国立ハンセン病資料館の感想記事 - 村内伸弘さん渾身の記事
ハンセン病のことをよく知らない人も一読してみよう!
村内伸弘さん@murauchi 渾身の記事
国立ハンセン病資料館の感想記事
偏見・差別を受ける患者の気持ちを刻んだ展示物
病気に苦しみながらも、世界で一番幸せだと言う講演者
豊富な写真と講演録など、臨場感溢れる記事です
病気のことをよく知らない人も一読してみよう!
ビジネスパーソンの心技体を磨くための情報を発信している方が僕のブログ記事を紹介してくれました!
「偏見・差別を受ける患者の気持ちを刻んだ展示物」「病気に苦しみながらも、世界で一番幸せだと言う講演者」「豊富な写真と講演録など、臨場感溢れる記事です」とパーフェクトな説明を僕の渾身の記事に対して頂けました♪♪ 経営学のサイトを永年運営しているだけあって、Twitterの140文字を無駄なく使った完璧な説明文です!
この記事は僕が15年間ブログを書き続けている中でも No.1の渾身の記事なのでぜひ、みなさんに最初から最後までじっくりご覧頂きたいです。
ハンセン病そのものについて、偏見や差別について、そして人間という生き物についてぜひ学んで頂きたいのです。
「病気のことをよく知らない人も一読してみよう!」
国立ハンセン病資料館(東京都東村山市全生園内) - 隔てなく命輝くその日まで
人権の森 - 国立ハンセン病療養所 「多磨全生園(東京都東村山市)」
▼あわせて読みたい関連記事
藤原新也?一遍上人?閲覧注意? 他人は自分のブログをみて、何を感じているのか?
残り半年、平成終了まであと6ヵ月 - 検索サイトをジャックする程だった昔のエネルギーをもう一度!
僕はなんだか別の意味で歴史的瞬間を観てしまった気がしてます。
昨日(2006/5/15)の日経夕刊にぼくの笑顔が載りました
▼2004年に僕のブログにトラックバックされた記事
近江商人のライフログ、あるいは遺言状の下書き
2004年11月01日 / 社長
顔からバイタリティがにじみ出ている。
Web上の社長日記としては老舗のひとつにあたるムラウチの村内伸弘社長が日記をブログ化されて20日程度、ついているコメント・トラックバックを見ていると、村内社長自らあちらこちらのブログを訪問しては丁寧にコメントをつけていらっしゃる様子。
その行動自体、人によっては恥ずかしくてやりづらいことだったり、「社長」的に気負って口を開くのを恐れたりして、なかなか普通にできることではないと思う。しかし彼はそれをやる。激しくやっている。睡眠時間を削りながら。
文章が洗練されているわけでもなく、奇をてらうわけでもなく、ただただ彼の感じたことと、経験と、アツイ思いを連ねている。そこには早くもみんなが集まってきて、彼のブログワールドには暖かい空気が流れ始めている。
彼はとてもインターネット的に生きようとしている社長なのだろう。
インターネットは神の見えざる手で語られた資本主義経済の完全性を妨げる「認知障壁」を根本から崩すもので、そこではいかに多くの知を吸収し、いかに自己の知を飾ることなく周囲に与えることができるかが価値を産む場だから。
イキって社長然とした態度で振舞っても誰もついてこない。かっこつけたくないからってだんまりを決め込んでもだれも理解してくれない。そこを自然体で、濃いバイタリティで周りを巻き込んでいく力。
そんな社長の会社だから
---------------------------------------------
社員でもない、ただのムラウチファンの主婦です。
私は、ムラウチさんの販売姿勢が大好きです。
販売価格的にはコジマやノジマより高くても
ムラウチさんにいっちゃいます。
---------------------------------------------
こんなコメントが自然と寄せられるのだろう。
ぜひ今後もインターネットの実普及現場である家電量販店頭の一層の活性化と、変わらぬバイタリティでつむぐムラウチブログワールドを展開いただきたい。
でも、画像の満面の笑顔にはいつもどこだか影があるかんじ^^
社長ってそんなもの♪
→ ブログ記事を見るには?個人ブログの記事を見るアプリ「ブログみる」
【宗教・思想 決定版!】おすすめ宗教・思想ブログ記事一覧 仏教やキリスト教の情報たくさん有♪♪
【政治・社会 決定版!】おすすめ政治・社会ブログ記事一覧 政治や社会の情報たくさん有♪♪
【ブログ&ムラゴン 決定版!】おすすめブログ&ムラゴンブログ記事一覧 BLOG情報たくさん有♪♪







