村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

高知へ: 追手筋の日曜市、はりまや橋の上で成人式の振袖娘2人と

はりまやばしと振袖姿の女性

最高の絵柄!僕のぶひろが "はりまや橋"の上で成人式の 20歳の女性二人を大激写!!


高知市成人式会場

高知市成人式会場


高知市の成人式会場

沖縄ほどじゃないけど、いますね派手なのが~(笑)


横田めぐみさんのポスター

成人式、出席したかっただろうね。写真右 横田めぐみさん
めぐみさん、成人式の晴れ着を着たらさぞかし美しかったと思います。


めぐみ、お母さんがきっと助けてあげる。
めぐみがいなくなって長い年月が経ちました。
同じように助けを求めている拉致被害者が
たくさんいるのです。
横田早紀江


だるま夕日

だるま夕日


とさでん桟橋線

とさでん桟橋線


とさでんから降りる晴れ着の女の子たち

晴れ着の女の子がドバッと降りてきました!!


とさでんと晴れ着の女性、うしろの少年

とさでんと晴れ着の女性、うしろの少年。素敵な写真になりました ^^


とさでんの運転席
出発進行。


とさでん交通の電車運賃表

昭和32年4月からスカーレット一色塗りの車体で走り続けるとさでん

昭和32年4月からスカーレット一色塗りの車体で走り続ける


とさでんの線路


追手筋・日曜市 300年続く日本最大の街路市

追手筋・日曜市 300年続く日本最大の街路市


追手筋・日曜市
さあ、わずかな時間ですが、日曜市探検開始~♪


高知の追手筋・日曜市

日曜市の柚(ゆず)


高知の日曜市

高知の日曜市の屋台

高知の日曜市のおばちゃんたち

おばちゃん達がいい味出してます!


高知の日曜市の柑橘類

高知・日曜市の屋台店

上から見るとこんな感じ


高知・日曜市の野菜

野菜さん達


高知・日曜市の芋

高知・日曜市の高知県産カラー大根

高知県産カラー大根~ん


高知・日曜市のポンカン

ポンカン


高知・日曜市の蕪(かぶ)

蕪(かぶ)


高知・日曜市の屋台

高知・日曜市の屋台の裏側

日曜市の屋台の裏側


高知・日曜市の客

高知・日曜市の土佐文旦

土佐文旦


高知・日曜市で強風でテントが吹き飛ばされそうになっている瞬間

強風でテントが吹き飛ばされそうになっている瞬間


強風でテントが吹き飛ばされそうになっている日曜市の屋台

高知・日曜市のダイダイ


高知・日曜市のおばちゃん

おばちゃんフル活躍。
風でテントが飛んでいってしまうのを防いでます(笑い)


高知・日曜市のとうふ(豆腐)

とうふ


高知・日曜市の人参

人参


高知・日曜市の自転車

高知・日曜市の買物客

日曜市(高知県高知市)


高知・日曜市のはしまき

はしまきを食べました!ボリューム満点でうまかったぁ~♪


日曜市のはしまき

はしまき

味自慢はしまき

美味しかったはしまき


高知・日曜市のお餅屋さん

お餅屋さん


高知・日曜市の土佐文旦

高知・日曜市の土佐文旦の段ボール

高知・日曜市の冷えたトマト

冷えたトマト


高知・日曜市の徳谷トマト

うまかった~


高知・日曜市の天ぷら

天ぷら


高知・日曜市のやさい天、ごぼう天、いか天、いも天
やさい天、ごぼう天、いか天、いも天


高知・日曜市の大根

大根


高知・日曜市の土佐の芋菓子

土佐の芋菓子


高知・日曜市のナッツ類


高知・日曜市の街角

高知・日曜市のお遍路さん「南無大師遍照金剛 同行二人」

お遍路さん発見!「南無大師遍照金剛 同行二人」


高知・日曜市のテント

高知・日曜市のテントと空

高知・日曜市のお茶

お茶


高知・日曜市の新どれウルメ 天日干し

新どれウルメ 天日干し ”味良し、器量よし、心良し”


