ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

まだら模様のシャラの木(夏椿)の 12月・冬の美幹

美幹木!シャラの木の画像です、ツルツルの美しい幹を見事に捉えました!

シャラノキ(夏椿)の美幹

シャラノキ(夏椿)の美幹!まだら模様~っ!



シャラの木(沙羅の木)の樹皮

シャラの木(12月15日 午後1時頃のシャラの木)の樹皮です。すでに葉っぱは全部落ちていて、淡赤黄色や淡赤褐色などのまだら模様がより目立ちます。


「美しい」という言葉はシャラの木のためにあるようなもんですねっ!思わず見とれました。


シャラの木ではなく、ヒメシャラ(姫沙羅)がアオギリ、シラカバと共に日本三大美幹(三大美幹木)と言われているんですが、なかなかどうして、このシャラの木の幹もとってもステキです!!それから、サルスベリのつるつるの幹が個人的には大・大・大好きです。



ナツツバキ(夏椿)

シャラノキ(沙羅樹)

紅葉した赤い葉っぱをバックにしたシャラノキ、幾何学的なまだら模様がバツグンに素敵です☆


人間に個性があるように、植物にも個性があります。年の終わり、みんなで愛(め)でましょう。この星で生きる植物たちの生命力あふれる姿を。



▼あわせて読みたい関連記事

日本三大美幹木 アオギリ(青桐)の緑色の樹皮がうつくしい


輝く緑色、新緑のくぬぎの木


ケヤキ(欅)の新緑が目に眩しい!


庭木の王様!三大庭木&江戸五木! 木斛(モッコク)の胴吹き枝



世界に冠たる幻の椿「玉之浦 / 玉の浦(ヤブツバキ)」を植え付け。長崎県五島列島原産の幻の銘花



千重咲きが美しいつばき 淡乙女(乙女椿)の植え付け


【樹木・花木 決定版!】おすすめ樹木・花木ブログ記事一覧 木の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する