ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

70日間で 7キロ痩せた!簡単なダイエット方法 ★体重 86.9kgから 80.2kgへ(802=八王子)

ダイエット大成功です!食べないダイエットと歩くダイエット。約2か月、実質1か月弱で 7kg痩せた僕が実行したたった 2つのカンタンな減量法♪♪ ※次はリコンプへ

70日間で 7キロ痩せた簡単なダイエット方法

体重 86.9kg→ 80.2kgへ減量大成功!!
802八王子
令和元年(2019年)9月4日 村内伸弘撮影



目標としていた 80.2(八王子)kgへ減量大成功!!
ダイエット勝ち組の村内伸弘です 笑


令和元年 6月26日に受けた人間ドックで
糖尿病予備軍になっちゃった。「糖尿病の入口」「食事療法と運動療法が必要」って担当医師に言われました。。。


ということで、すぐにダイエットを開始。


方法は独自のダイエット法ではなく、世の中にある一般的なダイエット法の合わせ技です。一言でいえば食事と運動なんですが、この 3つのダイエットをうまく組み合わせて、とにかく体重を落としました。


レコーディングダイエット
毎朝体重測定をし、スマホの写真に記録する=ブログに掲載


食べないダイエット(食事制限ダイエット)
朝昼は白米=炭水化物の量を減らし、夜は白米を食べない
1日38品目を 38回噛んで食べて、食べる絶対量を減らす
※38=三(3)多摩八(8)王子、三多摩八王子


歩くダイエット(ウォーキングダイエット)
通勤時、徒歩を増やす。エレベーター、エスカレーターを使用せず階段を使う
※これで今までよりも 20分ぐらい多く身体を動かすことになる



目標
86.9kg80.2(八王子)kg


皆さん、それでは僕・村内伸弘のダイエット成功の軌跡をどうぞご覧ください!



ダイエット成功の道のり

▼6月26日(人間ドック) 86.9kg

糖尿病予備軍(糖尿病の入口)になりました

人間ドックは前の晩から何も食べないでの計測です。たぶん前の晩とこの日の朝、ご飯を食べていたら 88kgはあったと思いますが、86.9kgをスタート体重にしたいと思います。


▼7月7日 85.9kg

食べないダイエットと歩くダイエット - 7月7日 85.9kg

食べる量を減らし、歩く量を増やし始めたら、あっという間に 1kg減りました


▼7月11日 85.1kg

食べないダイエットと歩くダイエット - 7月11日 85.1kg

食べないダイエット(食事制限ダイエット&糖質制限ダイエット)と歩くダイエットは効果的なダイエット法のようです!嬉しいです!日に日に体重が減っていきます♪♪


▼7月12日 84.9kg

食べないダイエットと歩くダイエット - 7月12日 84.9kg

84キロ台に突入~☆ 人間ドックから 2kg減


▼7月13日 83.8kg

食べないダイエットと歩くダイエット - 7月13日 83.8kg




7月14日~7月29日の 15日間は旅行のためダイエット中断
佐世保バーガーとかガッツリ食べちゃいました(笑)

ログキットの佐世保バーガーが超巨大で超まいうー




▼8月3日 83.6kg

食べないダイエットと歩くダイエット - 8月3日 83.6kg

ダイエット再開!


▼8月4日 83.4kg

食べないダイエットと歩くダイエット - 8月4日 83.4kg

梅雨寒から一転猛暑です。歩くと汗をかくので体重が順調に減ります。毎朝、体重計に乗るのが楽しいです(^^)


▼8月6日 82.9kg

食べないダイエットと歩くダイエット - 8月6日 82.9kg

82キロ台突入!人間ドックから 4kg減


▼8月7日 82.6kg

食べないダイエットと歩くダイエット - 8月7日 82.6kg

朝4時~7時まで芝刈りをして、二度寝した後に計測。体動かして汗かいた後なので確実に体重減ってました。


最近なんだか体が軽い気がしてきています。
但し、猛暑の真っ盛りということもあると思いますが、ダイエット中は疲れやすい感じです。


▼8月14日 82.4kg

食べないダイエットと歩くダイエット - 8月14日 82.4kg

猛暑続き!暑い日が続きます。
一気に体重を落とす危険を感じて、この1週間はしっかりと食べていたので体重が全然減りませんでした。


▼8月27日 81.5kg

食べないダイエットと歩くダイエット - 8月27日 81.5kg

しかし、その後、涼しくなってきたのでまた食べる量を減らし始めたらなんと!一気に 81.5kgへ!!


