村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

白い秋冬大根(秋冬だいこん)を大根おろしに...

レシピも多いし、野菜と言えば大根ですよね!

畑で育っていた大根(ダイコン)

畑で育っていた大根(ダイコン)くん


白く太い大根(ダイコン)

大根(ダイコン)

大根

ダイコン





大根ほど身近な食べ物はないと思います。野菜の王様的な感じです。いろんなレシピがあって料理やサラダなどに使われてますが、僕はこの大根くんが最も光り輝くのはすり下ろされて秋刀魚(サンマ)さんに乗せられる瞬間だと思います。


ハイ!そうです!! "大根おろし"と化した瞬間なんです!秋刀魚(サンマ)にぶっかけると最高です!!ああ~、さんまと大根おろしを一緒に食べた~い!!


根室・花咲港・さんま(秋刀魚)水揚げ

早朝、根室・花咲港のサンマ(秋刀魚)の水揚げ(平成20年/2008年撮影)


(関連記事)

八王子八十八景 高倉大根(石川町)

八王子八十八景 すだれ干しの高倉大根(石川町)


食べ物ブログの一覧

【食べ物 決定版!】おすすめ食べ物ブログ記事一覧 グルメの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する