ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

ハルサザンカ「笑顔」 蕾(つぼみ)から開花までの写真

ハルサザンカの開花時期は 2月中旬でした(東京都八王子市)

笑顔

ハルサザンカ系園芸品種群の「笑顔(えがお)」


ハルサザンカの「笑顔(えがお)」

ハルサザンカの「笑顔(えがお)」



ハルサザンカの「笑顔(えがお)」が蕾から開花するまでの写真を撮ってみました。たぶん、ハルサザンカでこのような写真を探すのはネット上では難しいと思いますので、ぜひご覧ください。ファーブルのように毎日、欠かさず「笑顔」にあいさつして、写真を撮り続けました。


サザンカ群、カンツバキ群、ハルサザンカ群。3つのサザンカの群の最後を飾るハルサザンカのツボミが見事に花開くシーンは感動的です!!



咲いたのは今年1月17日に植え付けた「笑顔」です


それではスタート~☆


▼2月6日 午前7時

ハルサザンカ「笑顔」のつぼみ

横から見た「笑顔」のつぼみ


▼2月6日 午後1時

ハルサザンカ「笑顔」のツボミ


▼2月7日 午前7時

春サザンカ「笑顔」のつぼみ


▼2月8日 午前7時

春サザンカ「笑顔」のツボミ


▼2月9日 午前9時

「笑顔」のつぼみ


▼2月10日 午前9時

「笑顔」のツボミ


▼2月11日 午後7時半

春サザンカ「笑顔」


▼2月12日 午前9時

ハルサザンカ「笑顔」


▼2月13日 午前8時半

ハルサザンカ「笑顔」の花びら


▼2月13日 午後2時

春サザンカ「笑顔」の花びら


▼2月14日 午前7時

「笑顔」の花びら


▼2月14日 午後0時半(昼の12時半)

「笑顔」の花


▼2月14日 午後5時

ハルサザンカ「笑顔」の開花


▼2月15日 午前7時半

春サザンカ「笑顔」の開花


▼2月15日 午後1時

サザンカ「笑顔」の開花


▼2月16日 午前7

ハルサザンカ「笑顔」

咲きました~!


春サザンカ「笑顔」

朝起きて、「笑顔」を見にいったら、見事に咲いていました!!名前の通り、見る人を見事に「笑顔」にしてくれる可憐な花です!


笑顔

開花したハルサザンカの「笑顔」


▼2月16日 午後1時

サザンカ「笑顔」

さざんか「笑顔」

山茶花「笑顔」


▼2月16日 午後5

ハルサザンカの開花

春サザンカの開花


▼2月17日 午前7時半

春山茶花の開花

ハルサザンカ

春さざんか


▼2月17日 午後0時半(昼の12時半)

春山茶花

完全に平開しました!




▼あわせて読みたい関連記事

ピンク色の寒椿(ハルサザンカの笑顔?)- ベルギー大使館・ベルギースクエア前


サザンカ「勘次郎」の挿し木(さしき)

かんたんなサザンカの挿し木の方法 発根~ん!勘次郎の冬挿し 大成功!


さざんかブログの一覧

【サザンカ 決定版!】おすすめサザンカブログ記事一覧 サザンカの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する