ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

村内さくら&横浜中華街「横浜大世界」の花文字(五福臨門)

「マツコの知らない世界」の花文字屋さんの花文字をゲット~

横浜大世界 「村内」の文字

村内の花文字


村内さくら - サメクビ✡メンタルのリーダー

村内さくらちゃん - サメクビ✡メンタルのリーダー
(本人 Twitterより引用)



マツコの知らない世界」で放映された横浜中華街にある横浜大世界の花文字屋さんの「村内」という文字です。知り合いからのプレゼントです。自分自身だったら、まず買わないと思います(たぶん、他人が書いてもらっているのを見るだけw)。Tさんゴメン!


でも、こうやって贈り物として頂いてみると、花文字って色彩豊かで、華やかで、幸せな感じがいいもんですね~!みなさんも僕が撮った花文字の写真、どうぞご覧ください(^^)/


ちなみに、メッチャ可愛い村内さくらちゃんは、「村内」でググっていたら、たまたま見つけちゃいました!村内内村勢に打ち勝つために強力な援軍出現です!全国の村内さ~ん、村内(むらうち)内村(うちむら)よりも有名にしましょう!そんな願いも込めて、この風水アートを見ると楽しいです。栄えよ村内ーっ♪♪ 


横浜大世界(神奈川県横浜市 - 横浜中華街にあるエンターテインメント施設)

横浜大世界(神奈川県横浜市 - 横浜中華街にあるエンターテインメント施設)の買い物袋


「村」の花文字 - 横浜大世界

「村」の花文字!牡丹(ぼたん)が咲いたり、パンダがいたり、お日様が昇っちゃってます!


あとたぶんですけど、緑の縦「木」「寸」はタツノオトシゴじゃないでしょうか?


「内」の花文字 - 横浜大世界

「内」の花文字!鯉(カープ)が泳ぎ、蝶々が舞ってます!


それと紫のカンムリ「内」は孔雀か鳳凰じゃないでしょうか?花文字には隠れキャラがたくさんいそうです!!


昇る旭/朝日(開運風水花文字)- 横浜大世界

昇る朝日!縁起いいねぇ~ 開運、開運~ん!!


五福の花文字 - 横浜大世界

右側は吉祥と書いてあると思うんですが、左側がわからない。。。


五福臨門(ごふくりんもん)の花文字 - 横浜大世界

五福臨門(ごふくりんもん)

五福とはすべての福を表し、長寿(長生き)、富貴(財と地位)、健寧(健康と平安)、好徳(陰徳を積む)、善終(臨終の時に心残りがない)のすべてを入り口に集めてくれる最高の熟語です。


五つの福を集めることは、人生における最高の幸福と言われています。

(ネットより引用)


これじゃあ、僕、運勢が好転せざるを得ませんね(笑)
それから、LOVEが 2つもあって、キューピットの矢が突き刺さってますので、もしかするとこれから先 "大恋愛"があるのかもー!!!!



開運風水花文字で描かれた名字「村内(むらうち)」

開運風水花文字で描かれた名字「村内(むらうち)」


PS
村内は音読みで「そんない(損が無い)」とも読めるので、商売やってる身からすると、そもそもがかなり嬉しい名字ではあります。ちょっと前に六根清浄してきましたし、五福臨門の花文字も家に来ましたし、これからも僕は損しませんよ~(笑)


ん?これから「も」じゃなくって、これから「は」の間違いですw


まあ、人生はそう簡単にはいきませんけどねっ
山あり、谷あり、「禍福は糾える縄の如し」ですよwww
「楽あれば苦あり、苦あれば楽あり」です。



▼あわせて読みたい関連記事

愛と平和の象徴「天使の羽」

愛と平和の象徴「天使の羽」&横浜赤レンガ倉庫 - 新春 夜の横浜ドライブ


4/2 横浜スタジアム DeNAベイスターズ対広島カープ観戦記



甲子園で横浜高校 藤平投手と "怪物1年生" 万波中正を見物

×

非ログインユーザーとして返信する