村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

おめでとう!振袖いいなぁ、人生これから、成人式 (八王子市・オリンパスホール)

東京都八王子市の成人式 - 平成28年(2016年)

八王子市成人式 - 振袖姿

祝・成人!
平成28年/2016年 1月11日(月・祝) - 村内伸弘撮影
八王子駅南口 オリンパスホール八王子(サザンスカイタワー八王子)前


うわーーーっつ!!素敵~☆
このまばゆいばかりの振袖を見ていると我が子への親の愛情を感じます。この歳(47歳)になると、素直にこの子たちにおめでとうと言えます。


おめでとう!
みんなピカピカに輝いているよ!
成人おめでとうございます!!
それぞれの人生、それぞれの運命を大いに楽しんで♪♪


ニッポンの倅(せがれ)たち、そしてニッポンの娘(むすめ)たち。みんなは宝物。この国の宝物、この星の宝物。どうか幸せな一生を!!
あなたたち宝物、あんた宝物。(ハンセン病回復者 平沢保治さん)



八王子市成人式 - 八王子駅南口 通路

八王子駅南口 通路


八王子市成人式 - 晴れ着

晴れ着の大群~


八王子市成人式 - オリンパスホール前

成人式会場のオリンパスホール前


僕の時はまだ市民会館が台町にあったので、旧市民会館が会場でした。駅前って、立地最高ですねw


八王子市成人式 - 華やいだ雰囲気

めちゃめちゃ華やいだ雰囲気!すばらしい雰囲気!!


八王子市成人式 - 成人おめでとう

成人おめでとう!本当におめでとう!!


八王子市成人式 - 祝成人


八王子市成人式 - JR八王子駅

平成7年(1995年)4月2日~平成8年(1996年)4月1日に生まれている人(新成人)です。


八王子市成人式 - JR八王子駅南口

八王子市成人式 - 紋付き袴(羽織)

この袴(羽織?)が僕的に男の中で No.1でした!僕も生まれ変わったらこれ着て成人式に出てみたいです(^^)/ 鶴が羽ばたいちゃってます!めっちゃカッコイイですねっ、色も僕の好きな色です!!


八王子市成人式 - 赤・青・黄色

赤、青、黄色、青い空。
僕が小学校一年生の時の国語の教科書の一番最初に載っていた言葉通りです!!「赤、青、黄色、青い空、白い雲。」


八王子市成人式 - 盛り髪

ピンクの子の盛り髪。素敵~っ


八王子市成人式 - 青空

青い空に着物が映える!


八王子市成人式 - 髪飾り

紅白の髪飾り!生花でしょうか?


八王子市成人式 - 最高の天気

最高の天気


八王子市成人式 - きらびやかな衣装

絢爛華麗、煌びやかな衣装


八王子市成人式 - 煌びやかな晴れ着

青空があるでしょう(青空はみんなに平等にある)- 岡本太郎賞 三宅感


八王子市成人式 - 帯結び

鮮やかで見事な帯結び!


八王子市成人式 - ショール

真っ白なショールと真っ赤な振袖。



式典は 2回に分けて行われたようです。


▼第1回 午前10時~11時 (開場 午前9時20分)
第一中(僕・村内伸弘の母校)、第二中、第三中、第四中、第五中、ひよどり山中、
甲ノ原中、石川中、長房中、元八王子中、四谷中、横川中、
城山中、恩方中、川口中、楢原中、加住中、打越中、高尾山学園


▼第2回 午後0時30分~1時30分 (開場 11時50分)
第六中、第七中、横山中、館中、由井中、みなみ野中、
七国中、浅川中、陵南中、由木中、椚田中、松が谷中、
中山中、南大沢中、宮上中、別所中、上柚木中、松木中、鑓水中


僕は 2回目が始まる前に行ったのですが、たぶんこの顔ぶれだと 1回目の方がヤンキーが多そうですね、一中とか長房とか入ってますしw
2回目はそうでもなかったので(笑)



時間がないので、これで引き上げます。


改めて、新成人のみんな、おめでとう!!!!人生、希望を持って進め~~!



八王子駅南口を後にして、八王子駅北口に抜けたら、まったく同じ時間に北口では戦争法案反対の「NO WAR! 八王子アクション」が行われていました。菱山南帆子さんは、街宣カーの上で弁士が話している足元にうずくまって大きな拡声器を聴衆に向けていました。南口の振袖姿と北口の拡声器。平成の日本人女性の強烈なコントラストを僕は目撃しちゃいました。
戦争法案絶対反対!(菱山南帆子さん)



京王八王子駅近く東放射線通りの味がある古い建物

日が暮れて通りかかった京王八王子駅近く東放射線通りの味がある古い建物


南口と北口の強烈な対照が忘れられません。。。


▼関連記事(あわせて読みたい)

はれのひ騒動 八王子女性2人の神対応

はれのひ騒動: 八王子女性2人の温かい心。撮り戻し&やり直し成人式で晴れ着を!


高知県高知市成人式

高知へ: 追手筋の日曜市、はりまや橋の上で成人式の振袖娘2人と


涙の手づくり成人式



八王子・市守神社の酉の市(お酉様)で爆喰い




八王子情報(八王子ブログ)の一覧

【八王子情報 決定版!】おすすめ八王子ブログ記事一覧 八王子の写真たくさん有♪♪


政治・社会ブログの一覧

【政治・社会 決定版!】おすすめ政治・社会ブログ記事一覧 政治や社会の情報たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する