ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

台風16号 - 花火のような雨、線香花火のような雨。

台風のメリット(台風のいいところ)です☆

花火のような雨

花火のような雨


線香花火の「松葉」のような雨

線香花火のような雨


八王子は記録的な大雨とか猛烈な雨まではいかなかったのですが、結構強い雨でした。僕はここぞとばかりに、会社のまわりで雨の様子を撮影してきましたが、
花火のような雨」の撮影に成功しました!! 
チリチリチリチリと火花を散らす線香花火のような雨」とあわせてどうぞご覧ください☆



平成28年(2016年)台風16号による強い雨 - 東京都八王子市

平成28年(2016年)台風16号による強い雨 - 東京都八王子市


花火のような雨

まるで花火のようです!


線香花火のような雨

線香花火にようにも見えます!!


街灯や自販機の灯りで雨が実にうつくしいです。


打ち上げ花火のような雨

雨が打ち上げ花火のようです。


夜空で炸裂する花火のような雨

夜空で炸裂する花火のような雨です。


夜空を照らす白い火花のような雨

夜空を照らす白い火花のようです!


ビニール傘についた雨の滴を照らす街灯の明かり


強い雨で光輝く道路

黒い道、白い道。

道が黒く、道が白い。


小さくて、はかない線香花火のような雨。最後にもう一度ご覧ください☆

線香花火の「牡丹」のような雨

線香花火の「牡丹」のようです。短い火花と白く大きな丸い玉がうつくしい。


線香花火の「松葉」のような雨

線香花火の「松葉」のようです。火花が激しく飛び散る様子がうつくしい。


線香花火の「ちり菊」のような雨

線香花火の「ちり菊」のようです。咲いては散り、散っては咲く姿が同じくうつくしい。


雨に濡れたレンガも美しい。


そう、ニッポンは美しい!!



今年 6回目の台風上陸で、1951年の統計開始以来 2番目の多さだそうです。それから、台風16号は非常に強い勢力で上陸したのですが、これは 1993年の台風13号以来 23年ぶりだそうです!


それにしても、カラフルビビッドな色が好きな僕が、これだけ黒いブログを書くのは恐らく最初で最後だと思います。皆さん、この記事は貴重な記事ですよ~ 笑


▼あわせて見たい関連動画

動画制作: 村内伸弘(ムラウチドットコム)



動画制作: 村内伸弘(ムラウチドットコム)



▼あわせて読みたい関連記事

光り輝く山田川(東京都八王子市)

台風一過の秋空 光り輝く山田川(八王子市)


因島大橋の上からの眺め - 光り輝く瀬戸内海

因島大橋の上からの眺め。光り輝く瀬戸内海


夏の終わり。光り輝く鮮やかなグリーン

夏の終わり。光り輝く鮮やかなグリーン


光り輝くシドニー近郊のボンダイビーチ、ボンダイブルー!

光り輝くボンダイビーチ、ボンダイブルー!


オレンジ色に光輝く根室の朝日

オレンジ色に光輝く根室の朝日


光り輝くジンバック

光り輝くジンバック


白く光輝くお台場・潮風公園の実物大ガンダム



2015八王子花火大会を特等席から鑑賞



梅雨のレインドロップ(雨のしずく)



水玉(ミセス・レインドロップ)

×

非ログインユーザーとして返信する