目標の 80.2(八王子)kgまで あと 1.3kg!!
目標達成が見えてきました!!!!!


▼9月3日 80.9kg

食べないダイエットと歩くダイエット - 9月3日 80.9kg

いよいよ 80キロ台に突入!!人間ドックから 6kg減!!


9月に入ってラストスパートということで、会社が終わった後、遠回りして八王子駅まで歩いたりもしました。

夏の夜のサルスベリ

前日の 9月2日の夜は 1時間ぐらい歩きました


この日・9月3日は「プチ断食」と呼べるぐらい朝・昼・晩食べ物を食べないで目標の体重に近づけていきました。


八王子愛燃えさかる僕は 80.2(八王子)kg というゴールに到達する必要があるのです!



そして、運命の日がやってきました!!


▼9月4日 80.6kg

食べないダイエットと歩くダイエット - 9月4日 80.6kg

夜8時ちょっと前、帰宅して体重を測るとなんと 80.6kg!!
あと 400gで目標体重です!ダイエット達成です!やりました!!!!!



そうだっ!
Tシャツとパンツ脱いじゃお~ 爆笑

アスカTシャツ(西武ライオンズとエヴァのコラボTシャツ)

着ていたバットを持ったアスカTシャツ(西武ライオンズとエヴァのコラボTシャツ)とパンツを脱いで、シャネルズの「街角トワイライト」のよう "生まれたままの姿"になりました。



"生まれたままの姿" で体重計に乗り直すと!!



▼9月4日(素っ裸) 80.2kg!!

食べないダイエットと歩くダイエット - 9月4日 80.2kg!!

やりました!!服を全部脱いだら見事、八王子になりました!!!!


802kg = 八(8)王子(02



人間ドックの先生から「村内さん、糖尿病の入り口だよ」と言われた日からちょうど 70日。しゃー!!うれしいです!やりました!!!!!

食べないダイエットと歩くダイエット - 9月4日(素っ裸) 80.2kg!!

80.2kg八王子



人間ドックを受診したのが 6月26日。
約2ヶ月で約 7kg痩せました!!
前述のように途中、佐世保旅行に行って佐世保グルメを楽しんだり、猛暑襲来のため一時しっかり食べて減量を中断していた期間もあるので、実質はもっと短い期間でのスピード達成です!



人間って
やればできる~
やらねばならぬ~~


ダイエットからリコンプへ

これからは体重を変えず 80.2kgを維持したまま、筋肉量を増やして体脂肪を減らす「リコンプ(Recomposition)」へ移行します。脂肪を減らしながら筋肉を増やしていくってことです。


このリコンプで筋肉が増える限界までいったら OK!OK!逆から言うと体脂肪率が限界までいけば OKってことです。


もうそうなれば、このダイエットやリコンプの目的である「糖尿病予備軍からの脱出」は成し遂げられたと言い切ることができると思います。人間ドックで指摘された点を見事クリアしたということになります。


僕の挑戦はまだ続きます。



(参考値)
▼2018年10月9日(健康診断) 87.6kg



▼あわせて読みたい関連記事


2019年人間ドックの結果
糖尿病予備軍になっちゃった。「糖尿病の入口」「食事療法と運動療法が必要」って担当医師に言われました。。。


2015年人間ドックの結果
人間ドックの結果「異常所見なし」、保健指導は「体重のコントロール」
人間ドックの結果、もうしばらく生きられることになりましたw


2014年 脳ドックの結果
首猫背が首の痛みの原因 (脳梗塞ではなかったです)


2007年 人間ドックの結果
1日人間ドッグ - 現代医学を信頼する
「村内さん、あなたはタイプAです」


2007年 20年ぶりの胃カメラ
20年ぶりの胃カメラ(内視鏡)


2007年 脳ドッグの結果

2006年 人間ドックの速報値

美容・健康ブログの一覧

【美容健康法 決定版!】おすすめ美容健康法ブログ記事一覧 美容健康の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する