高知・日曜市の椎茸(シイタケ)

椎茸


高知・日曜市のしいたけ

高知・日曜市の高知の生姜(生姜漬)

高知の生姜(生姜漬)


高知・日曜市の木々

高知・日曜市の生姜


高知・日曜市のテントの中

高知・日曜市の屋台の商品棚


土佐の高知・日曜市

土佐の高知・日曜市


高知・日曜市の大漁旗

高知・日曜市の買い物客


高知・日曜市 - 成人式帰りの振袖姿の女性たち

成人式帰りの女性たちが日曜市を突っ切って闊歩


高知市 - 成人式帰りの振袖姿の女性たち

成人式帰りの女性たち


高知・日曜市の植木・苗木

高知・日曜市の板金細工

板金細工


高知・日曜市の苗木


高知・日曜市の打刃物

打刃物


高知・日曜市の乳母車を押すお婆さん

高知・日曜市の刃物

高知・日曜市の明るい人形


高知 ひろめ市場

ひろめ市場


帯屋町アーケード街(広末涼子が育った街)

帯屋町アーケード街(広末涼子が育った街)


帯屋町アーケード街


鰹タタキ - 池澤鮮魚

鰹タタキ


サバ姿寿司(皮付き)

サバ姿寿司(皮付き)


大橋通り交差点ととさでん大橋通り停車場

大橋通り交差点ととさでん大橋通り停車場


高知市 - アニメイトとポンカン屋さん

アニメイトとポンカン屋さんの不思議な同居


高知市 - 松岡かまぼこ店
かまぼこ


坂本龍馬のオブジェ

龍馬がこんなところにも!


高知市内の裸婦像

アイゴッソ高知のポスター

アイゴッソ高知


OBIYAMACHI(帯屋町)

OBIYAMACHI(帯屋町)


高知のシャッターが下りた店

バスを待つ成人式の女性 - 高知市内


立志社跡の石碑

立志社跡
明治7年に板垣退助と片岡健吉らにより設立され、自由民権運動の中心的役割を果たした


「自由は土佐の山間より出づ」の石碑 - 高知市内

自由は土佐の山間より出づ


はりまや橋公園


"日本三大がっかり名所(観光地)" はりまや橋に到着。お父さんお母さん娘を激写の図w


はりまや橋と振袖の女性

はりまや橋と振袖姿の女性

はりまや橋と新成人の女性

幸せそうですね~


土佐の高知のはりまや橋

江戸時代初期の豪商・播磨屋宗徳と櫃屋道清が両家の往来をするために架橋。
土佐の~高知の~はりま~や橋~で 坊さ~んかん~ざし 買うを見た よさ~こい よさこい♪


アンパンマンの石像

アンパンマン


はりまやばしと振袖姿の女性

はりまやばしと振袖姿の女性の後ろ姿


はりまや橋商店街前の横断歩道

はりまや橋商店街

はりまや橋商店街。水色の着物がすごく映えてますっ


はりまや橋商店街のアーケード



めちゃめちゃ充実しています。
ブログの更新が滞っちゃってます。
これから書くのは 1月初旬の高知出張の様子です。
写真たくさん、文章少々で
1月の高知の様子をお楽しみください!


▼English(英文)
I'm quite busy. So, I couldn't write new entry at all recently.
What I will write from now is an entry about my
official trip to Kochi at the beginning of January.
As I post it with a lot of pictures and few sentences,
please enjoy reading my trip jounal.


▼今回の高知行きのコース
高知へ: 雪を頂く1月の富士山を空から拝む。そしてまち・ゆうき君との出会い
高知へ: 高知城やき、山内一豊になりきり天守から城下を眺望
高知へ: とさでん交通と輝く土佐の海、オレンジの土佐の海
高知へ: 追手筋の日曜市、はりまや橋の上で成人式の振袖娘2人と
高知へ: 高知市内散策、おーい龍馬!日本の夜明けは近いぜよ!


