ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

ムラウチ電気ロゴマークのシールがついた今は亡き祖父のブランド旅行バッグ(スーツケース)

ブランド旅行バッグ(スーツケース)発見~ん

ムラウチ電気のロゴマーク

ムラウチ電気のロゴマーク(シンボルマーク)
平成28年12月6日 村内伸弘撮影



おばあちゃん家の倉庫を整理していたら、旅行バッグが出てくる、出てくる!おじいちゃんとおばあちゃん、旅行行きまくってたみたいですね(爆笑)


隔世遺伝!?まあ、孫の僕も最近こそあまり行ってませんが、つい最近まで旅行大好きでしたから、確実に隔世遺伝です。


僕が小学生の頃、確かに祖父と祖母、ガンガン海外旅行に行っていた記憶があります。僕自身もけっこう国内旅行に連れて行ってもらった記憶があります。海外は中学生の時にアメリカ西海岸に連れて行ってもらいました。僕、かなり得してましたね~(笑)



ムラウチ電気のマークが貼られたスーツケース(旅行ケース)

ムラウチ電気のマークがデカデカと貼られたスーツケース!村雄おじいちゃんの「ムラウチ愛」はすさまじかったみたいですねw


ムラウチ電気のマークがデカデカと貼られた旅行バッグ

塩山プレジデントカントリー倶楽部

ENZAN PRESIDENT COUNTRY CLUB
「塩山プレジデントカントリー倶楽部」だと思います(たぶん)
おじいちゃん、山梨県甲州市の塩山でゴルフをしてたんでしょうか?


「伸弘、商人はゴルフはするな!」って僕に言ってたはずなんですがw
まあ、僕はこの言葉を信じてゴルフには手を出していませんよ。


それにしても、ウチのおじいちゃん、「プレジデント」って言葉に弱すぎる(笑)


村内村雄の名札(ネームプレート)



小さい旅行バッグのムラウチ電気マーク

別の小さい旅行バッグにもムラウチマークが!


ムラウチ電気の M字のロゴマーク

ムラウチ電気のロゴマーク(シンボルマーク)
なかなか良いデザインですよね。赤と青じゃなくって、銀色の社章にこのマークが使われていたんですが、全部銀だともっとカッコイイですよ。人が笑っているようにも見えて、ステキなロゴマークだと改めて思います。


宇佐神宮のねずみのキーホルダー

ねずみのキーホルダー


宇佐神宮のお守りキーホルダー

日本三大八幡宮!宇佐神宮のお守りキーホルダーでした。


宇佐神宮といえば、道鏡の事件(宇佐八幡宮神託事件)を思い出しますね~




昭和18年 宮崎県鵜戸神宮社前にて 中村肇少将(輜重兵監)と陸軍輜重兵学校の仲間たち



古いムラウチ電気のロゴマークがついた革製のスーツケース

別の革の旅行バッグには古いムラウチ電気のロゴマークが!


革の旅行バッグ(スーツケース)


古いムラウチ電気のロゴマーク

古いムラウチ電気のロゴマーク(ロゴタイプ)


日本電気専門大型店協会(NEBA) 副会長 村内 村雄

日本電気専門大型店協会(NEBA) 副会長 村内 村雄


NEBAの名刺: MURAO MURAUCHI  VICE PRESIDENT - NIPPON ELECTRIC BIG-STORES ASSOCIATION

MURAO MURAUCHI  VICE PRESIDENT
NIPPON ELECTRIC BIG-STORES ASSOCIATION


NEBA(日本電気大型店協会)の解散について
希望あふれる新しい期に望ん家電小売業界の歴史(NEBAの変遷)で
NEBAの精神よ、永遠に
全日電(NEBAの前身)会長・第一家電創業者 永長左京「寸語録」



三洋堂海外渡航部

三洋堂海外渡航部
八王市じゃないんです、八王市です!w


三洋堂の旅行バッグ

てか、この旅行バッグカッコイイです!シブいっす!!


三洋堂のスーツケース

右下の MURAUCHI の銀地に黒文字のシールもカッコイイっす☆


MURAUCHIの銀色のシール

MURAUCHI


シッカリとした造りの旅行バッグ

シッカリとした造りの旅行バッグ


三洋堂の旅行バッグの中身

三洋堂の旅行バッグの中身


三洋堂の旅行バッグの鍵(カギ)



ムラウチ電気のマークが貼られた旅行バッグ

平成28年12月18日 村内伸弘撮影


株式会社ムラウチ 社長 村内むらお

株式会社ムラウチ 社長 村内むらお


ムラウチ電気のロゴマーク(シンボルマーク)

ムラウチ電気のロゴマーク(シンボルマーク)


ノースウエスト・オリエント(ノースウエスト航空)

NORTHWEST ORIENT
ノースウエスト・オリエント(ノースウエスト航空)


1976年(昭和51年) 4月2日 - ノースウエスト・オリエント(ノースウエスト航空)

1976年(昭和51年) 4月2日にロスにこのバッグで行ってるみたいです


ロサンゼルス シェラトン・ウェストホテル(Los Angels Sheraton - West Hotel)

Los Angels Sheraton - West Hotel
宿泊したのはロサンゼルス シェラトン・ウェストホテル。


おじいちゃん、いいな~
てか、後に生まれた僕よりぜんぜん海外行ってる~(笑)


NORTHWEST ORIENT



今回写真を撮った旅行バッグは全部もう使えそうじゃなかったので、バラバラに解体して捨てました。倉庫整理は「断捨離」が基本です(^^)/


ああ、最近海外に行っていないので、旅行したくなっちゃいました~~



▼あわせて読みたい関連記事

村内テレビの社章とムラウチ電気のネクタイピン(倉庫整理で発見!)



ムラウチジョーシンさん 完全閉店(大和田町からムラウチの名前が消える)



青空の下、閉店したムラウチ電気の初午祭と八王子夢街道駅伝



第一家電 → ソニー → 家電市場 → ムラウチ電気。昔の名刺を一部断捨離。


ムラウチブログ・村内家ブログの一覧

【ムラウチ・村内家 決定版!】おすすめムラウチブログ記事一覧 ムラウチや村内一族の写真たくさん有♪♪


昭和ブログの一覧

【昭和 決定版!】おすすめ昭和ブログ記事一覧 昭和の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する