ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

葛根湯エキス顆粒Sクラシエで風邪菌とバトル中

葛根湯の効果はスゴイです!特に風邪の引き始め

葛根湯エキス顆粒Sクラシエ

かぜ・頭痛・肩こりに クラシエ 葛根湯(葛根湯エキス顆粒Sクラシエ)


倉庫整理や庭いじりを毎朝寒い中で続けていたので、体力が落ちていたみたいです。今年一年の疲れや様々なストレスやプレッシャーも影響したのでしょうか?ここ数日、明らかに「風邪菌」に体の中へ侵入されてしまっています!


熱もありませんし、咳もほとんど出ませんが、なんとなく体がだるくて、気力が湧きません。仕事にプライベートに充実していて時間がないのでお医者さんに行く前に、この葛根湯(かっこんとう)で凌ぎます。


僕の常備薬「葛根湯」、風邪の初期だと効きますよ~
まあ、薬を飲んだという"気のせい"なのかもしれませんが、なんとか踏ん張ってます。


よく寝て、よく食べて、リラックスして、根性と気合いと葛根湯で風邪菌をノックアウトしちゃいます♪♪


クラシエ 葛根湯

僕の常備薬「葛根湯(かっこんとう)」


かぜ・頭痛・肩こりに クラシエ 葛根湯

パッと開けて、水と一緒にパッと飲みます。


クラシエ 葛根湯

葛根湯エキス顆粒Sクラシエの効能

<葛根湯エキス顆粒Sクラシエの効能>

体力中等度以上のものの次の諸症: 感冒の初期(汗をかいていないもの)、鼻かぜ、鼻炎、頭痛、肩こり、筋肉痛、手や肩の痛み


うん、僕は「感冒の初期(汗をかいていないもの)」に該当しますので、この葛根湯で大丈夫でしょう。


葛根湯エキス顆粒

この顆粒、意外といい味です(笑) 「良薬口に苦し」は過去の話ですねっw


皆さんもあと10日で新年・平成29年です。
風邪には充分気をつけてお過ごしください。


PS
5年ぐらい前までは結構風邪ひいてたんですが、この 5年ぐらいは様々な健康法が効果を発揮していてかなり健康です。今回はたぶんあっと言う間に風邪菌撃退できると思います。がんばります ^^


▼あわせて読みたい関連記事

気管支炎には次世代マスク「快適ガードプロ」が効果的 - ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログ


新種の風邪に罹りました
風邪
鼻の奥に綿棒を突っ込まれ・・・
12時間眠りました
アレルギー性鼻炎? 花粉症?火山灰?
うんどう・えいよう・きゅうよう - 健康トライアングル
咳喘息?ぜんそくの秋
咳とアレルギーとぜんそくの薬
風邪菌 vs 睡眠パワー
咳喘息でも、今この一瞬に集中しなさい。 - 仏陀(ブッダ)
手指消毒剤 ウエルパスマイルド  シュッ、シュツ、シュッ

×

非ログインユーザーとして返信する