ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログ

ブログ漬け!muragon(ムラゴン)、にほんブログ村、イエツク、スポリート、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに狂う!

運営サイト: muragon(ムラゴン)にほんブログ村イエツクスポリートムラウチドットコム 決意49才


 ⇒ おすすめ無料ブログサービス muragon (ムラゴン)

野球は男のスポーツ!「私を野球につれてって」MGMミュージカルを車の BGMに♪♪

1940年代アメリカ映画:「私を野球につれてって(Take Me Out to the Ball Game)」

1940年代アメリカ映画:「私を野球につれてって(Take Me Out to the Ball Game)」の中古DVD
黄金コンビ ジーン・ケリー、フランク・シナトラ主演のミュージカル映画(MGMミュージカル)


野球世界一決定戦「WBSCプレミア12」盛り上がってますね~!僕も毎日侍ジャパンの試合結果が気になってしかたありません。テレビも毎試合観てますよ!先日なんとなく立ち寄ったブックセンターいとう東中野本店の中古DVD棚にあったこの一枚を衝動買いしました。ハリウッド映画ですが映像を観るというよりも、車のDVDにして、耳で聴いて楽しもうと思っています(もちろん、英語の勉強も兼ねてです)。


野球世界一決定戦 プレミア12 決勝チケットを購入! 11/21 東京ドーム 侍JAPAN対●●



中古DVD-ブックセンターいとう東中野店にて

中古DVD 500円 TAKE ME OUT TO THE BALL GAME !!


私を野球につれてって

メジャーリーグを舞台に歌い踊りまくる!

シナトラ&ケリーの「踊る大紐育」コンビ

シナトラ&ケリーの「踊る大紐育」コンビが、メジャーリーグを舞台に歌い踊りまくる!


すでに日本でもお馴染となった"わたしを野球につれてって"を主題歌に、数々のナンバーが楽しめるミュージカル映画。新しく赴任した女性オーナー(エスター・ウィリアムズ)は「もっとお上品にプレイせよ」との命令を出す。はじめのうちはその声に耳を傾けていたナインであったが野球は男のスポーツさ!とばかりに一転して、元のダイナミックなプレーに戻る!往年のハリウッドの王道を行くスタイルであるが、それこそがまさにこの種の映画の楽しみ方!


ブックセンターいとう 東中野本店さんで購入


ブックセンターいとう 東中野本店



車のBGM用のDVD

さっそく車の中で BGMとして聞き始めました!


1940年代アメリカの香りがぷんぷんとしてきます!戦争にほぼ無傷で勝利した"戦勝国"アメリカの若々しさが見事に伝わってきます。まさに"古き良きアメリカ"です。


この映画をBGMにすると、車の中が急にパッと明るくなって、楽しい気持ちになってきます。アメリカは偉大です!ベースボールは素晴らしいスポーツです!!



(関連記事)

ミスターベースボール 村山 実 -私はどんなときでも勝負します。-


私はどんなときでも勝負します。男は、なにものをも恐れず戦い続けることだと思っています。私のもっとも闘志を燃やすライバルは、長嶋茂雄でした。彼との勝負ほど私の胸を熱くし、体の中からムラムラとファイトが燃えたぎることはありませんでした。苦いこともありました。例えば、天覧試合で長嶋選手にサヨナラ・ホームランを打たれたのも、そのひとつです。しかし、思い切って勝負したあとには悔いはありません。あのときも、晴れの舞台で力いっぱい投げたあと、結果は敗れました。しかし、長嶋選手が、あのものすごいファイトで私に向かってくる。そして、私もあらんかぎりの力を振りしぼって投げた。その喜びの方が大きかったのです。そして、敗れたあとは、必ず次の機会には勝つぞ、と闘志を燃やします。長嶋選手からは、記念すべき三振を二つもとっています。1500と2000個目の三振がそれです。私はそれをどうしても、日本一の打者長嶋から取りたかったのです。予告までして、それを実現したとき、ほんとうに心からバンザイと叫びたい気持でした。野球をやってよかった、投手になってよかった。野球は男のスポーツです。勝負の楽しさがいっぱいのスポーツです。その野球へ幼いころから、夢をふくらませるかぎり、日本のベースボールはますます盛んになっていくことでしょう。


村山 実元阪神投手、監督



ワールドスタンプブック ミスターベースボール 長嶋茂雄

侍JAPAN

侍ジャパン

私を野球に連れてって (Take Me Out to the Ball Game)

私を野球に連れてって (Take Me Out to the Ball Game)



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。