村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

米軍ハウス「ジョンソンタウン」 白い街が光に包まれた秋晴れの日

米軍住宅のある風景!埼玉県入間市にあるアメリカン古民家「ジョンソンタウン」が光に包まれてあまりにも美しかった!!

ジョンソンタウンのうつくしい風景


戦前から生えているジョンソンタウンの木が突き抜ける米軍ハウス「憧れの家」


光に包まれるジョンソンタウン


フォルクスワーゲンの真っ赤なビートルが似合うジョンソンタウン


真っ青な空の下、輝く太陽に照らされるジョンソンタウン


ジョンソンタウンのうつくしい街並み


ジョンソンタウンの中のショップ


JOHNSON TOWN(ジョンソンタウン)
令和3年(2021年) 10月29日 村内伸弘撮影


ジョンソンタウンは、米軍ハウスと呼ばれる平屋のアメリカン古民家と平成ハウスと呼ばれる現代的低層新築住宅が、樹々の間に点在して建っている自然豊かなレジデンスプレース。そこにはアメリカの郊外の街並を想わせるイメージがあります。

ジョンソンタウン公式サイトより引用


アメリカン古民家「米軍ハウス」
あなたにお願いしたいのは、僕のこのブログ記事を見て実際にジョンソンタウンを訪れていただきたいということです(^^)


食事するもよし、買い物するもよし。
もちろん散策するもよし。
ぜひあなたらしくジョンソンタウンを楽しんじゃってくださいね~☆


個人の住宅は写真を撮ってはいけないというルールみたいでしたのでショップや道など風景中心でこのジョンソンタウンの魅力をお伝えいたします!!
ジョンソンタウンとは米軍の旧:ジョンソン基地(現:航空自衛隊入間基地)からとられたそうです



ホラ真っ青な秋晴れですよー♪♪

ジョンソンタウン入口


白壁の雰囲気がとてもいいです


木造平屋がとてもいいです


駐車場に車を駐めて、散策出発します


おーっ!意外と広い感じです!!

平屋が続くので青空が広く、すっごく気持ちがいいです!


シンプルな白壁がステキです



ジョンソンタウンの地図


煙突の形がおもしろい(^^)/


っていうか、完全に外国ですねココ 笑


異国です 日本じゃないです


そう見えますか?ここお店ですよ

買わ(え)なかったんですが、オレンジ色のメッチャ温かなパーカーが売ってました。どう見てもお店には見えないですよね!


ステキな路地です 美しい街並みです!!!!


メッチャ快晴なんで、まぶしいぐらいに光があふれています
光りの国です ジョンソンタウンは!!


フォルクスワーゲンの赤いビートルが似合います。ジョンソンタウンには



ポテチ好きの僕です。イギリスのポテチを買いました

ティレル シーソルト&ブラックペッパーポテトチップス


ティレル ライトリーシーソルトポテトチップス


どっちも家帰ってからすぐに食べましたが、固めで味が凝縮されていてとまらなくなる味と食感でした。ポテトチップスはカルビーだけじゃありませんよ~ 笑



レストラン前の通り


最高でしょ?

最高ですよね!!


こういうムードならショッピングも楽しいですよね


お店の入口から見た通りと反対側のお店


木の形にめちゃくちゃ個性を感じます


店先の多肉植物もライトグリーンに輝いていました



ジョンソンタウン内の交差点付近


青い空!
光る太陽!!
美しい道!!!!


ジョンソンタウンはすばらしい!!!!!


完全にアメリカンなお店

店内アメリカン雑貨があふれかえってました
アメリカの黄金時代を蘇らせたすばらしいお店です


60'sなブリキ板の数々 ルート66ありますよ!ホットドッグもあるぅー!


こういう小径もたまらなくイイ感じです!!


