村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

涙雨の金木犀(キンモクセイ)の香り。ふくよかで甘い匂い漂う雨の日の夜。

令和2年10月7日(水)夜。キンモクセイのオレンジ色の可憐な花が一生忘れられないような美しい姿で咲き、一生忘れられないような香りをあたり一面に漂わせていました。

涙雨の金木犀(キンモクセイ)

涙雨の金木犀(キンモクセイ)


金木犀(キンモクセイ)

ライトに照らされる金木犀(キンモクセイ)


金木犀(キンモクセイ)

美しい金木犀(キンモクセイ)の花びら


力強い金木犀(キンモクセイ) の幹
令和2年/2020年10月7日(水)夜 村内伸弘撮影



悲しみの涙が化して降るという涙雨。
涙雨降りしきる中、オレンジ色の金木犀(キンモクセイ)がふくよかで甘い香りを漂わせながら咲いていました。




令和2年10月7日の雨の夜


真オレンジにうつくしく咲くキンモクセイ


キンモクセイの花が温かくとっても気持ちが良い香りを放っています


僕はこのキンモクセイを見上げ、カラダいっぱいにその香気を吸い込みました。


キンモクセイの花期は短いです。今を盛りと咲くキンモクセイは、同時にすでに散り始めていたのです。


静かに散っていくキンモクセイの花びら



▼翌10月8日 朝

翌朝もこのキンモクセイを見上げました


花びらは明るさを増して美しく輝いています


みずみずしい金木犀(キンモクセイ)の葉っぱ


やさしく可憐な花びら


涙雨は降り続けています


泣き濡れたオレンジ色の花びら


涙雨が散らしたキンモクセイの花びらに僕はこの世のすばらしさとはかなさを同時に感じました。



▼あわせて読みたい関連記事

橙黄色の金木犀の花(橙黄色のキンモクセイの花)

金木犀(キンモクセイ)の香りを楽しむ秋


いい匂い、キンモクセイ(金木犀)
輝くキンモクセイ


真っ赤な曼珠沙華(ヒガンバナ)

お彼岸です、真っ赤な曼珠沙華(ヒガンバナ)が咲いています


ムラサキシキブ(紫式部)の実

秋、紫色! 果実美しきムラサキシキブ(紫式部)


花ブログの一覧

【花 決定版!】おすすめ花ブログ記事一覧 お花の写真たくさん有♪♪


木ブログの一覧

【樹木・花木 決定版!】おすすめ樹木・花木ブログ記事一覧 木の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する