村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

落葉期前に街路樹の剪定作業・道路清掃作業 by 八王子市

樹木の高木剪定作業で枝葉を落とす職人さんたち

街路樹の剪定作業

ムラウチドットコム本社前で朝行われていた街路樹の剪定作業(平成27年11月5日)


街路樹剪定作業


昨日の朝、ムラウチドットコム本社の前で八王子市の業者さんが街路樹の剪定作業(落ち葉清掃)を行っていました。落葉時期のほんのちょっと前のタイミングでタイミングバッチリです。落ち葉になってしまってからでは落ち葉掃きが大変なのですっごく嬉しいです!グッドタイミング!業者さん、職人さん、ありがとうございます。


街路樹の役割


街路樹は、道路にある付属物としては唯一の生物として位置付けられております。この特徴によって街路樹は道路の環境に対して大切な働きをしています。

1、まちを美しくするだけでなく、美しい花やあざやかな紅葉が季節の移り変わりを知らせてくれます。 

2、夏の強い日差しをさえぎったり、排気ガスや騒音をやわらげて道路沿いの環境を守ります。 

3、いきいきとした緑は、私たちのこころに落ち着きと安らぎを与えてくれます。

八王子市ホームページより)


(関連サイト)

ムラウチドットコム本社

ムラウチドットコム全員、新本社へ間もなく引越し

(参考)
一般社団法人日本造園建設業協会 街路樹剪定士


ムラウチブログ・村内家ブログの一覧

【ムラウチ・村内家 決定版!】おすすめムラウチブログ記事一覧 ムラウチや村内一族の写真たくさん有♪♪


ムラウチブログ・村内家ブログの一覧

【ムラウチ・村内家 決定版!】おすすめムラウチブログ記事一覧 ムラウチや村内一族の写真たくさん有♪♪


木ブログの一覧

【樹木・花木 決定版!】おすすめ樹木・花木ブログ記事一覧 木の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する