村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

ふるさと納税、おすすめは長崎!長崎市ふるさと納税謝礼品カタログのスゴい中身!

長崎市の応援団として、ふるさと納税カタログを通じて長崎の魅力をお伝えしちゃいます。長崎のすばらしさを感じてください♪♪

長崎はすばらしい

長崎市ふるさと納税謝礼品カタログ
(2018年11月発行 2018年11月~2019年9月)


"第2のふるさと" 長崎

長崎はいよいよ僕・村内伸弘にとって "第2のふるさと"という感じになってきました。数年前に 1年近く滞在していたシンガポールが "第2のふるさと"だと思っていたんですが、ここ 1年ぐらいで僕の心の中で長崎の存在がメチャクチャ大きくなっています。


昨年は長崎に何度も旅しました、長崎にたくさんふるさと納税しました。


特にふるさと納税は長崎を直接応援できるのでできる限り長崎県の自治体に納税していたんですが、なんと長崎市から上得意様!?ということでカタログが届いちゃいました(笑)


昨年の11月頃に届いたカタログを新年改めて見返してみましたけど、このカタログだけ見てもいかに長崎が魅力的で素晴らしい街かがわかります。


「長崎。それはうつくしい山とうつくしい海のある小さな町だよ。坂道が多くてね。」

コルベ神父(遠藤周作) 


さあ、みなさんも長崎にふるさと納税してみてください。そして、長崎を訪れてみてください。そして温かい長崎の人たちと触れ合ってすばらしい人生を味わってみて下さい。


このブログ記事がそのキッカケになれば嬉しいです♪♪


長崎市ふるさと納税謝礼品の一例

長崎和牛 - 長崎市ふるさと納税返礼品

長崎和牛


長崎戸石産トラフグ - 長崎市ふるさと納税返礼品

長崎戸石産トラフグ


長崎鯨 - 長崎市ふるさと納税返礼品

長崎鯨


長崎ちゃんぽん - 長崎市ふるさと納税返礼品

長崎ちゃんぽん


長崎玉緑茶 - 長崎市ふるさと納税返礼品

長崎玉緑茶


長崎検番 - 長崎市ふるさと納税返礼品

長崎検番(3名)


軍艦島クルージング - 長崎市ふるさと納税返礼品

軍艦島クルージング


長崎市ふるさと納税謝礼品カタログ

長崎市ふるさと納税謝礼品カタログ

Made in Nagasaki 五感を刺激する 感動の宝庫


カタログのデザインいいですねっ!
それにしても返礼品がバラエティーに富んでること、富んでること!


長崎市ふるさと納税謝礼品カタログ - 長崎市長ごあいさつ

長崎市は感動の宝庫

ごあいさつ

長崎市長 田上 富久


長崎市は、1571年(元亀2年)の開港以来、ポルトガルやオランダ、中国などとの海外交流を通して、多種多様な伝統や文化を生み出しながら発展してきました。こうした歴史に育まれ、グラバー園をはじめ数々の国際性豊かな観光資源が多数存在し、港を取り囲む斜面市街地は、美しい景観を醸し出してます。このすり鉢状の地形が生み出す長崎独自の立体的な夜景は、世界新三大夜景に認定されるなど、国内外から高い評価を受けています。


観光地のひとつ「出島」では、平成29年11月に「出島表門橋」が架橋され、約130年ぶりに橋を渡って「出島」に入ることができるようになりました。また、平成27年に世界遺産登録された「明治日本の産業革命遺産 製鉄・製鋼造船、石炭産業」に続き、「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」が新たな世界遺産として平成30年7月に登録されたことにより日本で初めて「2つの世界遺産があるまち」となりました。


そして、現在、長崎市は次の世代に引き継ぐ基盤づくりの時期を迎えています。九州新幹線西九州ルートの建設や JR在来線の高架化と一体となった長崎駅周辺再整備事業、長崎駅西側の交流拠点施設整備、新市庁舎建設など複数の事業が同時に進行しており、まちの形は将来に向け、これから大きく変化していきます。


全国の皆様からいただいたご支援は、これから大きく変化を迎える長崎市のまちづくりや人づくりに大切に使わせていただきます。本カタログでは、長崎らしい歴史、文化、自然、風土に培われた魅力あるお礼の品々を取り揃えので、長崎市の活性化のために「ふるさと納税制度」をご活用いただき、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。


長崎って上の市長のあいさつのように本当に色々な魅力にあふれた街なんです。市長はあえて触れなかったと思うんですが、やさしくて温かい人々も"長崎らしい"の筆頭だと僕は思います。



長崎市ふるさと納税謝礼品カタログ

昔も、今も、そして未来も。感動は、いつも長崎から。


・約130年ぶりの出島表門橋架橋
・日本で初めて 2つの世界遺産があるまち
・世界が注目する世界新三大夜景


長崎市ふるさと納税謝礼品カタログ 目次

長崎市のふるさと納税のお礼の品のラインナップがすごいです!!


