ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

手のひらサイズスマホ Xperia購入!ソニー/SONY Xperia Ace J3173 White 楽天モバイル版 SIMフリー

ようこそ Androidスマホ!アンドロイドスマートフォン「エクスペリア エース」を自宅で Wi-Fi専用で使います

ムラゴンブログ(僕・村内伸弘の Xperiaの画面)


インストールしたアプリ BBC WORLD SERVICEのロゴ


SONY(ソニー)のロゴ


Android(アンドロイド)のロゴ
令和3年(2021年)4月30日 村内伸弘撮影


すきなこと、すきなだけ。

「楽しい」が生まれる上質コンパクト。


片手に収まるサイズ、洗練されたデザイン。

上下のメタルとグロス仕上げの背面が輝きを放つ、美しいコンパクトボディが手のひらにフィット。

前面に強化ガラス、背面にグラスファイバー強化プラスチックを採用。

丈夫な素材と剛性の高い構造で、長く安心して使えます。


手のひらサイズのアンドロイドスマホ Xperia(エクスペリア)を買いました!



中古ですけど 笑

中古Aランク& 3ヶ月保証という条件のリーズナブルな端末です


ネットでちょこっと調べて買ったんですが、あっという間に届きました。最近、どこの会社も対応早いですね!!



真っ白な外箱が洗練されています。さすが SONY


さあ、開封の儀~☆


うおー!中古とは思えません。とてもキレイな状態の端末が箱の中に眠っていました


筐体も真っ白です!

本当は黄色とか赤が良かったんですが、なかなか見当たらなかったんでホワイトにしました


手のひらサイズってことでしたけど、確かにちょうど手の平サイズです


箱の中身


それではセットアップを開始します

おおっ!!真っ黒の画面の中に真っ白なエスオーエヌワイのロゴが浮かび上がりました!


It's a SONY!

僕は 20代前半、2年間エスオーエヌワイ(SONY)で働いてましたんで、このロゴには郷愁を覚えます♪♪



わお!続いて「XPERIA(エクスペリア)」の文字が浮かび上がりました!

人生初 XPERIA(エクスペリア)です


続いて「Rakuten」のロゴが~

でも、SIMカードは差さず自宅の Wi-Fiだけで使うんで、Rakutenかどうかっていうのは関係ありません 笑


祝!セットアップ完了!!


iPhone 11の時も感じましたけど、スマホのセットアップって本当に最近カンタンです。パソコンのセットアップで以前散々苦しんだ世代なので、スマホの偉大を感じます。


あとはインターネットのチェックだけです♪♪
Wi-Fiの扇マーク、ビンビンです

Googleの検索 OK~


ムラゴンブログも OK!


ツイッターも OK!


BBC World Serviceも OK!!


BBCアプリおすすめですよ!クイーンズイングリッシュが心地よいです


アレクサ(AIスピーカー)と合わせて、BBCはしつこく聞き続けているので 7~8割は聞き取れます。人生終わる頃には 100%聞き取れるようになれると思っています 笑


僕たちの会社・ムラウチドットコムのサービスだらけになった僕の Xperia(エクスペリア)のホーム画面


このスマホ、持ち歩きません
自宅の枕元に置いて使います。


何故か?


"目覚めた時や寝る前に自社サービスを行う用"で買ったからです。コンテンツのチェック、新機能や機能改善の検証用という意味合いの Android端末です。


これで普段使いの iPhone 11と合わせて、とりあえず iOSと Androidの両方で自分自身で検証できるので良かったです(^^)/


Xperiaのお陰で自宅が更に仕事場になりそうです(爆笑)
まさにテレワークですねw


でも、だったら
ワーケーションまで踏み込んで
長崎とか沖縄とかに住もうかな~ はっはっはw



(おまけ)

同じ日に撮ったケヤキのトンネル


▼あわせて読みたい関連記事

元カシオ・美女ベンチャー社長のスマホを購入 - UPQ Phone A01

元カシオ・美女ベンチャー社長のスマホを購入 - UPQ Phone A01


iPhone6 と iPhone11の比較!使ってわかった 6と11の大きな違い

iPhone6 と iPhone11の比較!使ってわかった 6と11の大きな違い


iPhone11 Pro 64GB ゴールドへのデータ移行!iPhone6から機種変♪♪


iPhone11Proカメラのナイトモードで夜景撮影 (八王子・浅川沿いの夜の風景)


Apple の iPhone 6 16GB ゴールド(SIMフリー版)を買いました!

Apple の iPhone 6 16GB ゴールド(SIMフリー版)を買いました!


iPhone 6 を持つ可愛い女性

iPhone 6発売、朝4時~アップルストア銀座に並んできましたが・・・


iPhone 6の割れた画面

(泣)iPhoneのガラス画面割れ。。。自分で修理、100均の液晶保護フィルムでたった108円で応急処置完了


ダイソー/DAISOの iPhone用カバーケース

iPhone用ケースをたった 216円の「100均の iPhone用カバー」に買い換え


ネット・デジタル機器ブログの一覧

【ネット・デジタル機器 決定版!】おすすめネット・デジタル機器ブログ記事一覧 Webサービスやガジェット情報たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する