村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

寒緋桜系のサクラ 雅子様の桜(プリンセス雅) 令和元年夏~秋の様子

緑色のサクラ!天皇陛下、皇后陛下のご成婚記念の雅桜(みやびさくら)が開花の時へと向う

花開いた雅桜とかかった虹
令和2年(2020年) 3月12日 村内伸弘撮影


緑色の雅桜
令和元年(2019年) 8月5日 村内伸弘撮影


令和元年(2019年) 8月9日 村内伸弘撮影


令和元年(2019年) 8月7日 村内伸弘撮影



令和2年3月12日、自分で植え付けた皇后陛下・雅子さまの桜が咲きました!!
この記事ではまずは昨年令和元年にこの桜・雅桜/みやびざくら(プリンセス雅/ぷりんせすみやび)が開花に向けて、エネルギーを蓄えていった様子をご覧下さい。


ピンク色の花は出てきませんが、青々とした力強い姿から桜という植物の力強さを実感していただけると思います
※ピンクの色の花は次の記事で大公開の予定です(^^)/



▼令和元年 5月13日の雅桜

GWが過ぎ緑色が日に日に強くなっています


▼令和元年 5月15日の雅桜


▼平成30年(2018年) 3月2日

雅桜はこんな一本の棒でした


▼令和元年(2019年) 5月17日の雅桜

地植えは強いです!桜の成長は早いです!


▼5月18日の雅桜

5月中旬、桜の葉っぱはうつくしいグリーンに輝いています!!


▼5月22日の雅桜

新葉はやわらかい緑色、そして枝は美しい赤色です。


▼5月26日の雅桜


▼5月27日の雅桜

5月27日、おじいちゃんの命日。おじいちゃんが倒れた場所に咲く紫蘭をバックに。


▼5月30日の雅桜

ビューティフル雅桜(みやびざくら)


▼6月4日の雅桜


▼6月9日の雅桜

梅雨入りしました。雨の滴に濡れる雅桜のういういしい葉っぱ


▼6月10日の雅桜


▼6月13日の雅桜

梅雨の晴れ間の雅桜


▼6月14日の雅桜

樹冠がどんどん拡がっています。桜の成長スピードの速さには目を見張らされます♪♪


▼6月17日の雅桜


▼6月23日の雅桜


▼7月1日の雅桜


▼7月8日の雅桜


▼7月17日の雅桜

梅雨明け間近、しっとりと雨に濡れる雅桜


▼8月2日の雅桜

梅雨明けし、8月に入りました。
どんどん大きくなっています!!うれしいです!



▼8月5日の雅桜

緑色の桜。美しい桜。


▼8月7日の雅桜

桜って言うとピンク色の花びらで、季節は春でって思いがちですが、この姿も桜の魅力です。緑色で季節は夏。そうです、この桜もピンクの桜に負けず劣らずのすばらしさなのです!!


▼8月9日の雅桜


▼9月2日の雅桜


▼9月30日の雅桜

9月も終わり。雅桜の葉っぱ、だいぶ落ちました。



▼10月21日の雅桜

桜の紅葉もキレイです。


▼10月31日の雅桜


▼11月7日の雅桜

赤い桜。


▼11月12日の雅桜

桜は落葉樹ですので、この葉っぱが落ちる様(さま)も魅力の一つです。変化があるって楽しいです(^^)/


さあ、あとは春の開花を待つだけです。来年は咲くかな~



▼続きを見る

花色濃い優美な桜!雅子様の桜(プリンセス雅) 咲いた!花開いた!虹がかかった!!

花色濃い優美な桜!雅子様の桜(プリンセス雅) 咲いた!花開いた!虹がかかった!!



▼あわせて読みたい関連記事

山梨学院高校・功刀(くぬぎ)主将

センバツ中止。死に物狂いの日本の少年たちがパンデミックな世界で咲き誇る


プリンセス雅(雅桜/ミヤビザクラ)

新元号に備え、雅子さまの桜「プリンセス雅(雅桜)」を植え付け


プリンセス雅の葉っぱ

桜の生長 観察写真 - プリンセス雅(ミヤビ桜)の葉っぱが茂るまで


プリンセス雅(雅桜)

雅子さまの桜(プリンセス雅)の平成最後の夏の生長ぶりがすごい


プリンセス雅(雅桜)の紅葉

雅子次期皇后の桜(プリンセス雅)の紅葉と落葉が美しく儚い


プリンセス雅(雅桜)の緑色の芽

次期皇后陛下 雅子さまの桜(プリンセス雅)の芽が緑色になりました


新皇后陛下 雅子さまの桜! 雅桜(プリンセス雅)の令しく平和な新緑が新時代を彩る!

新皇后陛下 雅子さまの桜! 雅桜(プリンセス雅)の令しく平和な新緑が新時代を彩る!


真っグリーン!雅子皇后の桜(プリンセス雅)が鮮烈な緑色の世界を演出中!

真っグリーン!雅子皇后の桜(プリンセス雅)が鮮烈な緑色の世界を演出中!


サクラブログの一覧

【桜 決定版!】おすすめ桜ブログ記事一覧 桜の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する