ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

美しい鉄道サウンド - 鉄橋を通過する列車の音が最高に気持ちいい

鉄橋だ♪ 鉄橋だ♪ たのしいな♪♪  鉄橋の上を走る電車の音がどれだけ心地よいものなのか?あなたはご存じですか!?


そもそも近くに鉄橋がないと、上の答えは「No」になりますよね~


幸いに、僕たちの会社ムラウチドットコムのすぐ近くに鉄橋があるんです。この鉄橋は正式には「八高線 浅川橋梁(きょうりょう)」というらしいんですが、ぶっちゃけ「八高線の浅川鉄橋」でいいと思います。中央線の鉄橋もありますので、"八高線"という言葉は必要です。


さて、答えが「No」の方にぜひその心地よいサウンドをお聴き頂きたいと思います。我ながら、結構いい音に撮れたので大発表です。音鉄さん達みたいに特に外付けのマイクとか使わずに、SONYのハンディカム FDR-AX55の標準マイクで撮ったのですが、かなりいい音で撮れちゃったんです。


自分で言うのも変ですが、惚れ惚れするような音で八高線が鉄橋を渡っていきます。レールの継目を通過するときの "ジョイント音(ガタン、ゴトン)"がたまらないです!!
※2分24秒からの音(サウンド)は最高に涙ものです!


1回目は映像を見ながら、2回目は目を瞑って音だけでお楽しみ下さい(^^)
※2回見ろってことです 笑


【美しい電車の音が収録されている動画】

動画制作: 村内伸弘(ムラウチドットコム)



▼あわせて見たい関連動画

動画制作: 村内伸弘(ムラウチドットコム)



動画制作: 村内伸弘(ムラウチドットコム)



動画制作: 村内伸弘(ムラウチドットコム)



動画制作: 村内伸弘(ムラウチドットコム)



▼あわせて読みたい関連記事

きらめく浅川

きらめく浅川、川面がキラキラ。


八高線鉄橋

夏の夕方、オレンジ色の入道雲をバックに走る八高線(東京都八王子市・浅川橋梁)


うつくしい紅葉と走り抜けていく八高線

うつくしい紅葉と走り抜けていく八高線(八高線見えますか!?)


八高線線路脇の散歩道

八高線線路脇の散歩道


浅川の夕焼け

浅川の真っ赤な夕焼け


夕焼けに染まる高崎市

夕焼けに染まる高崎市


夜の八高線

夜の八高線


NTT新明神ビル前の藤の花と八高線

NTT新明神ビル前の藤の花と八高線


八王子・八高線沿線ののどかな風景

八王子・八高線沿線ののどかな風景


鉄橋を走り抜ける電車の音(サウンド)が最高に気持ちいい動画


浅川散策記(八王子市の浅川ブログ)の一覧

【八王子の浅川散策記 決定版!】おすすめ浅川ブログ記事一覧 八王子市浅川の写真たくさん有♪♪


八王子情報(八王子ブログ)の一覧

【八王子情報 決定版!】おすすめ八王子ブログ記事一覧 八王子の写真たくさん有♪♪


鉄道・飛行機・乗り物ブログの一覧

【鉄道・飛行機・乗り物 決定版!】おすすめ鉄道・飛行機・乗り物ブログ記事一覧 鉄道、飛行機など乗り物の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する