ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

声優 村内伸弘 - 動画にアフレコで自分の声を吹き込んでみました

サザンカの動画をアップロードしてみました。映像だけ先に撮って、後から"アフレコ"で音声を入れてみました。まさに声優ですw


【テスト動画】僕が公開した動画



YouTubeチャンネルを先ほど公開しましたので、せっかくなのでこの「おもちゃ」で遊んでみたいと思います 笑


量質転化。
量をこなさないと、作品の質(クオリティー)が高まりませんのでドンドン量産していきたいと思います。


13年前に聞いた話ですが
ピカソは生涯に 10万点以上の作品を残し、
土門拳が撮った写真は生涯で 7万点、
手塚治虫が書いた原稿は 15万枚、
古賀政男が作った曲は 4000曲、
小林一茶は一生で約2万の句を詠んだそうです。


まず僕も動画を 1000本ぐらい作らないと彼らのようにはなれません 笑


量産態勢に入って、動画付きブログをバンバン投稿していきたいと思います。



なお、今回アップした勘次郎の動画は引き続き【テスト動画】です。編集に使ってる PowerDirector 16がまだ 30日間の無料版(お試し版)なので画質は粗い状態です。


あと、撮影時に音声を収録してなかったので iPhone 6で撮影した映像から音声を分離、削除し、後から同じく iPhone 6で録音(アフレコ)した音声と入れ換えてみました。


ですんで、僕はユーチューバーに続いて、声優にもなっちゃいました。まさか、自分が声優デビューするとは。。。びっくりです 笑


動画を見ていただければわかりますが、絶対ナレーターとかアナウンサーとは呼べないような見事?な "しゃべり"です。はっはっはw


次はいよいよ動画で顔出しですね~
たぶん、ブログで文章読んでただけの方々は僕の印象変わると思います。


文章や写真に比べて動画はパワフルです!



時代はすでに「ユーチューバー」から「ライバー」に変わってきていますが、しばらく動画を大いに楽しんでみます。小さい頃から鉄砲で遊んでいた織田信長が、鉄砲の使い方を一番よく知っていて天下を取ったという話を盾(タテ)に動画で遊びますw


サザンカの勘次郎



動画のつなぎ目で「ブツッ」っていう音声が入っているんですが、調べたところアフレコした音声の声とかぶって入っていて消せませんでした。もう少し色々勉強が必要です。


ちなみに、YouTubeチャンネル(YouTube側)で先に動画を見た方々に muragonのブログにも訪れていただくために動画の最後に「続きは村内伸弘ブログで」というテロップも入れてみました


▼美しいサザンカの続きはブログでどうぞ

さざんか「勘次郎(かんじろう)」の新緑

若葉色の勘次郎 - サザンカの初夏の若葉の美しさ、透き通るみずみずしさ



▼1本目の自作動画
ユーチューバー村内伸弘 - YouTubeチャンネルを開設しました


▼3本目の自作動画
リポーター村内伸弘 - 顔出しでムラウチドットコム本社前から録画中継した動画



▼あわせて見たい関連動画



▼あわせて読みたい関連記事

アメリカにあるYouTube本社

YouTube本社(シリコンバレー)- 村内伸弘撮影


ムラウチブログ・村内家ブログの一覧

【ムラウチ・村内家 決定版!】おすすめムラウチブログ記事一覧 ムラウチや村内一族の写真たくさん有♪♪


ネット・デジタル機器ブログの一覧

【ネット・デジタル機器 決定版!】おすすめネット・デジタル機器ブログ記事一覧 Webサービスやガジェット情報たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する