ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

ブロガー(ぶろがー)とは? プロブロガーの仕事を語ったインタビュー!

こども達の将来の選択肢を増やすことを目的に、様々な職業の方に「どんな仕事なのか?」「どうすればなれるのか?」等をインタビュー形式でお届けする番組。こども達の将来の「夢」探しに活用してください!


ラジオ番組に出演しました!
下記ページ(リンク)からぜひお聴きください

    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ブロガー

ブロガー(ぶろがー) | こども仕事辞典





本日は、ブロガーの村内伸弘さんにお話を頂きました。


ブロガーとはブログを通じて情報を発信する人。ブログ通じて製品やサービスを紹介することで、収入を得ている人も増えてきているそうです。


「ブログを始めると、物の見方が変わる。」「自分自身が感動できる人間になれる。」「ブログは自己を輝かせるツールにもなる」とのお話が、とても印象的でした。将来の選択肢として、また、自分を成長させるツールとして、ブロガーになるのも良いかもですね。



【2019年5月25日(土)13時から八王子FM(77.5MHz)にて放送】



ブロガー(ぶろがー) | こども仕事辞典




▼公式サイト

こども仕事辞典 | FM星空ステーション 77.5MHz



▼僕のインタビューを聴いた方の感想

****の●●です。

八王子FM、聴かせて頂きました。

職業として「ブロガー」が登録されているのが嬉しいですね!

ブロガー代表、まさに伸弘社長にぴったりです。

ブログ愛を感じるトークでした。


ブログを書くようになると、普通なら素通りしてしまうようなことを、

ひとつひとつ気に留めて書きたくなる・・その通り!と思いました。


「きちんと書ける」「じっくり読んでもらえる」のが、

Twitterや Facebookとの大きな違いですよね。


いろいろなツールがある中で、ブログにはブログの良さがある

ということを、これからも広めていきたいと思います。


また、今後も引き続きよろしくお願い致します。



▼あわせて読みたい関連記事

「こども仕事辞典」八王子FMのこども向け職業紹介ラジオ番組がすばらしい!

「こども仕事辞典」八王子FMのこども向け職業紹介ラジオ番組がすばらしい!


八王子FM(FM星空ステーション)に出演する村内伸弘

ラジオ出演します!5月25日(土)13時~ 八王子FMのこども向け職業紹介ラジオ番組のインタビユーに答えます!


八王子FMのパーソナリティーさんと記念撮影

生放送!八王子FMのスタジオに訪問してきました - ムラウチラジオショッピング♪♪


書籍「子どものためのニッポン手仕事図鑑」 - 100年後に残したい職人の技

「子どものためのニッポン手仕事図鑑」は経営者やビジネスパーソン必読の本


BCN ITジュニア賞 2019 表彰式

読み書きプログラミング!BCN ITジュニア賞 2019表彰式


八王子情報(八王子ブログ)の一覧

【八王子情報 決定版!】おすすめ八王子ブログ記事一覧 八王子の写真たくさん有♪♪


ムラウチブログ・村内家ブログの一覧

【ムラウチ・村内家 決定版!】おすすめムラウチブログ記事一覧 ムラウチや村内一族の写真たくさん有♪♪


ブログ・ムラゴンブログの一覧の一覧

【ブログ&ムラゴン 決定版!】おすすめブログ&ムラゴンブログ記事一覧 BLOG情報たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する