ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

お彼岸です、真っ赤な曼珠沙華(ヒガンバナ)が咲いています

彼岸花の赤い花!

真っ赤な曼珠沙華(ヒガンバナ)

真っ赤な曼珠沙華(ヒガンバナ)が咲いています。鮮烈なレッドです!


真っ赤な曼珠沙華

真っ赤な彼岸花

真っ赤なヒガンバナ


曼珠沙華の赤い花

彼岸花の赤い花

ヒガンバナの赤い花


曼珠沙華

彼岸花

ヒガンバナ

お墓の近くに真っ赤な曼珠沙華が咲いています。


"生者と死者の共存" 福島県檜枝岐村 村里歩きでも書きましたが、
ちょっと前までは日本の里や村は、
自宅のすぐ近くにお墓があって、
生きている人間と死んでしまった人間が "共存"していたんですけどね。



神秘的!圧倒的な存在感!!


この曼珠沙華もお墓に咲いていました。


お彼岸です。
曼珠沙華(まんじゅしゃげ)がところどころ咲いています。
真っ赤に咲いています。
お墓の近くやお寺などでよく見かけますが、
他の花と違ってとてもある種の迫力があって、
存在感があって、神秘的ですよね。


まあ、それにしても日本という国は
四季折々にいろいろな花が楽しめて嬉しいです。


▼English(英文)
It's the equinoctial week in Japan, some vivid red cluster
amaryllis are blooming here and there. I have found them
near graves or at temples. This flower has a certain
power, a strong presence and a mysterious mood.


Well, by the way, I'm pleasure that we Japanses can
enjoy watching many kinds of flowers throughout the year
in our country.


(参考)
初秋の鱗雲(うろこ雲)をたのしもう
夏の可憐なピンクの花、サルスベリ(百日紅)を大大激写!
暑い! 八王子、平成27年 夏の青い空と白い雲と緑の草。日の光。
真っ赤なトマトとむらさきのナス
浅川の真っ赤な夕焼け(iPhone 6 写真)
あじさいです!紫陽花です!アジサイです!!
美しい青。あじさいのシーズン到来。
ケヤキ(欅)の新緑が目に眩しい!
満開!八王子・子安神社の左近桜(垂桜)
菜の花畑 真っ黄色な菜の花とみつばちマーヤの冒険 
「3・11」 3月11日 梅の花満開 白梅、そして紅梅!
青空と真っ黄色な花・エンジェルトランペット(キダチチョウセンアサガオ)
真っ赤な紅葉(ビューティフルレッド)
雪化粧!頭に白い雪をかぶった典型的な富士山
柿の木と柿の実と青い空、そして富士山
台風一過の秋空 光輝く真っ青な青空
高崎から見た夕焼けの榛名山 ーえもいわれぬ美しさー
かわいい栗たち 茶色い秋
金木犀(キンモクセイ)の香りを楽しむ秋
可憐な花、ピンクの朝顔
息を呑むアプリコットゼラニウムのうつくしさ
続・八王子黄昏ダークブルー 夜の帳が下りる
マルムシ君たちとブタナ(豚菜)さん ← 地球は人間だけのものではない
八王子の黄色いバラ(The Yellow Rose of Hachioji)
大きくて白い花 ナニワイバラ(浪花茨/難波茨)が超幻想的
力強い濃いピンクのゼラニウム
風薫る五月、たんぽぽの綿毛
ヒメウラナミジャノメ - 菜の花に止まる茶色い蝶
真っ赤な芍薬、薄ピンクの芍薬
奇跡の一瞬!スイセン、黄金色に光り輝く。
輝く緑色、新緑のくぬぎの木
春のカラフル山梨 - 甲斐駒が微笑み、色とりどりの花が咲き乱れる
春めく玉川上水緑道を散歩(玉川上水駅~西中島橋)
春遠からじ - 大雪後の街の表情、そして梅の花
みかんの当たり年
黄色い北野神社
にっぽんのステキな秋


花ブログの一覧

【花 決定版!】おすすめ花ブログ記事一覧 お花の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する