ながさき定期便
肉・野菜(長崎和牛ほか)
海産物(鮮魚・旬の魚介、干物、かまぼこ、鯨、からすみ、茶漬け、その他)
カステラ・スイーツ
麺類(ちゃんぽん・皿うどんほか)
加工品(角煮/ハトシほか)
調味料・飲料
工芸品・雑貨・日用品
旅行



カタログの冒頭部分に特集があったのでその特集されていたお礼の品も写真でご覧ください!

長崎和牛・出島ばらいろ - 長崎市ふるさと納税謝礼品カタログ

長崎和牛・出島ばらいろ


鮮魚・旬の魚 - 長崎市ふるさと納税謝礼品カタログ

鮮魚・旬の魚


長崎の魚が美味しい理由

漁獲量は全国2位、魚種は全国1位。


だから、どんな魚料理にでも旬の素材を使用することができます。世界最大級の海流と言われる「対馬海流」、魚のエサとなるプランクトンも豊富な東シナ海。恵まれた自然環境が豊富な魚種と漁獲量をもたらします。

長崎県は、漁獲量全国2位、魚種は全国トップクラスと言われるほど魚に恵まれた土地だとご存じでしたか。


その秘密は、日本の最西端に位置し、三方を海で囲まれる長崎県の立地にあります。世界最大級の海流である黒潮は、九州南西部で分岐して長崎沿岸を通ります。この対馬海流に乗って、様々な魚が回遊。全国屈指の魚種の豊富さにつながるというわけです。


また、東シナ海には、世界有数の大陸棚が広がっており、魚のエサとなるプランクトンも豊富。絶好の漁場を形成する環境が整っていることも、長崎の水産文化を大きく後押ししています。


ふるさとチョイスホームページより引用


干物 - 長崎市ふるさと納税謝礼品カタログ

干物


長崎かまぼこ - 長崎市ふるさと納税謝礼品カタログ

長崎かまぼこ


カステラ - 長崎市ふるさと納税謝礼品カタログ

カステラ


角煮 - 長崎市ふるさと納税謝礼品カタログ

角煮



あと、これもスゴイです!!
長崎のうまかもんが大集合して、年 7回お届けのコースになってます!


ながさき定期便: 長崎市プレミアム御礼品 七福

ながさき定期便: 長崎市プレミアム御礼品 七福 - 長崎市ふるさと納税謝礼品カタログ


1月: 長崎戸石産トラフグ刺身セット
3月: 特製五三焼カステラ 3本入
5月: 長崎・茂木発【プレミアム一夜干しセット】
7月: 長崎和牛出島ばらいろ頒布会バーベキューセット
9月: 長崎ちゃんぽん発祥の店「四海楼」のちゃんぽん・皿うどんの詰合せ 各14食
11月: 長崎蒲鉾の詰合せ
12月: 鯨尾の身特上セット


ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ~!!
普通、このバラエティーに富んだ返礼品の数々!


海の幸、山の幸、スイーツなどなどまさに長崎ならではの楽しいセットですね(^^)



