村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

早くも住宅街(民家)でクリスマスのイルミネーション - 東京・八王子

東京都八王子市のクリスマスイルミネーションスポット(一般住宅)

スノーマン(雪だるま)のイルミネーション

スノーマン(雪だるま)のイルミネーション
東京都八王子市明神町2丁目
平成27年(2015年)11月13日夕方 村内伸弘撮影


明神町2丁目あたりを歩いていたら、早くもクリスマスのイルミネーションを見つけました!今年初の民家のイルミネーションです!


ブルークリスマス

X'mas~♪♪ なんと!スノーマンのおなかで雪が降ってました!まさにブルークリスマス!!


サンタクロースのイルミネーション

サンタクロースさんはなんと、くるくる回っていました!!w


サンタさんのイルミネーション

サンタのイルミネーション

回ってます、回ってます!おめでとうございま~す!!(海老一染之助・染太郎風w)


うーむ、家庭用イルミネーションとは思えませんね!すごい設備です(笑い)


ステキ~☆


住宅街(民家)のクリスマスのイルミネーション

この住宅街ではこの民家一軒だけが孤軍奮闘してイルミネーションしてました。東日本大震災以降、節電節電と言って、やや肩身が狭かったクリスマスのイルミネーションですが、やっぱり華やかで楽しくてステキですよね☆


これだけ世知辛い世の中ですから、ハロウィンとかクリスマスとかみんなで"束の間の幸せ"を感じるのは良いことだと僕は思います。電気代もこのお宅が支払ってるわけですし(笑)東電も儲かってるわけですし(笑)



Halloween!! 2015渋谷ハロウィン:前編 「大騒ぎコスプレ大会」平成時代の日本人の記録
2015渋谷ハロウィン:後編 お化けカボチャ神輿登場! "提灯ジャック"が日本の神になった歴史的瞬間


それから、クリスマスは市場規模でハロウィンに迫られてきてるらしいですから、ここらでスノーマンやサンタさんが力を合わせて、舶来イベントの王座を死守しなくちゃいけませんよねっ。やっぱりクリスマスが舶来イベントの王者ですよ、我ら昭和生まれの人間にとってはっ(^^)


何はともあれ、華やかなクリスマス 万歳~!!
一度きりのせっかくの人生、皆さん、大いにクリスマスを楽しみましょう♪♪


って、僕は例年通り、今年もクリスマスイブは焼き鳥屋、大晦日はラーメン屋的な過ごし方になりそうです(爆笑)



▼あわせて聴きたい関連動画

「きよしこの夜」 英語の歌詞のクリスマスソングを絶唱しました
動画制作&歌: 村内伸弘(ムラウチドットコム)



英語で「きよしこの夜」を歌い上げました - 字幕:英語版
動画制作&歌: 村内伸弘(ムラウチドットコム)




▼あわせて読みたい関連記事

本物のサンタクロースが日本にやってきた

本物のサンタクロースの画像と動画!(本物のサンタが日本にやってきた!)


クリスマスソングの名曲「そりすべり」

人生最高のクリスマス「きよしこの夜 / サイレントナイト」 - 英語クリスマスソングの名曲の絶唱動画!


スノーマン(雪だるま)

クリスマスイルミのスノーマン(雪だるま) 再びメリークリスマス~☆


テディベア - サンタが街にやってくる(Santa Claus is Coming to Town)

トランペットを吹くテディベアサンタクロース メリークリスマス~☆



八王子情報(八王子ブログ)の一覧

【八王子情報 決定版!】おすすめ八王子ブログ記事一覧 八王子の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する