ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

OCN 050 plus(050IP電話)で通話料ものすごい節約!

OCN 050 plus(050IP電話)、めっちゃ安いです!!!!
今まで何も考えずに携帯電話から電話をしていたのは失敗でした・・・
あくまでも目安ですが、約 1分30秒話して 77.8円もお得でした!
5分話したらどうなるんだろう~と思うと、ゾッとします。。。



OCN 050 plusの詳細はこちら → http://050plus.com/



音声対応SIMが届いた時のパンフレットでは、圧着ハガキが届くということでした。



NTTコミュニケーションズさんから圧着ハガキが郵送されてきました。



むむ、還付先が金沢!金沢、働きやすそうですね~☆



案内を見るために圧着ハガキをゆっくりはがしてみました。


OCN モバイル ONEを契約しているので、 
僕は「050 plus」の月額基本料はなんと無料です!!



おー、20年近く使っている 090ではなく、
新しく 050の番号が割り振られました。
僕の 050IP電話生活はこの番号とともに始まります。

050のあとの番号は秘密です(笑い)



「050 plus」初期設定手順



手順通り、まずはググって、050 plusのアプリを見つけました。



App Storeで今すぐダウンロードというリンクを見つけて
タップしました。


App Storeで 050 plusのアプリを見つけました。



[インストール]ボタンをタップしたら、
iTunes Storeにサインインを求められました。



サインインしたら、直後からインストールが始まりました。


インストールできたようです!



[開く]をタップしたら 050 plusの画面になりました。



OK


OK


OK


OK


僕は、OCNの音声対応SIMに申し込みしたので
050 plusも強制的に「申し込み済み」になっていますw
[お申し込み済みの方はこちら]をタップ。



050 plusの初期設定画面になりました。
届いた圧着ハガキの左面にあった
050番号と仮のパスワードを入力しました。


[初期設定開始]をタップします。



続ける



仮のパスワードを僕の好きな英数字に変更。



050 plusの初期設定完了。



「050 plus」では通話終了後に
携帯電話の通話料と「050 plus」の通話料を
比較した金額(目安)を表示してくれるそうです。



比較を NTTドコモの タイプ Xiに変更


OK



OK



さあ、いよいよ IP電話をかけてみます。




"ペヤンガー"として、IP電話からの初コール先は、
めでたくペヤング販売再開になったまるか食品さん

販売再開されたペヤングの
味、量、金額が変わっているのかどうか?を
電話で確認してみます 笑



まるか食品さんは群馬県伊勢崎市ですので
局番は 0270、今までですと東京八王子市からは
市外局番への県外市外通話になります。

でも、050 plusですと、IP電話ですので
"全国一律料金"になります!


電話クリアな音声でつながりました。
ペヤングの味、量、金額まったく変わらないそうです!
通話の最後に激励の言葉もお伝えしました。



ジャーーン!
東京都八王子市から群馬県伊勢崎市へ
1分33秒電話をかけて、
050 plusの通話料は
8.7円!!

目安ですが、もし NTTドコモの タイプ Xiだったら
86.4円。。。


たった 1分33秒の通話
なんと
77.8円もお得でした!!


安~い
これからは電話かけるときは
050使お~っと(^^)



おトク表示についての注意事項
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


上の料金を見て感じるのは、
とにかく重要や緊急な時以外は
携帯電話からかけてもいけないし、
携帯電話へかけてもいけないということです。

極力、メールや Skype、そして
この「050 plus」を使いたいと思います。


使い慣れた「090」を使い続けたいと思って
MNP(番号ポータビリティ)で
ドコモから OCN モバイル ONEの音声対応SIMに
電話を移したのですが、
この「050 plus」が無料で使えるというのが
結果として一番良かったかもしれません!



