村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

2006年ドイツW杯前夜祭 ザ・ベルリン・コンサート ライヴ・フロム・ヴァルトビューネの DVD鑑賞

ドイツワールドカップの前夜祭

3人のスター歌手・イン・ベルリン ザ・ベルリン・コンサート ライヴ・フロム・ヴァルトビューネ

3人のスター歌手・イン・ベルリン
ザ・ベルリン・コンサート ライヴ・フロム・ヴァルトビューネ
THE BERLIN CONCERT: LIVE FROM THE "WALDBUHNE"


ネトレプコ!ドミンゴ!ビリャソン!

(左から)ドミンゴ!ネトレプコ!ビリャソン!



1990年ワールドカップイタリア大会前夜祭のパバロッティ、ドミンゴ、カレーラスの3人による「3大テノール 世紀の競演」の CD鑑賞に続き、2006年ドイツ大会前夜祭ではアンナ・ネトレプコ、ローランド・ビリャソン、プラシド・ドミンゴによる「3人のスター歌手・イン・ベルリン」の DVD鑑賞をしました。


このオペラ・アリアの野外コンサートは 2006年のドイツワールドカップ決勝前夜祭としてベルリン郊外ヴァルトビューネで行われました。個人的には、ソプラノの"歌姫"アンナ・ネトレプコの歌声と可愛らしさにヤラれましたw 赤いドレスのネトレプコは女性らしさと生命の力強さとを見事に表現しきって、あまりにもチャーミングです!!


ビリャソンの若々しく輝かしい声もいいですし、ドミンゴの余裕しゃくしゃくぶりも見ていて楽しいです。まさに、ワールドカップ決勝前夜祭にふさわしい華やかなコンサートでした。


日が明るいうちから始まったコンサートも、空の色が次第に暗くなるにつれて、熱を帯びてきます。辺りがすっかり暗くなったころには三人と会場とがどんどん一体になっていきました。森に囲まれたヴァルトビューネが夜のとばりに包まれた頃、コンサートは最高潮に達しました!


満面の笑顔を浮かべる人、立ち上がって拍子をする人々、肩を組んで体を小さく揺らしながらうっとりと舞台を見つめる夫婦。ネトレプコ、ビリャソン、ドミンゴの輝く歌声がドイツの夜に響き渡りました!アンコールの「乾杯の歌」は素晴らしいです!この DVDは実に素敵な一枚です!!そして、ヨーロッパ文化の圧倒的な厚みを感じずにはいられません。


Villazon, Domingo,Netrebko performing La Traviata Brindisi

乾杯の歌 / La Traviata Brindisi ヴェルディ(オペラ「椿姫」)


Anna Netrebko  アンナ・ネトレプコ
VillazonRolando   ローランド・ビリャソン
Placido Domingo  プラシド・ドミンゴ


3人のスター歌手・イン・ベルリン

ザ・ベルリン・コンサート ライヴ・フロム・ヴァルトビューネ

3人のスター歌手・イン・ベルリン ザ・ベルリン・コンサート


ベルリン・ヴァルトビューネ

THE BERLIN CONCERT: LIVE FROM THE


▼ザ・ベルリン・コンサート ライヴ・フロム・ヴァルトビューネ
・ヴェルディ: 歌劇「ナブッコ」序曲
・チレア: 歌劇「アルルの女」~ありふれた話(フェデリコの嘆き)
・プッチーニ: 歌劇「ジャンニ・スキッキ」~わたしのお父さん
・マスネ: 歌劇「魔術師」~ああ、現れよ、わが天空の運命を司る星
・ヴェルディ: 歌劇「オテロ」~すでに夜も更けた
・ビゼー: 歌劇「カルメン」~間奏曲
・ビゼー: 歌劇「真珠採り」~聖なる寺院の奥に
・ロッシーニ: 歌劇「セミラーミデ」序曲
・グレヴェール: 約束
・レハール: 歌劇「ジュディッタ」~唇に熱いくちづけを
・デ・クルティス: 忘れな草
・プッチーニ: 歌劇「ボエーム」~愛らしい乙女よ
・マスカーニ: 歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」間奏曲
・レンディーネ: 望郷
・バーンスタイン: 「ウェスト・サイド・ストーリー」~トゥナイト


アンコール
・ロッシーニ: 踊り
・プッチーニ: 歌劇「ラ・ボエーム」~わたしが町を歩くと(ムゼッタのワルツ)
・ヴェルディ: 歌劇「椿姫」~乾杯の歌
・レハール: 喜歌劇「微笑みの国」~君はわが心のすべて


アンナ・ネトレプコ(ソプラノ)
プラシド・ドミンゴ(テノール)
ローランド・ビリャソン(テノール)
ベルリン・ドイツ・オペラ管弦楽団
マルコ・アルミリアート(指揮者)
2006年7月7日、ベルリン・ヴァルトビューネ


▼関連記事(あわせて読みたい)


音楽レビューブログの一覧

【音楽 決定版!】おすすめ音楽ブログ記事一覧 聴いた音楽のレビューたくさん有♪♪


お土産・コレクションブログの一覧

【お土産・コレクション 決定版!】おすすめお土産・コレクションブログ記事一覧 グッズの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する