ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

紅い山茶花(サザンカ)と青く晴れた冬の空

さざんかの花、大好きです!

紅い山茶花(サザンカ)と冬の青く晴れた空

紅い山茶花(サザンカ)と青く晴れた冬の空
平成29年2月4日 村内伸弘撮影



街路樹としてサザンカ(ヒメツバキ)が会社の近くにたくさん植わっています。常緑樹で花期が長く、花が少ない冬の間に元気に咲くので人気なんだと思っています。北風に耐え、冬の街に彩りを添えるすてきな花、サザンカ。


愛(め)でましょう、すてきな日本の冬を。
愛でましょう、ステキなサザンカの紅い花や冬の青い空を。


冬の花・サザンカ

咲き誇る山茶花(サザンカ)- 勘次郎/立ち寒椿


冬の花・さざんか

青空をバックにするとより色合いのうつくしさが引き立ちます!!写真、バチャバチャ撮ってます(笑)


iPhone 6のピントの合わせ方で空の色が変わるのも面白いです。
水色の空(上)と青い空(下)を見比べてみてください。

冬の花・山茶花

水色の空バージョン


サザンカと青空

青い空バージョン


どっちも紅色のさざんかと似合います!!



2月のサザンカ(山茶花)

気分、最高!!冬に咲くサザンカ、万歳~ぃ☆


さざんかと青空

山茶花と青空

サザンカと青い空

2月の八王子の青空(ブルースカイ)

2月4日の八王子のブルースカイ(青空)!



万が一、今この僕のブログを見ているあなたが悲しかったり、寂しかったり、辛かったり、苦しかったり、泣きたかったりしていたら、僕はブログの文章や写真でしか力になれないけれど、この言葉をあなたに贈ります。



青空があるでしょう
青空はみんなに平等にある


PS
・・・てか
いくら勉強しても、どんなにがんばっても、ぜんぜん英語が聴き取れないので僕自身が泣きたいんですが。。。(涙)


僕は泣きたい気持ちの時は、首を 90度うしろに曲げて、空を見上げます。耳の中に流れる涙がたまるけど、青空や大空は僕をいつもやさしく抱きしめてくれて、お日様はいつも僕にやさしく微笑みかけてくれます。首猫背の予防にもなりますしw



▼あわせて読みたい関連記事

エンジェルトランペット/エンジェルストランペット

青空と真っ黄色な花・エンジェルトランペット(キダチチョウセンアサガオ)



山茶花(サザンカ)のつぼみはミルキーな紅白



真っ赤なさざんか: タチカンツバキ(立寒椿)の勘次郎



ショッキングピンクのサザンカ(タチカン/立寒)が本当にうつくしい - 立ち寒椿の植え付け



横に這うサザンカ(ハイカン/這寒)の獅子頭 - 這い寒椿の植え付け



見る人を笑顔にしてくれるハルサザンカ「笑顔(えがお)」を植え付け



ピンク色の寒椿(ハルサザンカの笑顔?)- ベルギー大使館・ベルギースクエア前 



かんたんなサザンカの挿し木の方法 発根~ん!勘次郎の冬挿し 大成功!


さざんかブログの一覧

【サザンカ 決定版!】おすすめサザンカブログ記事一覧 サザンカの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する