パケット通信料は必要ですが、

メッセージも送れるみたいです。


電話帳もそのまま見られました。



通話履歴も表示されます。


「050 plus」といっても
操作感は要はごく普通の電話ですねっ



通話料がかからないテストコールもできました。
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



うまくつながりました。


050 plus Ver 5.0.3



僕の iPhone 6 の画面に「050 plus」が入りました。


これから電話をかける時は、
大いに「050 plus」をつかっていきたいと思います。
少し、使ってみて特に問題なければ
メインの電話番号を「050」に変えてしまおうとも思ってます。


1円を笑うものは1円に泣く


浮いたお金で、
ペヤングソース焼きそば食べたり、
プッチンプリン食べたり、
杏仁豆腐食べたりしたいと思います(爆笑)


下手すると 1日の節約分で、
このぐらいは"タダ"で
食べられちゃうんじゃないでしょうか!?
1ヵ月の通話料がどのぐらい安くなるか
すっごく楽しみです。


OCN モバイル ONE <お申し込み内容のご案内>


OCNの音声対応SIMを契約したら、
「050 plus」という IP電話に強制的に入らされたんですが、
まあ、無料で使えるのでいいやと思っていました。
でも、この電話アプリで劇的に固定電話や携帯電話への
通話が安くなりそうです。


Skypeとか無料通話アプリがあれば、
スマホ同士は無料なんですが、
問題は固定電話への通話だったんです。
これで、この問題はほぼ解決しました。
極力、090の携帯電話を使わず、
この「050 plus」から電話をかけたいと思います。


浮いたお金はグルメやスイーツに回します(笑)


▼English(英文)


When I signed an OCN's voice SIM, I was signed IP phone,
050 plus, automatically.Well, I felt there was no problem
because I can use it for free.However, I just realize my
communication expense to fix phones and mobile phones
will be cheap dramatically by making use of this telephone
application.


Until now, if I have free telephone application like Skype,
I'm able to call to smart phones for free, but the problem is
to call to fix telephone.Now, surprisingly I almost resolve
this matter.I'd like to use 050 plus as much as possible
rather than mobile phone, 090.I want to ear some foods
and sweets by this saved money!


(参考)
OCN モバイル ONEの「データ通信専用SIM」から「音声対応SIM」に乗換えました。
ドコモを解約。OCNのデータ通信SIMを 音声対応SIMに変更、MNP転入で電話も格安SIMで。
Suica付きクレジットカードの定番「ビュー・スイカ」カードをゲット
おサイフケータイ「モバイルSuica」を残高0円にして、ビュースイカカードへ移行準備完了
おサイフケータイ「楽天Edy」を残高0円にして、削除、アンインストール。
音声通話対応の格安SIMカードに乗り換えのため、MNP予約番号を取得
Apple Watchの「文字盤(画面)」をディズニーのミッキーにカスタマイズしました
Apple Watchの「タイマー」で 10分間の朝の掃除
Apple Watchの「マップ」を使い会社から京王八王子駅まで歩いてみました
Apple Watch と iPhone 6 のペアリングに成功しました。
中古の iPhone 5c を入手~ 自宅 Wi-Fiだけで英語リスニング用として利用
iPhone 6 音量が大きく音質もクリア! - 1950 KLIV(シリコンバレーニュース)で実証
iPhone 6 ケース - スウェーデンで一番売れている Krusell(クルーセル) にしました
iPhone 6 - OCN 格安SIMカードで LTE接続できました。
OCNで格安SIMカードデビュー!SIMフリー iPhone 6 のアクティベート成功
Apple の iPhone 6 16GB ゴールド(SIMフリー版)を買いました!
スカイブルーの Apple Watch(アップル・ウォッチ)届きました。カッコイイ~♪
Apple Watch(アップル・ウォッチ)を予約してみました。
iPhone 6発売、朝4時~アップルストア銀座に並んできましたが・・・
スマホデビュー。が、ガラパゴス携帯のシンプルさが懐かしい・・・


ネット・デジタル機器ブログの一覧

【ネット・デジタル機器 決定版!】おすすめネット・デジタル機器ブログ記事一覧 Webサービスやガジェット情報たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する