ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

雨に滴る満開の額紫陽花(ガクアジサイ)!咲き始めから満開までの画像&動画

父親が苗を買ってきたこの「額紫陽花」も満開です

額紫陽花(ガクアジサイ)
平成30年(2018年)6月6日 村内伸弘撮影



【動画】


動画制作: 村内伸弘(ムラウチドットコム)



春~初夏にかけて、日本列島は実にさまざまな花が咲くので僕は忙しいです(笑)


中でも梅雨の季節、本格的な夏の到来を前に咲く紫陽花はとても美しいです!!


昔、父親が苗を買ってきたこの額紫陽花も今年は元気に咲きました!6月に入ってからの変化を写真に収めていますのでどうぞお楽しみ下さい。特に色合いの変化をお楽しみ下さい(^^)/



この額紫陽花はこの記事で先日紹介した株です
新緑あじさいグリーン!アジサイの葉っぱの成長記録写真



▼6月1日

大きく生長しました!


ひゃー!なんだー この柔らかい色彩は~☆


薄くてやわらかい黄緑色。この色は自然にしか出せないです。この優しくってやわらかな色調は神様の作品です。



▼6月3日

淡い青!淡い白!淡い黄緑色!芸術的な色彩センス!


アジサイは土壌によって色が変わりやすく、土のペーハーが大切とよく言われますが、それもそうですが、咲き始めから満開に向けて刻一刻と色合いが変わっていくことの方が感動的です。


横から見た額紫陽花




▼6月4日

ガクアジサイ、上の方から咲いています、下の方はまだのようです。


緑の葉っぱと花びらとのコントラストも素敵!


おーっ!この花びらの輪っかが素敵です。ホント額縁のようですっ


うわっ!このクリーム色が衝撃的な美しさです♪♪



▼6月6日

アジサイの葉っぱの緑も愛(め)でてあげて下さい


見頃~☆ 紫陽花の花びらが雨に濡れて光り輝いています!


ブルーとホワイトがうまくバランスされたすばらしい一枚



▼6月10日

雨と紫陽花。雨の雫が滴るアジサイはメチャクチャ高貴です。


梅雨空の下、鮮やかにうつくしく咲き誇る額紫陽花の花!!



(追記)
▼6月22日



▼あわせて見たい関連動画






動画制作: 村内伸弘(ムラウチドットコム)



▼あわせて読みたい関連記事

梅雨の季節、美しく咲くあじさいの花
美しい青。あじさいのシーズン到来。


https://murauchi.muragon.com/entry/376.html
あじさいです!紫陽花です!アジサイです!!


テッポウユリ(鉄砲百合)

テッポウユリ、ふきの葉、雨に濡れる緑や石、梅雨の王様・あじさい


紫色と乳白色のガクアジサイ(額紫陽花)の咲き始め

ガクアジサイの咲き始めの色がうつくしい!


淡いブルーの紫陽花(アジサイ)

淡いブルー、淡い黄緑色のアジサイの花一輪


青紫色の額紫陽花(ガクアジサイ)

青紫色の装飾花!パープルブルーのガクアジサイが開花して見頃です!!


アジサイの葉っぱ

新緑あじさいグリーン!アジサイの葉っぱの成長記録写真


柏葉アジサイの大きな緑色の葉っぱ

柏葉紫陽花(カシワバアジサイ)の純白の花と大きな緑の葉っぱ


あじさいブログの一覧

【アジサイ 決定版!】おすすめアジサイブログ記事一覧 紫陽花の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する