村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

夾竹桃の花(キョウチクトウの花)が咲きました!とうとう花開きました!!

挿し木した夾竹桃の花の画像!開花!花開く夾竹桃をぜひご覧下さい!

夾竹桃の花(キョウチクトウ)
令和3年(2021年)6月17日 村内伸弘撮影


上から見た夾竹桃の花(キョウチクトウ)
令和3年(2021年)6月18日 村内伸弘撮影


夜の夾竹桃の花(キョウチクトウ)
令和3年(2021年)6月15日 村内伸弘撮影


夾竹桃の蕾/つぼみ(キョウチクトウ)
令和3年(2021年)6月3日 村内伸弘撮影


やりました!
4年前に挿し木で活着した夾竹桃を植え替えて育てていましたが、とうとう咲きました!感動の開花です!!!!


▼4年前の挿し木写真

夾竹桃(キョウチクトウ)の挿し木

平成29年(2017年) 9月3日 挿し木成功時の夾竹桃


令和3年夏、平和の花「夾竹桃」の開花の様子をどうぞ時系列でご覧下さ~い♪♪


▼令和2年8月9日の夾竹桃

昨年 8月頃の夾竹桃
夾竹桃は生命力旺盛で、どんどん上へ上へと伸びてきます


▼8月30日の夾竹桃

夾竹桃のひこばえ


真っグリーン!夾竹桃の葉っぱがうつくしい!!


▼9月13日の夾竹桃


▼10月28日の夾竹桃


▼令和3年5月10日の夾竹桃

さあ、令和3年になりました。夾竹桃、今年こそ咲くでしょう!!


▼5月28日の夾竹桃

おっ!明らかに花芽です!色が赤いです!!


▼6月3日の夾竹桃

おっー!!どう見ても葉っぱではありません、どう見ても花が咲くと思います!!


▼6月4日の夾竹桃


キレい!!

夾竹桃の花の蕾(つぼみ)


夾竹桃のつぼみ、真っ赤です!とても美しいです!!!!


▼6月7日の夾竹桃

花びらっぽくなってきています。楽しみ楽しみ♪♪


▼6月8日の夾竹桃


▼6月9日の夾竹桃

狭い場所に植えているので、もう全体が写真に入りません。夾竹桃の成長はとても速いです!



▼6月10日夜の夾竹桃

夾竹桃のつぼみ、パンパンに膨らんできています


夜の夾竹桃のつぼみの色、壮絶なうつくしさです!!


鮮やかでヴィヴィッドでドキドキします♪♪


▼6月11日の夾竹桃

もはや蕾(つぼみ)というよりも、"閉じている花びら"状態になっています


僕が挿し木から育ててきた夾竹桃、いよいよ開花の時を迎えます


▼6月12日の夾竹桃

開花です!!!!!!!


夾竹桃の花びら、開き始めました!!



▼6月12日夜の夾竹桃


▼6月13日の夾竹桃


主幹を折り曲げて、無理矢理 1枚の写真に収めました 笑

夾竹桃、咲きました!!


夾竹桃の花(開花)


見えますか~ アリさんがいますよ~♪♪

夾竹桃の花の上で遊ぶアリさん♪♪


▼6月14日の夾竹桃

雨に濡れた夾竹桃の花



▼6月14夜の夾竹桃

夜がうつくしいです、夾竹桃は!!



▼6月15日の夾竹桃


▼6月15日夜の夾竹桃


▼6月16日の夾竹桃



▼6月17日の夾竹桃

植物の生長は感動的です。植物の生命力にはいつも感動させられます。


▼6月18日の夾竹桃

夾竹桃の株元


4年前はまだこんなに小さかったんですよ~

▼4年前の植え替え写真

平成29年(2017年)9月22日 植え替え時の夾竹桃


今はこんなに大きくなりました♪♪

開花おめでとう!開花ありがとう!!



▼満開になりました

満開!夾竹桃の花(キョウチクトウの花)!夏を彩るうつくしい花

満開!夾竹桃の花(キョウチクトウの花)!夏を彩るうつくしい花


▼あわせて読みたい関連記事

夾竹桃(キョウチクトウ)の挿し木

夾竹桃(キョウチクトウ)の挿し木に成功!植え替えへ


夾竹桃(キョウチクトウ)の若葉

露地植えの夾竹桃(キョウチクトウ)の画像 - 夏の代表的な花木


夾竹桃(キョウチクトウ)の新葉

太宰治も植えた!夾竹桃(キョウチクトウ)の葉っぱがドンドン出てきて増えてます


木になる木。育つ育つ夾竹桃(キョウチクトウ)の木!順調に生長中

木になる木。育つ育つ夾竹桃(キョウチクトウ)の木!順調に生長中


緑色の芸術!春から初夏の夾竹桃(キョウチクトウ)、今年も元気元気!

緑色の芸術!春から初夏の夾竹桃(キョウチクトウ)、今年も元気元気!


咲き乱れる夾竹桃(キョウチクトウ)の花

平和の象徴の花!広島市の市の花・夾竹桃(キョウチクトウ)の花


花芽分化!夾竹桃(キョウチクトウ)の花芽=花が咲く芽ができました!


害虫?長梅雨?夾竹桃(キョウチクトウ)の花芽=花が咲く芽が枯れました!


花ブログの一覧

【花 決定版!】おすすめ花ブログ記事一覧 お花の写真たくさん有♪♪


木ブログの一覧

【樹木・花木 決定版!】おすすめ樹木・花木ブログ記事一覧 木の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する