村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

エアレースパイロット 室屋義秀さんが八王子駅上空の大空に描いたニコちゃんマーク

「Fly for ALL #大空を見上げよう in 東京都」 室屋さんが東京上空 11か所に最高のニコちゃんマークを描きました!すばらしいフライトでした!

エアレースパイロット室屋義秀さんが八王子駅上空に描いた直径約1kmのニコちゃんマーク


左上: 室屋義秀さんが乗った飛行機
令和3年(2021年)3月31日 12時52分 村内伸弘撮影


八王子駅南口のいち川食堂でチャーハンを食べた後、たまたま JR八王子駅前のマルベリーブリッジを通ったら、何やら人だかりが。。。


何だろう?
どうやらエアレースパイロットの室屋義秀さんが八王子駅上空にニコちゃんマークを描くというイベントのようでした。


予定飛行ルート

12時05分頃:東京スカイツリー

12時09分頃:葛西

12時14分頃:東京タワー

12時20分頃:高井戸

12時25分頃:後楽園

12時31分頃:二子玉川

12時36分頃:荻窪

12時41分頃:渋谷・原宿

12時46分頃:調布

12時51分頃:八王子駅

12時59分頃:羽村駅


15分後ぐらいに室屋さんの飛行機が飛来するみたいだったので、そのまま青空を見上げながら室屋さんの飛来を待ちました。


JR八王子駅北口前


八王子駅北口のマルベリーブリッジには人だかりが!


みんなビデオやカメラを手に、空を見上げています


僕も見上げます!


12時51分、八王子の予定時刻になりました


来ました!!
室屋義秀さんが操縦する飛行機が八王子駅上空の大空に白い絵を描き始めました!!


写真中央の白い線、見えますか?


左下から上に向って線を描いています



おおっ!半円が描かれました!!



急角度で飛行機を旋回させて室屋さんは真っ白なニコちゃんマークを描いていきます


八王子上空、良く晴れています。風もありません。

駅前の広場は何も視界を遮るものがありません。ハッキリと見えています


上空の風の状況によってはマークが流されたり、描いた直後にすぐ消えていってしまう可能性もあったようですが、八王子ついています!!


高度約3,000m(約10,000フィート)で、白い円の大きさは直径約1kmだそうです!



室屋さん、一旦白い線をとめて、目の部分まで飛行した後に再び白い線を描き始めました


うわーーっ!

笑ってるぅ~
笑顔です!微笑みです!スマイルです!!


大感動!ゾクゾクします!!すばらしいです!!


やったぁーー!!!!!!!


ニコちゃんマーク完成!八王子は大成功!!



エアレースパイロットの室屋義秀さんの温かい気持ちが八王子上空のこのニコちゃんマークとして見事に僕たちに伝わりました!!


みんなが上を向いています!
誰もが上を向いています!


ニコちゃんマークは僕たち全員に微笑みかけてくれています



消えていく八王子のニコちゃんマーク


うつむきがちになる状況も多い中、ほんの数分でも空を見上げることで気分がリフレッシュできて、少しでも気持ちが明るくなってもらえたら、という想いを込めてフライトします。

室屋義秀


室屋さんの想い、空を見上げた僕たちにしっかりと届きました!!
室屋さん、ありがとうございました♪♪


「大空はみんなに平等にある」


(おまけ)

山田川のカモ


子安神社の新緑(ケヤキ)


▼あわせて読みたい関連記事

東京・八王子にブルーインパルスが飛来!9/15の予行飛行(前日予行)を見ました!

東京・八王子にブルーインパルスが飛来!9/15の予行飛行(前日予行)を見ました!


青空があるでしょう(青空はみんなに平等にある) 岡本太郎賞 三宅感
青空があるでしょう(青空はみんなに平等にある) 岡本太郎賞 三宅感


スマイリーフェイスのマグ!素敵な笑顔が身につくニコちゃんマークマグカップを購入&使用中♪♪
スマイリーフェイスのマグ!素敵な笑顔が身につくニコちゃんマークマグカップを購入&使用中♪♪


八王子情報(八王子ブログ)の一覧

【八王子情報 決定版!】おすすめ八王子ブログ記事一覧 八王子の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する