村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

断捨離バンザイ!文化大革命時代の中国切手が 1万円で売れました

文革時代の中国の切手は高く売れますよ~!

切手 - 革4 中国共産党50周年 9種完 未使用

まさにプレミアム切手!1万円で売れた「革4 中国共産党50周年 9種完 未使用」の一部
この中国共産党成立五十周年切手は文化大革命時代の切手です。


オークションなどで売ればもう少し高い値がつくようですが、
1万円で売っちゃいました。1万円でも御の字です(笑い)
さ~て、何食べようかな~ う~ん、ダイエット中なんだよねっ。はっはっはw


中華人民共和国成立20周年記念切手

これはそんなに高くなかったみたいです。


毛沢東の切手

毛沢東!真ん中の毛沢東若い!右端は中華人民共和国建国を宣言する毛沢東
「けざわひがし」じゃないですよっ、「もう たくとう」と読んでください


周恩来の切手

周恩来、「しゅう おんらい」です。現代中国の大政治家です。
毛沢東は詩人であり、教師です。真の政治家はこの周恩来です。
右側の民衆に囲まれる姿を見れば、民がいかに周恩来を慕っていたかがわかります。
中国も豊かになりました。


京王八王子駅地下化完成記念入場券

査定価格 0円の「京王八王子駅地下化完成記念入場券」
八王子市民として国民相互銀行と西武百貨店の袋がなつかし~い


京王八王子駅地下化完成記念入場券

まあ、もともとが 300円ですから!
平成元年4月2日と印刷されていますので約27年間保管して、さよならです。
買取屋さんにプレゼントしてきました(笑)


昭和4年の東八王子駅(ひがしはちおうじえき)

昭和4年の「東八王子駅(ひがしはちおうじえき)」ですよ~
もうこの駅はありません。今の京王八王子駅の近くにあった模様。


子供の頃に今は亡きおじいちゃんから
中国旅行土産でもらった中国の切手を
断捨離するために、買取店に持っていったら
9枚一組のシートがなんと 1万円で売れました。
40年近く前からキレイに保管しておいて良かったです。
断捨離、やりがいがあります! 


反面、京王八王子駅の記念入場券は 0円でした(笑)



▼English(英文)
For doing "Danshari", I brought several postage stamp
to a pawn shop which my late grandfather gave me them
after traveling in China when Iwas a boy. Amazingly, I
could sell a pack of 9 stamps for 10,000 yen!I'm glad that
I had kept them cleanly for about 40 years."Danshari", 
what a rewarding task!


On the other hand, Keio Hachioji station's memorial
admission tickets are no valuable at all, 0 yen!


ヤマユリの切手 - ふるさと切手・都道府県の花 - 神奈川県

神奈川県の花「ヤマユリ」の切手


明治150年記念切手 - 東京名所之内 上野公園地桜花盛之景

これぞ文明開化!明治150年記念切手の錦絵が色鮮やかで美しい!三代目歌川広重&楊洲周延


昭和42年/1967年の切手 「湖畔(黒田清輝)」



JYMA 日本青年遺骨収集団(ガダルカナル島自主派遣)からクラウドファンディングの寄付へお礼の絵葉書


歴史ブログの一覧

【歴史 決定版!】おすすめ歴史ブログ記事一覧 日本史や世界史の情報たくさん有♪♪


政治・社会ブログの一覧

【政治・社会 決定版!】おすすめ政治・社会ブログ記事一覧 政治や社会の情報たくさん有♪♪


お土産・コレクションブログの一覧

【お土産・コレクション 決定版!】おすすめお土産・コレクションブログ記事一覧 グッズの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する