村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

長崎美人 宮﨑香蓮(皇帝パレード皇后役)の追っかけ!皇后よりも美しい二人組も発見!

長崎ランタンフェスの皇帝パレード。宮崎香蓮皇后を追いかけます♪♪

島原市出身の女優・宮﨑香蓮(みやざき かれん)さんの笑顔
令和2年(2020年) 2月1日  村内伸弘撮影


ある意味皇后様よりも美しい二人組!


皇帝パレードのカラフルな飾り物
令和2年(2020年) 2月1日 村内伸弘撮影



築町商店街を進む皇帝パレード

僕、必死に先回りして追っかけてます


苑田大誠(そのだ たいせい)さん、目線をくれました。手を振ってくれました!!
ありがとうございます♪♪


この女性の赤と黄色のど派手な服もスゴイです!まさに中国っ!!


日本人じゃない。どうみても唐人w


この服のスカイブルーが超気に入った~
赤い靴もすばらしいです♪♪


皇后よりも美しい?極上の二人組を激写~w


皇后来た~


アップにして激写!激写!!


宮﨑香蓮(みやざきかれん)、やっぱりピカイチ!
どう考えても、今この瞬間長崎市内にいる女性で No.1は間違いないです!!


きらびやかな中国衣装がとっても似合います!!


「長」の字がお洒落

あと、やっぱりこのカラーリングがすばらしいです!
黄色、水色、赤。そしてぶら下がっている紐のグリーンも鮮烈です!!


この娘(こ)たちのピンクな衣装もステキ♪♪



うわーーっ!

この透き通るような白い衣装もすばらしい!!


遙かなる昔、中国の清朝時代に思いを馳せます。


「崎」の字もかっこいい


僕はやっぱりこの色の組み合わせが最高に好き!!!!!


すばらしいよ、皇帝パレード!すばらしいよ、中国文化!!


引き続き、皇后役の宮﨑香蓮ちゃんを追いかけます!


帽子がすっごく重いみたい


めっちゃかわいい!


くちびるにちょうど陽が当たって輝いてる!!


ほっぺた膨らました~


手を振ってくれた~


香蓮スマイル~!!最高にかわいい!!!!!!



おーっ!この図柄もいいなー


パレードは公会堂前通り、鐵橋を渡って浜市アーケードに入っていきます


まだまだ追いかけます(笑)


でも、さすがにこの 1枚が最後の 1枚です!


宮﨑香蓮ちゃん、可愛かったな~
ねるの時も来たかったな~


長崎はすばらしいな~
長崎はうつくしいな~
長崎はあったかいな~~


繁華街の路地にまだこういう八百屋さんが残っているのも嬉しいな~♪♪


(参考)

翌日の長崎新聞 「笑顔で皇帝パレード 長崎ランタンフェス」




2/1 動画撮影&制作: 村内伸弘(ムラウチドットコム)




2/1 動画撮影&制作: 村内伸弘(ムラウチドットコム)



皇帝パレード

清朝時代の豪華な新年のお祝い

清朝時代の皇帝・皇后が街中で民衆といっしょに新しい年を祝った様子をイメージした豪華なパレードです。

長崎市公式観光サイト「 あっ!とながさき」より引用



▼今回の長崎旅行
武漢から帰国!新型コロナウィルスの取材で羽田空港に押し寄せたマスコミ取材陣!再び長崎へ!
福山雅治命名 長崎きゃあまぐる坂(変電所の坂)は超超急坂っ!やべぇ!
長崎県物産館の皿うどん、労李/ラオリーの元祖長崎水餃子
ランタンフェスの眼鏡橋!長崎ランタンフェスティバル 中島川公園会場
赤色ランタンの波、龍が乱舞する蛇踊り!長崎ランタンフェスティバル 浜んまち会場
田上長崎市長がハトシを買う場面に遭遇! 長崎ランタンフェスティバル 新地中華街会場
長崎の中国獅子舞がカラフルでユーモラス!長崎ランタンフェスティバル 湊公園メイン会場
大量のランタンオブジェ&本物の豚の頭の祭壇!長崎ランタンフェスティバル 湊公園メイン会場
夜の唐人屋敷跡でロウソク祈願四堂巡り!長崎ランタンフェスティバル 唐人屋敷会場
ロマンの銘菓 長崎物語!ジャガタラ文に包まれた異国情緒豊かな長崎土産の定番菓子。
グラバー園は工事中でもすばらしい世界遺産。長崎のステキな思い出ができました!!
長崎伝統芸能館 → 行列して四海樓(しかいろう)の皿うどんに舌鼓
苑田大誠&宮﨑香蓮の皇帝パレード 長崎ランタンフェスティバル 中央公園会場
長崎美人 宮﨑香蓮(皇帝パレード皇后役)の追っかけ!皇后よりも美しい二人組も発見!
2020長崎ランタンフェスティバル ランタンが最も美しかった瞬間の連写!
長崎燈會2020 カラフルで豪華な皇帝パレード 苑田大誠、宮崎香蓮が湊公園に到着
長崎 吉宗(よっそう)の天麩羅定食のエビ天が最高にプリプリで美味しかった!
圧巻!長崎女子の女子高生蛇踊りパレード@ランタンフェスティバル 浜んまち会場
長崎の中国変面ショー&ひょっとこ踊り 長崎ランタンフェスティバル 孔子廟会場
長崎ランフェス♪ きらやかな春節祭、真っ黒な空と真っ赤なランタン(中国提灯)
出島~ 世界都市長崎の出島和蘭商館跡!歴史の教科書に載ってたあの島です!!
長崎出島 オランダ商館長のカピタン部屋で和洋折衷インテリアに息を呑む
媽祖行列!長崎ランタンフェス、天上聖母・媽祖(まそ)さまのお通りです!


▼あわせて読みたい関連記事

長崎旅行記(長崎ブログ)の一覧

【長崎旅行記 決定版!】おすすめ長崎旅行ブログ記事一覧 長崎観光の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する