ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

東京ぶらぶら歩き - 赤坂の料亭、麻布十番の柳と酒場、神田ガード下の居酒屋

ブラタモリ的、東京街歩きしてきました~

赤坂の料亭(跡)「金龍」

粋な黒塀~ 赤坂の料亭(跡)「金龍」
平成29年(2017年) 8月23日 村内伸弘撮影



「江戸」の頃から続いている町ですから「東京」って、いろいろ奥深さを感じる点がありますよね。この日も都内をぶらぶら歩いていたら、いろいろ風情があるものを見かけました。ブログに記録(ログ)しておきます。


皆さん、東京見物してみてください。



赤坂の料亭

まず赤坂の料亭ですが、
花柳界とか料亭っていうと、一見さんお断りみたいな感じですし、そもそもお金持ちの遊び的なイメージで僕なんか一般庶民からすると敷居が高すぎるんですよね~ 芸者さんと遊びたいという気持ちは強いんですが!w


赤坂の元料亭「金龍」さん。
料亭は 2005年に閉店して、今は和食ダイニング店としてリニューアルしているそうです。


味わいがありますね~


昭和28年(1953年)築の木造数寄屋建築


横から見た赤坂の元料亭「金龍」さん。
その昔、自民党の大物政治家達がここ赤坂のそれぞれの行きつけの料亭で「料亭政治」をしていたなんて考えるとワクワクしてきますね。中曽根元首相小泉純一郎元首相、加藤紘一、山崎拓の「YKK」なんかもこの「金龍」で夜な夜な会合を持っていたそうです!赤坂はある意味、日本の中心地だったわけですネ!


赤坂が花街だったのも今は昔。


「金龍」さんの裏手に行ってみると、向こう側にはプルデンシャルタワーがそびえていました。


黒塀がステキ!赤坂バンザ~イ

赤坂金龍



麻布十番の柳と酒場

麻布十番の ラッキー酒場横


柳もすばらしいし、酒場という響きもいいなぁ~



神田ガード下の居酒屋

神田駅ガード下に到着。というか、ぶらぶらしてて流れ着きました 笑


神田駅ガード下の居酒屋


立ち呑み 串焼き 「やったるで~」だって~

この店で飲みた~~い



有楽町でも飲みたいし



相席屋でも飲みたいし

ん、相席居酒屋? やるー、婚活応援酒場 相席屋!



なかなか、「飲みたい、飲みたい。」だけで飲めないんだよね~。。。



神田ガード下の雰囲気、最高ですね!!


東京はうつくしいですね、ホントそう思います♪♪



▼あわせて読みたい関連記事

赤坂のお酌さん「小梅」さんとのツーショット

赤坂芸者と芸者遊び! 半玉さん(舞妓さん)とのツーショットは一生の宝物!!


新宿西口・思い出横丁

昭和チックな新宿・思い出横丁で「モツ焼&やきとり」と「豚モツ煮込み&牛スジ煮込み」を賞味!


築地エリア - 中央区築地の近代の木造建築群

中央区築地エリア散策 緑青や木造のレトロな建物、初アパホテル


東京旅行記(東京ブログ)の一覧

東京は実に美しい - 虎ノ門ヒルズ、愛宕神社、東京タワー。


東京駅・丸の内 - Marunouchi, Tokyo

東京駅・丸の内、凜とした1月の夜の風景とイルミネーション



品川散策: ぶどうの木「甲州三尺」、小学校の 2階に這い上がる



東京の白蛇さま!蛇窪大明神(上神明天祖神社)にご参拝



路地裏の少年!東京都台東区寿&江東区東陽(東京の下町)の路地裏写真やはなし塚



人情あふれる東京の下町 葛飾区 - 京成お花茶屋駅周辺の路地や商店街(プロムナードお花茶屋)



あゝ上野駅 → 上野公園・西郷どんの銅像 → 大いちょう



紅葉で黄金色に染まる巨大なユリノキ - 百合の木が見事な東京国立博物館



聖木・孔子の木~!東京・湯島聖堂の楷の木(楷樹/カイノキ)



東京都庭園美術館(旧朝香宮邸) 「幻想絶佳:アール・デコと古典主義」に行きました



心温まる「ザクロの絵馬」! ザクロ実る雑司が谷・鬼子母神堂へ



小笠原伯爵邸に酔いしれる: 新宿区河田町(若松河田)のスペイン料理レストラン



Halloween!! 2015渋谷ハロウィン:前編 「大騒ぎコスプレ大会」平成時代の日本人の記録



新宿・歌舞伎町の「ロボットレストラン」で元気100%



八王子の旧赤線地帯 田町遊郭跡(妓楼跡)をぷらぷら歩く


東京旅行記(東京ブログ)の一覧

【東京旅行記 決定版!】おすすめ東京ブログ記事一覧 東京の写真たくさん有♪♪


食べ物ブログの一覧

【食べ物 決定版!】おすすめ食べ物ブログ記事一覧 グルメの写真たくさん有♪♪


酒ブログ・飲み物ブログの一覧

【酒・飲み物 決定版!】おすすめ酒・飲み物ブログ記事一覧 酒・飲み物の写真たくさん有♪♪ 

×

非ログインユーザーとして返信する