村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

日本夜景遺産 - 長崎女神大橋(ヴィーナスウィング)の夜景。女神きらめく夜の長崎

美橋!ライトアップされた斜張橋に感動!!ヴィーナスがきらめいた☆

日本夜景遺産 長崎女神大橋(ヴィーナスウィング)の夜景

日本夜景遺産  長崎女神大橋(ヴィーナスウィング)
※夜間のライトアップ / 平成25年7月12日認定


夜の長崎女神大橋(ヴィーナスウィング)

ヴィーナスウィングは長崎が誇る日本夜景遺産
令和元年(2019年)6月16日 村内伸弘撮影



このブログ記事には言葉はいらないです。
ここは九州の美しい港町・長崎。


女神がきらめく瞬間を
ヴィーナスがきらめく瞬間を
あなたもぜひご覧下さい!!!!


「女神(めがみ)」という名前が本当にピッタリです


長崎港の港口に架かる斜張橋、その名は女神大橋


ローソン 長崎戸町店


ここのローソンさんで買い物をすれば、車が停められて女神大橋をジックリ拝めます。僕はレンタカーを停めて写真バチバチ撮りました 笑


美しいとしかいいようがないです!!!!



この後、車でこの女神大橋を渡ってみました。
車の窓を全開にしてライトアップされた美しい橋の上を突っ走る快感!!
最高の瞬間でした!


窓からはこれまた同じくきらめく長崎の街が見えました。


この女神大橋は歩いて渡ることもできるので、次回は歩いて渡って橋の上から写真をバチバチ撮りたいと思います(笑)



時間がわかれば、長崎港に出入りする豪華客船を真上から見るなんてこともできるんですよ!!豪華客船にこだわらず、五島に行く船とかが頻繁に行き来しているのでそっちを見るって手もあります。


いずれにせよ、次は歩いて渡りたいです。
サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジを歩いた時みたいに

ゴールデンゲートブリッジ(アメリカ・サンフランシスコ)

ゴールデンゲートブリッジ(サンフランシスコ)

サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジの上を歩きました



(おまけ)グラバー坂のお土産物屋さんで売っていたお酒「長崎美人」

令和元年 全国新酒鑑評会  金賞受賞 大吟醸 長崎美人


限定酒「長崎美人」



昼間、グラバー坂で食べた皿うどんw

皿うどんは僕の大好物!


ちゃんぽんもおいしいし、皿うどんもおいしい。バンザ~イ!長崎は最高のグルメ王国です!!



長崎の美橋・ヴィーナスウィング、最後にもう一度~☆

長崎女神大橋(ヴィーナスウィング)がきらめいた瞬間



▼あわせて見たい長崎女神大橋関連動画

動画撮影&制作: 村内伸弘(ムラウチドットコム)



動画撮影&制作: 村内伸弘(ムラウチドットコム)



▼あわせて読みたい長崎女神大橋

ながさき女神大橋(ヴィーナスウィング)がキラキラキラキラ輝いた!


▼あわせて読みたい関連記事

長崎旅行記(長崎ブログ)の一覧

【長崎旅行記 決定版!】おすすめ長崎旅行ブログ記事一覧 長崎観光の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する