ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

早朝の幻想的なタンポポ & タンポポが綿毛になるまでの動画

早起きは三文の徳!朝4時台に起きると、こんな幻想的な光景を見ることができますよ。

早朝の幻想的なタンポポ

早朝の幻想的なタンポポ
平成30年(2018年) 4月24日 午前4時53分 村内伸弘撮影




ネットで調べたらこんな動画がありました。
この動画を見ると何で真っ黄色なタンポポが真っ白な綿毛になるのかが分かります。



黄色いタンポポが真っ白な綿毛になる動画



さあ、この動画を見たあとだと、タンポポの綿毛とってもいとおしくなりますよね~



時刻はまだ午前4時台。

白くてまんまるなタンポポの綿毛を見つけました。


ファンタスティック!


甘美で情緒たっぷりなタンポポの綿毛。まぼろしの世界に存在するこの綿毛を見られて最高の気分です!!


早起きは三文の徳(得)

早起きは三文の徳(得)!!


朝4時台、僕は幻想的な世界に癒やされています。


まるで甘い旋律を奏でる音楽家のようなタンポポの綿毛。


ウットリです(^_^)


そしてまんまるです。


まるまると まるめまるめよ わが心  まん丸丸く 丸くまん丸
(木喰上人)




だんだん明るくなってきました。
タンポポの綿毛、より色が白くなってきています。


さらに明るくなりました。

タンポポの綿毛、真っ白です(^^)/


▼あわせて読みたい関連記事

真っ黄色のタンポポ(蒲公英)

真っ黄色のタンポポ(ページ下部)


瀬戸百景 窯垣の小径の蒲公英(タンポポ)

窯垣の小径の窯垣に咲く黄色いたんぽぽ(ページ中部)


風薫る五月、たんぽぽの綿毛

風薫る五月、たんぽぽの綿毛


蒲公英の綿毛

たんぽぽのわたげ

×

非ログインユーザーとして返信する