村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

観葉竹 キングバンブー(別名 ミリオンバンブー、ラッキーバンブー、万年竹、開運竹、富貴竹)を購入

ドラセナ・サンデリアーナの葉っぱを取り除いた観葉植物(だそうです)=耐陰性があるので、蛍光灯だけのオフィスの中で育てます♪♪

キングバンブーの幹
令和4年(2022年)3月7日 村内伸弘撮影


キングバンブー


キングバンブーの根っこ
令和4年(2022年)3月15日 村内伸弘撮影



僕たちの会社・ムラウチドットコム本社すぐ近くのルームズ大正堂八王子店さんのガーデンメッセをぶらぶらしていたら可愛らしい竹(バンブー)を見つけました!


コレ実は「竹」ではなく、ドラセナ・サンデリアーナなんだそうです。葉っぱが笹に似てますし、葉っぱを取り除くと竹のような幹をしているからバンブーなんだだそうです。


でも、どうてみても「竹」ですよね(笑)



これはハイドロカルチャーの「ミリオンバンブー」


そしてこれは「キングバンブー」


衝動買いでこの「キングバンブー」を買って、ムラウチドットコム本社内で育てることにしました


存在感ありすぎですもんね(^^)


赤かったら猛り狂ったザリガニみたいな感じです
マッカチンみたいです


上から見たキングバンブー


LIVE WITH GREEN  キングバンブー
I wish your mind to be happy in this Flower & Green.




3月15日

キングバンブーを購入してあった一回り大きな鉢に植え替えます


キングバンブーの葉っぱ


キングバンブーの幹
節の間隔が本当に竹(バンブー)みたいですね


さあ、それではポットを破って鉢上げします

生命力強そ~


きれいに外せました


キングバンブーの根っこです。真っ白です


ルームズ大正堂のガーデンメッセでまとめて安く買っている八角形の鉢に植え替えました


青空をバックにしたキングバンブー



ハイ!白い八角形の鉢に植え替えました


じっくりご覧ください


「竹」のような力強さを感じるキングバンブー


みなぎるパワーを感じますよね!!!!


まさにキング!まさに王様のような風格です!!

窓がない蛍光灯だけのオフィスの中で育てるんですが、この強靭なたたずまいならば、大丈夫そうな気がします♪♪



左からパンダガジュマル、ポトス・ゴールデン、ポトス・ライム、キングバンブー


他の 3つに較べると小さいんですが、右端のキングバンブーくん爆発的に生長しそうな予感です


キングバンブーは本当の名前がドラセナ・サンデリアーナです。ドラセナですから、めっちゃ強いはず。これからどんな生長をしてくれるのか大いに楽しみです!!
ちなみにキングバンブーには他にも別名がたくさんありますよ。


キングバンブー別名一覧 → ドラセナ・サンデリアーナ、ミリオンバンブー、ラッキーバンブー、万年竹、開運竹、富貴竹
あるでしょ~ 笑


僕たちムラウチドットコムの観葉竹 キングバンブー
みなさんも見つけたら、育ててみてくださいネ



▼あわせて読みたい関連記事

観葉植物 パンダガジュマル、ポトス・ライム、ポトス・ゴールデン♪♪
観葉植物 パンダガジュマル、ポトス・ライム、ポトス・ゴールデン♪♪


空気清浄樹 テーブルヤシ チャメドレアエレガンス(小型の椰子)は樹形がきれい!


モンステラデリシオサ。観葉植物の王様はモンスター(怪物)

モンステラデリシオサ。観葉植物の王様はモンスター(怪物)


観葉植物ブログの一覧

観葉植物の王者!モンステラを衝動買い → モンステラ沼へようこそ♪♪


観葉植物 ベンガル菩提樹(フィカスベンガレンシス)が到着~♪♪

観葉植物 ベンガル菩提樹(フィカスベンガレンシス)が到着~♪♪


観葉植物ブログの一覧

【観葉植物 決定版!】おすすめ観葉植物ブログ記事一覧 観葉植物の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する