寄付額 33万円でこの長崎検番美女 3名を呼べるぅ~!長崎ぶらぶら節~♪♪

長崎検番 - 長崎市ふるさと納税謝礼品カタログ

長崎検番が長崎の夜を彩ります


今もなお花街の伝統を守る「長崎検番」を是非体感してください。

長崎ぶらぶら節など優雅な余興で皆さまの宴を想い出深くします。

長崎の歴史文化が体感できる貴重で優雅なひとときを心行くまでお楽しみください。


だって~


これはもう呼ぶしかないですね!!
でも 33万かぁ~
ZOZOの前澤社長に呼んでもらおうーっと 笑



美味しい・楽しい長崎のふるさと納税カレンダー

美味しい・楽しい長崎のふるさと納税カレンダー

魚介類!果物!長崎のオールスター勢揃い~☆



長崎のイベント・行事

長崎のイベント・行事

イベントも盛りだくさ~ん



昨年 2018年度のふるさと納税活用事業のご紹介

長崎市 - 2018年度ふるさと納税活用事業のご紹介

長崎市 - 2018年度ふるさと納税活用事業のご紹介



長崎市役所 商工部 ふるさと納税推進室

パンフレット裏面 長崎市役所 商工部 ふるさと納税推進室


ふるさと納税推進室 室長の一言
「改めまして、長崎市への応援に感謝申し上げます。この度、本市の新しい『ふるさと納税謝礼品カタログ』が完成しましたので、お送りさせていただきます。長崎市民の感謝の気持ちを込めた、長崎らしい魅力あるお礼の品を取り揃えておりますので、ぜひご一読ください。


ここの人たちがこのカタログを作ったと思うので僕・村内伸弘から一言
「カタログ届けて頂きありがとうございます!皆さんの情熱がこもったこのカタログを隅から隅まで見ていたら、ますます長崎のことが好きになってきましたよー 長崎は僕の第二の故郷になりました♪♪」



長崎市のふるさと納税カタログが入っていた封筒

長崎市ふるさと納税謝礼品カタログです!!


長崎市は見どころいっぱい!魅力いっぱい!


この中に長崎を象徴するアイコンがたくさん入ってます。みなさん、ぜんぶ言えますか!?



【質問】何~んだ!?

【答え】平和祈念像



【質問】何~んだ!?

【答え】大浦天主堂



【質問】何~んだ!?

【答え】長崎くんち 蛇踊り(じゃおどり)
写真右下にカステラがあるのも見逃さないで下さい(笑)



【質問】何~んだ!?

【答え】軍艦島


平和の象徴・鳩さんたちが飛んでいるのもチェックチェック~☆



【質問】何~んだ!?

【答え】出島



【質問】何~んだ!?

【答え】稲佐山(展望台)


【質問】何~んだ!?

【答え】長崎ちゃんぽん



長崎市を応援いただきありがとうございます



長崎市のふるさと納税 寄附金受領証明書の封筒

長崎市ふるさと納税 寄附金受領証明書の封筒

長崎市役所 ふるさと納税推進室から届いた封筒の数々
この封筒の数だけ長崎に貢献できたと思うととても嬉しいです!!


長崎のアイコン

さっきクイズに答えた皆さん、アイコンすべてわかりますよね


ふるさと納税 “がんばらんば長崎市

寄附金受領証明書に印刷されていた長崎市長のお礼の言葉


ふるさと納税って、このお礼の言葉が嬉しいんですよね~☆

謹啓


この度は、ふるさと納税 “がんばらんば長崎市"応援寄附金を入金いただき、誠にありがとうございました。


長崎市は、江戸時代には西洋に開かれた唯一の貿易・文化の窓口として、近代以降は海運国日本を支える造船業を主として栄え、戦後は核兵器廃絶と世界恒久平和を訴える国際平和都市としての役割を果たしてきたまちです。


そして今、私たちは次の時代に向けたほちづくりを進めています。時代の変化に合わせて進化していくためには、長崎にあった暮らしやすさを創り出していくことと、長崎の個性を最大限に活かすことが重要であると考えております。


入金いただきました応援寄附金につきましては、お選びいただいた寄附の使い道の財源として、大切に使わせていただきます。


今後とも長崎市の応援団として、あたたかいご支援を賜りますようお願い申し上げます。


最後に、今後ますますのご健勝を心よりお祈り申し上げます。


平成30年10月19日

長崎市長 田上 富久



(おまけ)

西海市 ふるさと西海応援寄附金

西海市から届いた封筒(原口みかん!長崎・西海みかんが超甘い!



▼ふるさとチョイス 長崎市


▼ふるぽ 長崎市



▼あわせて読みたい関連記事

長崎旅行記(長崎ブログ)の一覧

【長崎旅行記 決定版!】おすすめ長崎旅行ブログ記事一覧 長崎観光の写真たくさん有♪♪


ふるさと納税のメリット(ふるさと納税のやり方)

【ふるさと納税返礼品 決定版!】おすすめふるさと納税ブログ記事一覧 ふるさと納税の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する