こういう階段も泣きたくなるほどすばらしい!!
ズッと眺めてて、天国に続くみたいに思えてきました


ウッドデッキに木漏れ日が差し込むこの光景もたまらな~い♪♪


真っ赤な花も劇的



そして、この家!
オーナーさんが「撮っていいですよ」とやさしく声を掛けてくれました


すごーーい!!!!

うつくしい巨木が米軍ハウスの庇(ひさし)を突き抜けちゃってます!!


思わず僕はこの米軍住宅の女性オーナーさんに向って言いました。
「ココ、すばらしいです!コレ、僕のあこがれの家です」って

植物との共存、やさしさとの共存。ああ、本当にうつくしい家、憧れのおうちです!!


ドアが緑なのもステキ♪♪ 緑の色合いも絶妙♪♪


すこし離れて見るとこうですよ!!!!!!!!!!!

憧れの家
こんな雰囲気を楽しみながら暮らしている人たちがいるなんて、うらやまし過ぎます!!!!!!


思わずビックリマークの連打しちゃった~ 笑
皆さん、ジョンソンタウンに対する僕の気持ちを感じて下さい!!



白壁に生える赤い薔薇



クラシノ家具店

カリモク家具さんが運営しているショップに入ってみます


店内撮影OKだったのでこの最高に豊かな空間を撮れました!

こういう家に住みたいでしょ?誰もがこういう空間でくつろぎたいですよね


陽が注ぎ込む大きな窓


店内にはいろいろこだわった生活小物が所狭しと並んでました


解放感あふれる吹き抜け天井



クラシノ家具店の奥の部屋
屋根が斜めってるのもオシャレ~☆


こんなキラキラ青く輝くガラス皿も売ってましたよ

庄内craft 山形県庄内地方の特産品みたいでした。庄内柿だけじゃないですよん、山形は!


クラシノ家具店の中から見たジョンソンタウンの風景


ROUTE66と KEEP OUTのツーポイントでバツグンに絵になってた細道


アメリカじゃん!ここは!!どう見てもアメリカじゃん!!はっはっは


埼玉県入間市じゃなくって、アメリカ合衆国ですよ、ここは!!


空は低いし、道は曲がってるし、木も不規則に曲がってるし、個性的な空間は気持ちがいいなー


やっぱりここはアメリカだった~

星条旗なびいてるじゃん 笑


ジョンソンタウンの奥はうつくしい公園につながっていました

富士見公園(埼玉県入間市)




もー ちょっと カッコ良すぎる!!!!

本当にジョンソンタウン、かっこいい!!!!!!
これレストランですよ、レストラン!!
この中でお酒飲みゃあ、うまいに決まってます♪♪


ベトナムの国旗みたいなハイネケン


ハイネケンフェスティバルエディションって書いてありました
このビールを、この銀色の車のお店でラッパ飲みしたいよね


ここもレストランです 絵になり過ぎwww



米軍ハウスですが、柿の木が似合います
アメリカと柿ってあんまりピンとこないですが、ここジョンソンタウンではとてもシックリきています♪♪


CAFE(カフェ)も超おしゃれ


おー、ムーミンがいました~!!


ジョンソンタウンの地図


ジョンソンタウンのパンフレット

ほぼ一周した後に入手しました。最初にゲットしたかった


でも大満足


僕のブログの書きっぷりを見ればわかりますよね
ここジョンソンタウンがいかに魅力あふれる街だってことが。
わかりますよね(^^)/


次はあなたの番ですよ
白い街で光に包まれるのは♪♪



入間川のきらめき



▼公式サイト
JOHNSON TOWN|ジョンソンタウン
所在地: 埼玉県入間市東町1-6-1 ※コインパーキング完備



▼あわせて読みたい関連記事

横田基地前の米軍ハウスのスパゲティー屋さん 「ウノ クイント(Un Quinto)」

横田基地前の米軍ハウスのスパゲティー屋さん 「ウノ クイント(Un Quinto)」


シリコンバレー: ウエスト・サンノゼの星条旗の民家、クパチーノへ

×

非ログインユーザーとして返信する