村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

「やよいひめ」は群馬No.1のイチゴ!群馬県玉村町のふるさと納税返礼品は真っ赤な苺

「イチゴ切ったらハートになった♪♪」 糖度が高く酸味とのバランスが優れている群馬県1位のイチゴ "やよいひめ" 約800g

ハートになった「やよいひめ」


ジューシーなイチゴ「やよいひめ」


真っ赤なイチゴ「やよいひめ」


光沢があるイチゴ「やよいひめ」


群馬県玉村町のふるさと納税返礼品のイチゴ「やよいひめ」
令和3年(2021年)4月11日 村内伸弘撮影



緊急事態宣言が終わったら、今度は「まん延防止」。。。
もう全然飲み会とか行ってないし、大騒ぎとかしてません。


人生楽しむには自宅でヤケ食いするしかありません 笑


という訳じゃないんですが、ふるさと納税を使って親戚が住んでいる群馬県のイチゴを食べてみました。


甘みと酸味がうまくバランスされているオーソドックスな味で美味しかったです。群馬県の玉村町というところからこのイチゴ「やよいひめ」はやってきました。


群馬県自慢の品種「やよいひめ」。糖度と酸味のバランスに優れた淡紅色のジューシーないちごです。

フレッシュベリーのやよいひめは、毎年一月に行われる群馬県いちご品評会にて、金賞を三年連続受賞しています。

甘くて美味しいいちごに育つように、土にステビアという植物を混ぜステビア栽培をしています。地面から離れた高設栽培を用いて、衛生環境面の管理にも配慮しながら栽培をしています。是非ご堪能ください。

数あるいちごの品種の中でも、糖度と酸味のバランスに優れた「やよいひめ」格別です。フレッシュベリーが育てた自慢の「やよいひめ」は、群馬県いちご品評会で幾度となく賞を受賞しています。安心安全はもちろんの事、寄付者様が一口食べて笑顔がこぼれる姿を思い浮かべて日々作業をしています。

ふるさとチョイスより引用



「やよいひめ」開封の儀

かっこいいブラックの箱が届きました


開けてみましょう♪♪


クール便でいちごが凍って届いた場合のご対応について


群馬県佐波郡玉村町からやってきました
電話番号にご注目 1515(いちごいちご)


今回届いたのは群馬県いちご品評会で 3年連続金賞受賞の「やよいひめ」です

「冷蔵庫で保管して、発送日を含めて 4日以内にお召し上がり下さい」だそうです


今回届いたのは左側のスーパーデラックス 約800gです


まさに "ベールに包まれた"状態です


プチプチを剥がすと~

やよいひめ~!!!!!!!


イチゴといえば、最近は福岡の「あまおう」がダントツで有名ですよね。栃木の「とちおとめ」とかも知名度高いですし。僕も正直、今回のふるさと納税で「やよいひめ」のことは初めて知りました(^^)



香りいいですよ~

整列する「やよいひめ」


光沢がすごくって光り輝いています!!


真っ赤です!色が真っ赤で、陽に当たると美しいです!!


よだれ全開~い(笑)


色がホントやばい!ホントやばい!!



さあ、手に取ってみましょう♪♪

でも、ちょっと蔕(ヘタ)がしおれ気味かな??



うわっ!赤っ!!

すごい色です、鮮烈です、気分がめっちゃ高揚しちゃいます!!


赤ら顔のカッパのようにも見えますね 笑



いよいよ賞味の時間がやってきました
蔕(ヘタ)をとって、水で洗って、包丁で切ります

中の色も紅白で綺麗☆☆


「やよいひめ」果汁でキラキラと光を放っています!!



切ったらハートになった!!!!!!!

ハートになった「やよいひめ」



もうパクつくしかな~~い


いただきま~す!!!!



おいしーー
甘すぎず、酸っぱすぎず、甘みと酸味がうま~くバランスされているイチゴでした。


オーソドックスな味って感じです。
パクパクいけます 笑


個体によって味や食感がちょっとづつ違ってましたが、ポンポン口の中に放り込んじゃいました。


群馬のイチゴ、美味しいですねっ!
さすが僕が大大大好きな群馬県~ん♪♪
笑顔がこぼれました



<おまけ>
酔っ払ったカッパ? 笑


群馬県のかわいいイチゴ「やよいひめ」だよ



▼あわせて読みたい関連記事

フルーツブログの一覧

【フルーツ 決定版!】おすすめフルーツブログ記事一覧 フルーツの写真たくさん有♪♪


ふるさと納税のメリット(ふるさと納税のやり方)

【ふるさと納税返礼品 決定版!】おすすめふるさと納税ブログ記事一覧 ふるさと納税の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する