ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

若葉色の勘次郎 - さざんかの初夏の若葉の美しさ、透き通るみずみずしさ

これぞ若葉色!やわらかい黄緑色の立ち寒椿、最高です!!

さざんか「勘次郎(かんじろう)」の新緑

さざんか/立ち寒椿「勘次郎」の新緑
平成30年(2018年)5月6日 村内伸弘撮影



勘次郎(かんじろう)、約 5ヵ月ぶりのブログ登場です!
5月6日朝、勘次郎は緑色に光り輝いていました。
まぶしいほどに輝いていました。


写真を撮らずにはいられませんでした。
ブログに載せずにはいられませんでした。


サザンカは僕が大好きな花の一つですが、中でもこの勘次郎は特に大好きです。


撮影したままになっていたちょっと前の写真も含めて、さざんか(立ち寒椿) 勘次郎の美しい姿をどうぞご覧ください。



▼2017年6月17日の勘次郎

去年の6月の写真からスタートです。


勘次郎の可愛らしい芽が出ています。


▼2017年8月12日の勘次郎

胴芽を吹く勘次郎。勘次郎、幹(胴)から芽が出てきて伸びてきています。



▼2017年9月7日の勘次郎

9月に入った勘次郎



▼2017年9月10日の勘次郎


▼2017年9月25日の勘次郎


▼2017年10月7日の勘次郎


▼2017年10月26日の勘次郎


▼2018年1月18日の勘次郎

花をつけた勘次郎
※この記事は新緑(葉っぱ)の記事なので、花の写真は載せませんのでご了承くださーい


▼1月21日の勘次郎


▼1月22日の勘次郎

大雪の日の勘次郎


▼1月23日の勘次郎

大雪の翌日の勘次郎


▼2月24日の勘次郎

2月下旬、春を待つ勘次郎


▼4月22日の勘次郎

若葉を一斉に噴き出す勘次郎


やさしい黄緑色です!背景にチューリップも写っています。


光る新緑!



▼4月29日の勘次郎

株元からも新しい芽が出てきています。


▼5月5日の勘次郎

勘次郎は常緑なので、去年までの濃い緑の葉っぱと今年芽吹いた新しい黄緑色の葉っぱが混在しています。美しいです!!


若葉が溢れる勘次郎っ!


若葉色がすばらしい!!


つやつやした若葉に見とれます。


この葉っぱは緑がだいぶ濃くなっています。



▼5月6日の勘次郎

2本の勘次郎に朝日が当っています。


株元の若葉が光っています。



ジャーーーン!!

さざんか(立ち寒椿)の勘次郎の若葉。


さざんかの魅力は冬の花だけではありません。


上から見た勘次郎の若葉


ビューティフル!!!!


新しい枝のオレンジ色もステキですね!


ネットで「さざんか」と検索すれば、キレイな花がたくさん出てくると思いますが、何度も書きますが、さざんかの魅力は花だけではありません。


ジャ、ジャ、ジャーーーン!!

風薫る5月、勘次郎はこんなにも美しい姿を見せてくれています。



▼5月8日の勘次郎

雨に濡れる勘次郎もまたうつくしい。



▼あわせて読みたい関連記事

サザンカの勘次郎(カンジロウ)

紅山茶花!サザンカ「勘次郎」のうつくしい濃いピンクの花びら


サザンカ「勘次郎(カンジロウ)」の蕾から開花までの写真

サザンカ 勘次郎 蕾(つぼみ)から開花までの写真 - カンツバキ系の有名品種


真っピンク色のサザンカ(タチカン/立寒椿)の勘次郎

ショッキングピンクのサザンカ(タチカン/立寒)が本当にうつくしい


紅色八重咲きのさざんか: タチカンツバキ(立寒椿)の勘次郎

真っ赤なさざんか: タチカンツバキ(立寒椿)の勘次郎


朝の日の光に輝く赤いサザンカの勘次郎

朝の日の光に輝く赤い立ち寒椿 - 一輪挿しのガラスの花瓶


サザンカ「勘次郎」の挿し木(さしき)

かんたんなサザンカの挿し木の方法 発根~ん!勘次郎の冬挿し 大成功!



▼サザンカの獅子頭(シシガシラ)

サザンカ「獅子頭(シシガシラ)」の蕾から開花までの写真

サザンカ 獅子頭 蕾(つぼみ)から開花までの写真 - カンツバキ系の基本品種/古品種


サザンカ(這い寒椿/ハイカンツバキ)の獅子頭(ししがしら)

サザンカ 獅子頭 蕾(つぼみ)から開花までの写真 No2 - カンツバキ系の基本品種/古品種



さざんかブログの一覧

【サザンカ 決定版!】おすすめサザンカブログ記事一覧 サザンカの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する