村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

日の光と月の光!記録的な早さの梅雨明け、太陽と満月に照らされる浅川

史上最速の梅雨明け!昨日 6月29日、気象庁は関東甲信地方が梅雨明けしたとみられると発表しました。ちょうどこの日の朝と夜に太陽と満月を撮影していました。

太陽と満月 - 日の光と月の光



皆さん、今日は 6月30日ですが、もう本格的な「夏」になっているってこと実感できますか?


まさか 6月に梅雨が明けるとはツユほども思いませんでした。
夏の訪れが早過ぎてリズムがつかめませんね 笑


僕が暮らす街(八王子)を流れる浅川を梅雨明けの日の太陽と満月が照らす映像を撮影していましたのでどうぞご覧ください。この 2つの動画は史上最も早かった梅雨明けの日に撮られた記録映像です。


【日の光: 太陽の動画】


動画制作: 村内伸弘(ムラウチドットコム)



【月の光: 満月の動画】


動画制作: 村内伸弘(ムラウチドットコム)



▼あわせて読みたい関連記事

八王子のブルーインパルス -9/15の予行飛行(前日予行)の様子

この記事と同じ新浅川橋から撮影した八王子のブルーインパルスの予行飛行


東京都八王子市 夏の浅川

東京都八王子市を流れる夏の浅川


八高線鉄橋

夏の夕方、オレンジ色の入道雲をバックに走る八高線(東京都八王子市・浅川橋梁)


浅川の夕焼け

浅川の真っ赤な夕焼け


夏の太陽が浅川を照らす - 2018年は6月に梅雨明け(東京都八王子市)

月の光: 夏の満月が浅川を照らす - 2018年は6月に梅雨明け(東京都八王子市)


浅川散策記(八王子市の浅川ブログ)の一覧

【八王子の浅川散策記 決定版!】おすすめ浅川ブログ記事一覧 八王子市浅川の写真たくさん有♪♪


八王子情報(八王子ブログ)の一覧

【八王子情報 決定版!】おすすめ八王子ブログ記事一覧 八王子の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する