ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

ふるさと納税で日本のいろんな街を知る ~東日本編~

東日本にはすばらしい街がたくさんある。日本全国津々浦々すてきな街がいっぱいある。

政宗ダテニクル 十七代 伊達政宗
令和4年(2022年) 1月16日 村内伸弘撮影



日本中にふるさと納税しちゃいました!
コロナでぜんぜん旅行もできないし、遊びにもいけないんで、コレが唯一の趣味みたいになりました。


昨年令和3年度が終わったので、各自治体から届いていて受領証明書をまとめました。封筒とかいろいろ個性的で楽しかったのでブログに残してみます。日本の街が個性を競い合うって素晴らしいですね♪♪


まずは東日本編からどうぞ~っ


福島県伊達市(だてし)

伊達の五十沢地区はあんぽ柿の里です
封筒の裏にこういう地図が載ってるとより親近感が湧いてきます
「ああ、伊達ってこの辺りなんだ~」って
「ぼく、ここのあんぽ柿を食べたんだ~」って


一番上の写真の政宗ダテニクルって何だろう??伊達政宗のキャラがいるみたいです


山形県酒田市(さかたし)

山形県の酒田市!僕が好きな写真家・土門拳のふるさとです
毎年、庄内柿(メチャうま)でお世話になっています


消印のところにキャラがいました
黒獅子と赤獅子の妖精です


北前船寄港地 酒田


こうやって、ふるさと納税した街の歴史や文化が知れるのもうれしいです♪♪


鳥海山・飛鳥ジオパーク
八王子だとどうしても太平洋だし、日本海って憧れます
まだ酒田を旅したことがないので、旅したいな~ できるだか早い時期に、、、


山形県遊佐町(ゆざまち)

遊佐町のキャラは米~ちゃんだそうです 遊佐町がおいしいお米の産地ってすぐにわかりますね(^^)
まっ、僕は庄内柿をふるさと納税でもらったんですけどぉ


山形県三川町(みかわまち)

カラーのうつくしい写真を目にすると最高の気分になりますよ!


三川町の人たちがそれぞれ特産品を抱えて写真に写ってます。こころ温かくなる写真ですね!ここも庄内柿でお世話になりました


三川町はここです!だって~ 顔の形がおもしろいです
この町にもキャラがいた~~


山形県河北町(かほくちょう)

こめ、にく、くだもの


米と肉と果物。最強のふるさと納税返礼品ですね~☆
ラフランスも載ってます
山形県恐るべし!!


茨城県鉾田市(ほこたし)

こうみると子育てや少子高齢化の関心が高いことがわかりますね


好物はメロン。野菜キャラ「ほこまる」かわいいです


群馬県玉村町(たまむらまち)

玉村町を散歩するパンフレット「たまぶら散歩」
この町のいちご食べました


長野県富士見町(ふじみまち)

すずらんが可憐です


長野県中川村(なかがわむら)

一人ひとりの元気が活きる美しい村 なかがわ
村役場の封筒です


「日本で最も美しい村」連合の村なんです!
行ってみたいな~
ふるさと納税するとその街を訪れてみたくなるのは何でなんでしょうか?不思議です
今年も市田柿注文しよう~っと


長野県豊丘村(とよおかむら)

よくよく見るとメッチャおもしろいイデタチをしている豊丘村のキャラ


果物は全国的な収穫量の減少や後継者不足で年々価格が高騰しているそうです。。。


今年も市田柿になると思います(笑)
要するにこの記事に載ってるのほとんど柿です 爆笑


岐阜県大垣市(おおがきし)

水の都 大垣
水戸黄門みたいなキャラがいるみたいです


大垣市の木・花・花木・魚・昆虫
いかにも自然があふれている街って感じがイイですねっ!


静岡県浜松市(はままつし)

家康くんいた~


はははは、家康君って袴がピアノだったんですね(笑)


いっぱいありすぎて紹介しきれなかった~
次回は西日本編です


▼あわせて読みたい関連記事

ふるさと納税で日本のいろんな街を知る ~西日本編~

ふるさと納税で日本のいろんな街を知る ~西日本編~


ふるさと納税のメリット(ふるさと納税のやり方)

【ふるさと納税返礼品 決定版!】おすすめふるさと納税ブログ記事一覧 ふるさと納税の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する