(参考)
高知家|高知県は、ひとつの大家族やき。


(関連記事)
▼平成28年/2016年10月の四国旅行
羽田→高知: とさでん乗って自由民権記念館へ 植木枝盛と会う
松山: 伊予鉄道&松山商&坂の上の雲ミュージアム
松山: 夜の松山散歩 大街道、銀天街、キャバレー「ムーランルージュ」
松山→高松: 予讃本線 特急「いしづち」の豊かな秋の車窓
四国: 美の競演♪ ミス高知、高松ゆめ大使、阿波おどり大使が大集合、大激写!
高松: 夜の高松散歩、ウクレレ弾きの少女の心に染みる歌声
高松→琴平: ことでん電車の清らかな車窓に心底癒される
琴平: 幸福の黄色いお守り目指し、こんぴらさん(金刀比羅宮)へ
琴平: しあわせさん。こんぴらさん。 ご利益求め苦しいけど神々しい絶景の金比羅参り。
琴平: こんぴらうどん&嫁入りおいりソフトクリームは美味~
高松→羽田: 淡路島、真オレンジに染まる伊勢湾と渥美半島(飛行機からの眺め)


▼平成28年/2016年2月の岡山・香川旅行
香川県立ミュージアム 空海室で「弘法大師」の生涯と事績勉強
瀬戸大橋を快速マリンライナーで渡って岡山へ
「一陽来福」いざ西大寺会陽の舞台・岡山市西大寺へ!
西大寺会陽(はだか祭り)前編 - 平成28年"日本三大奇祭"
西大寺会陽 中編 - 会陽冬花火、六根清浄、裸群のくり込み、垢離取場
西大寺会陽 後編 - 本堂の大床、宝木投入、宝木争奪戦、枝宝木
西大寺 → 岡山 → 瀬戸大橋 → 坂出 → 善通寺
「しっぽくうどん」空海生誕の地の讃岐うどんはウマい!
善通寺: 四国遍路 第75番札所(弘法大師御誕生所)
曼荼羅寺: 四国遍路 第72番札所
出釈迦寺: 四国遍路 第73番札所
丸亀 シャッター商店街、丸亀城、古い家々、骨付鳥
空海修行の地!室戸岬・御厨人窟&神明窟 四国八十八箇所番外札所(霊場)
出釈迦寺 奥の院捨身ヶ嶽禅定(お大師様 捨身の行場)
捨身ヶ嶽禅定 護摩壇で見た 泣き悲しみ懺悔する男の人


(関連記事)
▼以前の四国旅行コース
高知県桂浜で、坂本龍馬と土佐闘犬を見ました
土佐の高知のはりまや橋で、坊さんかんざし買うを見た。
豪快!パワフル!エネルギッシュ!高知・よさこい祭り
土佐電鉄。土佐のすばらしい風土の中を走る電車。
土佐和紙 「いの町 紙の博物館(高知県吾川郡)
土讃本線「南風16号」と徳島線で高知から徳島へ
ビバ阿波おどり - のぶひろ、本場徳島・にわか連で“踊る阿呆”に
ウェルかめ!ウミガメの産卵!日和佐うみがめ博物館・カレッタ(徳島県大浜海岸)
宇和島闘牛大会(和霊大祭場所)に大興奮!
宇和島・和霊大祭走り込みに感動(うわじま牛鬼まつり)
宇和海がキラキラ輝き、三原村はまぶしい緑色
夏の土佐・四万十川、日本最後の清流に感動
足摺ホエールウォッチングで大惨敗
四国カルストでハイジとダンス
郷里に眠る幸徳秋水(伝次郎)
鳴門の渦潮、池田高校(笑)、大ボケ?、こんぴらさん


高知旅行記(高知ブログ)の一覧

【高知旅行記 決定版!】おすすめ高知ブログ記事一覧 土佐の高知の写真たくさん有♪♪


歴史ブログの一覧

【歴史 決定版!】おすすめ歴史ブログ記事一覧 日本史や世界史の情報たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する