ってあった写真

うつくしい少女の舞台(お披露目?)のようです



▼あわせて読みたい関連記事

浮遊兄さん(浮遊おじさん?)


JAL機内から見えた真っ黒な富士山
夏の真っ黒な富士山が、長崎行きの飛行機から見えました



高知へ: 雪を頂く1月の富士山を空から拝む。


昭和37年/1962年のスバル360の広告
国民車てんとう虫!スバル360の昭和37年/1962年の広告 富士重工株式会社


浅丘ルリ子さん(昭和37年/1962年)
昭和37年 スターの愛車 - 1962年の自動車ショー/モーターショー 「平凡」付録


富士山登山記(富士登山ブログ)の一覧

【富士山情報 決定版!】おすすめ富士山ブログ記事一覧 富士山の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する