村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

明治人の顔(日本人の顔) 稲穂を刈る僕の曾祖父・村内栄一の力強い顔

栄光の明治!日清戦争、日露戦争と二度の戦争に勝利した栄光の時代に生まれた日本人の肖像

明治人の肖像(村内栄一)



僕のひいおじいちゃんである村内栄一(むらうちえいいち)のアルバムを見つけました。


感激しました。


今の日本人の顔と違うんです。
まったく表情や精気が違うんです。


明治人の肖像、ぜひご覧下さい!!


一番左: 村内栄一


前列右から二番目: 村内栄一 昭和36年(1961年)3月


ひ孫である僕が言うのも変ですが、とても立派な顔で、意思が強くやさしい顔だと思います。憎めない感じもすばらしー♪♪


でも、日本酒飲みすぎ~ 笑



中央列の中央: 村内栄一 昭和37年(1962年)8月


後列右から二番目: 村内栄一


顔がまん丸なのでもう皆さんすぐにわかると思いますw


前列左から三番目: 村内栄一
隣のチカさんが栄一のお姉さん、その隣の万助さんが栄一の弟です




笑顔も最高だよ~




どうでしたか!
日本人の顔は基本今も昔も変わりませんが、この栄一おじいちゃんのような顔をした人はあなたの近くにいますか?


僕の近くには残念ながらもういないですよ。


こんなに力強くって、パワフルでエネルギーにあふれた顔を持っているのはやっぱり明治人だからです!栄光の明治人だからです!!


明治生まれの日本人 村内栄一



(おまけ1)ムラウチ電気近くの夏祭りで舞う栄一おじいちゃん


(おまけ2)家族でお寿司を食べる栄一おじいちゃん

(写真左下)斜め後ろから見た栄一おじいちゃんの姿、味があるな~



▼近代日本人の肖像
近代日本人の肖像(国立国会図書館)


▼あわせて読みたい関連記事

お宝写真発見!大正時代のベンチャー企業 村内醤油店創業者・村内栄一の若き日の凜々しい顔と姿

お宝写真発見!大正時代のベンチャー企業 村内醤油店創業者・村内栄一の若き日の凜々しい顔と姿


110年前の写真! 20歳の女性は僕のひいおばあちゃん 村内ハル(ハチ)

110年前の写真! 20歳の女性は僕のひいおばあちゃん 村内ハル(ハチ)


村内ハル(ハチ)

ひいおばあちゃんの肖像写真&肖像画 曾祖母・僕の村内ハル(ハチ)


明治生まれのおばあさんの米寿祝いの赤いちゃんちゃんこ姿

明治生まれのおばあさんの米寿祝いの赤いちゃんちゃんこ姿が ス・テ・キ!


100年前の肖像写真 村内宇三郎(むらうち うさぶろう)

100年前の写真!村内家最古の写真!村内宇三郎の刀を持った肖像写真を大発見~ん♪♪


村内宇三郎(村内伸弘の高祖父)
大正元年10月19日夜、高祖父・宇三郎が息子・栄一に宛てた手紙


村内栄一の肖像写真

やめられない倉庫整理。昭和レトロのお宝や懐かしいものが続々。


日本人の肖像 ー 18歳か19歳の村内伸弘の顔写真
撮影時期: 昭和60年代、たぶん18歳か19歳。人はみなナルシスト


ムラウチブログ・村内家ブログの一覧

【ムラウチ・村内家 決定版!】おすすめムラウチブログ記事一覧 ムラウチや村内一族の写真たくさん有♪♪


幕末・明治・大正ブログの一覧

【幕末・明治・大正 決定版!】おすすめ幕末・明治・大正ブログ記事一覧 幕末・明治・大正の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する