村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

muragonのリンク設定: 革命的!なカード形式リンク最高!!

ブログサービス: muragon(ムラゴン)


このインフォメーションをまずは読んでみてください



muragon(ムラゴン)のダッシュボードの [記事を書く] 内にリンクしたいサイトの URL(ホームページアドレス)を貼り付けるだけで、このようなカード形式のリンクを全自動で記事本文に表示できるようになりました!!


超便利だと思いました!革命的ですらあります!!感動的です!!!!



例えば、
http://murauchi.muragon.com/entry/543.html という
URLを貼り付けたらこうなりました。
    ↓↓↓↓↓


http://murauchi.muragon.com/entry/443.html
を貼り付けたらこうなりました。
    ↓↓↓↓↓


http://murauchi.muragon.com/entry/523.html
を貼り付けたらこうなりました。
    ↓↓↓↓↓



自分のブログはもちろん、他のムラゴンズのブログやその他のブログサービスやサイトなどもカード形式でリンクできるんです!これは個人的に本当に使いやすいと思います。僕は過去記事の数がかなり多いので、この機能を使ってどんどん昔書いた記事を PRしていきたいと思います!ブログの語源は Weblogということで記事単位でタイトルがあって log(記録)しておけることがブログ最大の長所ですので、この新機能をがんがん使って"自分の古い記事を紹介する新しい記事"や"ムラゴンズの仲間の記事を紹介する記事"を書いていこうと思っています!!


もちろん「選択中のテキスト」、「タイトルでリンク」、「URLでリンク」などベーシックなテキスト系(文字系)のリンクも設定可能です。


この ムラゴンのリンク設定機能の実装で僕やみんなのブログの表現力はかなり上がると思いました!muragon開発陣の皆さん、ありがとうございました!!


あと強いて言えば、画像が小さくてキャッチーじゃないので、もっと画像が大きいと嬉しいです。それとカード形式のリンクのタグを 1記事あたりの文字数にカウントしないで欲しいです(^^)



ムラゴンブログ  

MURA: Glocal, Open, Nice!



ほらっ!URLをドンドン貼り付けていけばあっと言う間にこんな感じにもできます。シリーズ物の旅行記なんかは最高ですよね!!






    ↑↑↑↑↑
これを自分でレイアウトしようとしたら何時間もかかりますよ!muragonのすばらしい新機能に乾杯~☆ 万歳~~ぃ☆☆☆☆☆


ブログ&ムラゴンブログの一覧の一覧

【ブログ&ムラゴン 決定版!】おすすめブログ&ムラゴンブログ記事一覧 BLOG情報たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する