ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

我、大林監督を永遠に愛す。大林宣彦監督の名作を永久に愛す。

映画監督の大林宣彦さん 肺がんで死去。享年82歳  「痛ましくも輝かしい我が少年の日々に、この映画を捧ぐ。」

大林監督の名作 尾道三部作完結編「さびしんぼう」 の 1シーンより

大林監督の名作 尾道三部作完結編「さびしんぼう」 の 1シーンより
(左)橘百合子/富田靖子 (右)井上ヒロキ/尾美としのり



僕・村内伸弘が一番好きな映画監督が亡くなりました。


すばらしい作品を残して天国に旅立ちました。


大林宣彦(おおばやし のぶひこ)監督です。



監督の肉体は滅びましたが、監督の精神は不滅です。
皆さん、もしよろしければ「さびしんぼう」と「青春デンデケデケデケ」をご覧ください。


▼僕が大大大好きな大林監督の映画

「さびしんぼう」の富田靖子と尾美としのり

大林宣彦監督作品 青春恋愛映画の名作「さびしんぼう」


映画「青春デンデケデケデケ」 大林宣彦監督作品

大林宣彦監督作品 青春映画の名作「青春デンデケデケデケ」




大林監督は郷土尾道(おのみち)を愛しました。僕は「さびしんぼう」のロケ地巡りを兼ねて尾道を訪ねたことがあります。


皆さん、もしよろしければ大林監督のふるさと「尾道」をご覧ください。


▼僕の大好きな尾道

尾道旅行記(尾道ブログ)の一覧

【尾道旅行記 決定版!】おすすめ尾道ブログ記事一覧 尾道の写真たくさん有♪♪


JR尾道駅

尾道旅行 JR尾道駅到着、そして尾道の夕景・夜景


尾道の朝焼け(日の出)

尾道旅行 尾道の朝焼け、尾道渡船で向島へ


しまなみ海道サイクリング

尾道旅行 しまなみ海道サイクリング、"さびしんぼう"のみかん畑の中の坂道へ


映画「さびしんぼう」で

尾道旅行 尾道ロケ地めぐり、さびしんぼうの西願寺の階段


「さびしんぼう」 - 1985 - Trailer 予告編

尾道 観光&「さびしんぼう」ロケ地めぐり - 番外編





Sabishinbou 「さびしんぼう」 - 1985 - Trailer 予告編



さびしんぼう  別れの曲



尾道ロケ地巡り ~ さびしんぼう編 ~



大林監督、安らかにお眠りください。
心ふるえる美しい映画の数々、本当にありがとうございました。


合掌



▼あわせて読みたい関連記事

映画レビューブログの一覧

【映画 決定版!】おすすめ映画ブログ記事一覧 見た映画のレビューたくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する