ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

ルビーのしずく!フルーツトマト「大島トマト」は傑作です 長崎県西海市ふるさと納税返礼品

正真正銘の高糖度トマト♪♪ 歯ごたえのある硬めの食感が珍しい、糖度9度以上の長崎県大島トマト農園産

ハート形のトマト1  ルビーのしずく(大島トマト)


ハート形のトマト2  ルビーのしずく(大島トマト)


ハート形のトマト3  ルビーのしずく(大島トマト)


おしり形wのトマト  ルビーのしずく(大島トマト)


ルビーのしずく(大島トマト)の蔕(へた)


ルビーのしずく(大島トマト)の果肉


大島トマト 特選 ルビーのしずく 約1.2kg


長崎県西海市を代表するフルーツトマト「大島トマト」。

大島トマトの中でも、糖度9度以上の「ルビーのしずく」の『訳あり』品です。


見た目や形は悪いかもしれませんが、味はそのまま糖度9度以上!

濃縮された果実を守るために表皮も厚くて硬くなり、一般のトマトに比べるとカリッとした歯ごたえのある硬めの食感が特徴です。

固めが苦手な方は、冷暗所(常温)で保管し追熟させると少し柔らかくなります。

食べる前に 1時間ほど冷やすと、よりおいしくお召し上がりいただけます。


西海市大島町で愛情いっぱいに育てられた愛らしい「ルビーのしずく」の味をぜひご賞味ください。

ふるさとチョイスより引用


生まれて初めてのハート形のトマト!
そして生まれて初めての歯ごたえある硬めの食感
そしてそして生まれて初めての甘く濃厚な果汁~!!


このトマトうまいです!!
さすが長崎産!!


その名は「ルビーのしずく」



長崎県西海市からやってきたこのトマト
凝縮された甘い果汁が口の中に広がる、すばらしいトマトでした!


3月31日、西海市(さいかいし)のふるさと納税返礼品です

ルビーのしずく、「生もの」という文字が印刷されたダンボールに入ってやってきました


大島トマト農園さんの作品です。大島というのは本当の「島」です


ダンボールにハート型の穴が開いていました


ハート形トマトの中に「長崎県産」の文字が。そして右下にはやはりハートマークが


【訳あり】ルビーのしずく  1.2kg


ステキなパッケージ写真ですね


ルビーのしずく 高糖度トマトって糖度9度以上のトマトのことみたいです
期待に胸が高鳴ります♪♪


きれいなハート形のトマトです!!


長崎県西海市大島町の太陽と水で育った高糖度トマトです。スイーツのような甘さと酸味をご賞味ください。


NAGASAKI OSHIMA TOMATO


大島造船所って、、、造船所がトマト作ってるんでしょうか??(謎)
ホームページを見たら、農産事業として本気(マジ)でトマト栽培に取り組んでいるようです!!すごいですね!


大島造船所 農産事業

「地域と共に」をモットーに、船だけでなくトマトなど人の心に残る特産品を全国の皆様にお届けします。


2~3日常温に置いて、食べる 1時間前に冷蔵庫で冷やして食べるといいみたいです


西海市自慢の品



お待たせしました~ それでは開封の儀

うわーーっ


本当にルビーみたいです


真っ赤なルビーのような珠玉トマトです!!


とってもキレイなレッドです


ハート形してますよ、このトマトは~☆


最高です、最高です!最高ですよ!!



形が面白い!



コレも形がハートです!!!!!!

こんなきれいなハート形のトマトは生まれて初めて見ました!!!!
大感動~☆
さっすが長崎!!


食べるんじゃなくって、眺めているだけで楽しい気分になれるトマトなんてなかなかないですよ!


蔕(へた)の接写


これはハート形じゃなくって、お尻(笑)型ですね



いやー!トマトがハート形だとこんなにハッピーな気分になれるなんて


みなさんもこのハートのトマトを見ると、幸せな気分になるでしょ!?


可愛らしいです、本当に。


梛(なぎ)の苗と一緒にパチリ


ハート、どんどん見ちゃってくださーい



4月2日、いよいよ賞味します


しっかし、生まれてからこんなにトマトの写真撮ったことはありません(爆笑)


それとこんなにトマトの写真が載ってるブログもなかなかないですよね 笑


でもそれぐらい僕は感動してるです
長崎県西海市のみなさんが心込めて育てたルビーのしずくを見て!!


ラストスパート~ 最後まで見てあげてくださーい!!

食べるのがもったいないぐらいの芸術品ぶりです!!


でも、切りました。


果肉、光り輝いています!

まさにルビーです!!


切ってもハート形~☆


硬そうな感じです


どんな味でしょうか?どんな食感でしょうか?


口に入れてみるとこのトマト
本当にジューシーで美味しいです


果肉は普通のトマトに較べて、やや硬い感じです。でも、慣れるとこういう歯ごたえのある食感もありだなと思えてきます。そして果汁はどうか?ハイ!果汁はすっごい甘いです!濃厚です!最高です!!!!


こんなおいしいトマトを食べるのは生まれて初めてです♪♪
この大島トマトは "トマトの王様"だと思います!!
トマトに対するイメージが変わりました
ルビーのしずくは令和ニッポンを代表するすばらしいトマトです!!!!!



この輝き、長崎の人たちの努力の結晶です


このきらめき、トマトに愛情をたっぷり注いできた人たちの勲章です



ルビーのしずく
高糖度フルーツトマト「大島トマト」、あなたもぜひ食べてみてくださーい
強くおすすめいたします



▼あわせて読みたい関連記事

フルーツブログの一覧

【フルーツ 決定版!】おすすめフルーツブログ記事一覧 フルーツの写真たくさん有♪♪


ふるさと納税のメリット(ふるさと納税のやり方)

【ふるさと納税返礼品 決定版!】おすすめふるさと納税ブログ記事一覧 ふるさと納税の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する