ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログ

ブログ漬け♪♪ ムラゴン、ブログ村、イエツク、スポリート、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに狂う☆

muragon(ムラゴン) にほんブログ村 イエツク スポリート ムラウチドットコム  決意49才


 ⇒ おすすめ無料ブログサービス muragon (ムラゴン)

橋本五差路の煙突の煙とフレッシュネスバーガー町田店のチョークアート

橋本五差路近くの煙突の煙

橋本五差路近くの煙突の煙。
高い煙突からモクモクとあがる白い煙




仲見世商店街(東京・町田)

仲見世商店街(東京・町田)
野暮用があって東京・町田に行きました。せっかくなので運動不足を解消し、人間ドックで指摘されたように「歩く量を増やす」ために散歩をしてみました。昼間なのでほとんど閉まっていたんですが「仲見世商店街」というレトロな感じの商店街がありました。


(参考)
町田市立自由民権資料館で自由民権運動の勉強
東京・町田のタイ美人人形 サワディーカー(こんにちわ)



町田仲見世商店街 - NAKAMISE

町田仲見世商店街 - NAKAMISE


町田仲見世商店街の通路

仲見世商店街の通路 昭和チックですね~
吉祥寺のハモニカ横丁(横町)ほどではないんですが、こういう路地が残っているのは本当にうれしいです。一往復してこのレトロな空気を満喫しました(^^)



フレッシュネスバーガー 町田店

昼飯を食べようと思ってどこがいいかとフラフラメニューを見較べていたんですが、ズバリ「フレッシュネスバーガー(町田店)」さんに決めました。


フレッシュネスバーガー 町田店さんのメニュー

一度は店の前を通り過ぎたのですが、この素晴らしい手書きのメニューの絵に心惹かれました。


FRESHNESS BURGER(フレッシュネスバーガー)の絵

FRESHNESS BURGER(フレッシュネスバーガー)の絵


輝いてませんか!はいっ、間違いなくキラキラと輝いていますよ!!


FRESHNESS BURGERの絵

うまそう~!下手な写真なんかよりも断然いいです。本当に美味しそうです。


あとで聞いたんですが、店員の子が描いたそうですよ。店員さんのやさしさと一生懸命さとが伝わってきます(^^)


店に入る前に飲み物は何にしようかな?と悩んだんですが、このカラフルな手書きの絵を見た瞬間に「ティラミスラテ」に決定しました(笑)


てか、こんなに愛情こもったやわらかい絵を見たら、「ティラミスラテ」にするしかないですよね!ローマっ子の「語るのはピザ自身」と同じ感じで「語るのはこのチョークアート」だと思います。間違いなく、メニューが通りを通る人々に語りかけています!!




フレッシュネスバーガー町田店の「ティラミスラテ」

フレッシュネスバーガー町田店の「ティラミスラテ(ホット)」


フレッシュネスバーガーの「ティラミスラテ」

見た目がまず美味しいです!実際に飲むとまたまた美味しいです。頼んで良かった~


フレッシュネスバーガー町田店の「クラシックチーズバーガー」

次に「クラシックチーズバーガー」の登場です。


クラシックチーズバーガー

CLASSIC CHEESE BURGER


食べ応え十分なクォーターパウンド(113g)のパティ、シャキッとした歯ごたえの新鮮野菜、厚切りスライスのレッドチェダーチーズをサンド。肉汁あふれるジューシーなパティは牧草飼育牛のオージービーフを使用しています。

素材本来の味を生かすため味付けはあえてシンプルにシオ・コショウのみ。お好みでケチャップやワールドスパイスをつければ自分なりのクラシックバーガーも楽しめます。

フレッシュネスバーガーホームページより引用)



フレッシュネスバーガーの「クラシックチーズバーガー」

店名がフレッシュ、商品名がフレッシュというぐらいですから、すっごくフレッシュでみずみずしいハンバーガーでした。美味しいです!!肉汁がすごくて大満足です。看板に偽りなし!そして、メニュー看板の勝利ですね(^^)


トイレにいたお猿(今年の干支のサルくんです。そして僕は申年で年男なんですよ~



満足した気分で散歩を続行。


東京・町田の珈琲屋さん。

町田の珈琲屋さん。


南蛮屋・炭火焙煎珈琲(東京・町田)



相模原のヤマダ電機横の壁に描かれていた清新小のみんなの作品


清新小のみんなの作品(東京・相模原)


フェラーリの跳ね馬

フェラーリ発見!跳ね馬を激写


相模線

相模線も激写


相模原市南橋本二丁目

散歩は続きます。橋本五差路へ向かいます。


橋本五差路近くの煙突

橋本五差路近くの煙突


橋本五差路

橋本五差路


橋本五差路近くの煙突(三友プラントサービス(株)第一工場 - 焼却処理場


エコとか環境の面から"目の敵"にされているかのような煙突ですが、近くで眺めていると白い煙の動きが楽しいですよ~


熊野古道を歩いた際の、和歌山県紀宝町の製紙工場の煙突から白い煙がもくもくと上がっているシーンを思い出しました。


橋本五差路近くの煙突の白い煙

横一直線の白い煙


橋本五差路近くの煙突

相模原市の煙突

神奈川県相模原市の煙突

三友プラントサービス 第一工場の煙突(神奈川県相模原市)

三友プラントサービス 第一工場の煙突(相模原市)

夕陽と煙突が重なって素敵な写真になりました。


ちょっとづつ寒くなってきましたし、日もまもなく落ちます。歩き疲れました。


アリオ橋本 / Ario橋本(神奈川県相模原市)

アリオ橋本(神奈川県相模原市)でちょこっと買い物して、髪切って、JR橋本駅から八王子へ帰りました。


それにしても、最近のショッピングモールはすっごい広いですね!この Ario橋本の中を歩くだけでも 1、2kmは歩いちゃうんじゃないでしょうか?何でも売ってるし、キレイだし、この建物の中に忽然と街が現れたって感じですよねっ。




▼関連記事(あわせて読みたい)



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。