村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

昭和53年のさつまいも掘り

いも掘り、楽しかったなぁ~

芋掘りをする村内伸弘 昭和53年(1978年)10月

芋掘りをする僕
38年前の今日: 昭和53年(1978年) 10月9日撮影


昭和53年ですから、今からなんと 38年前に"さつまいも掘り"をしている僕の写真です。圧倒的に若い!(笑)


たぶん、子供会かなんかで八王子秋川あたりの農園にみんなで行って、掘ったんだと思います。最近、だんだんと土や庭をいじる楽しさがわかってきましたので、もう少し(あと数年)したらサツマイモでも庭に植えて家庭菜園を気取ろうかなとも思っています。


飲み屋の赤提灯や繁華街のネオンよりも、家庭菜園だなんて。
もはや、じいさん一直線~んw


でも、自然と戯れる方が正直楽しいし、落ち着きます。
やっぱり、歳だ~~っwww



40年前の今日、芋掘りしてたw - 昭和時代の男子小学生が半袖半ズボンでお芋掘り


中学生のアルバイト(児童労働)

児童労働?中学生なのにアルバイト!13歳の冬休みに働かされた僕 - 昭和56年/1981年 12月


▼あわせて読みたい関連記事

上質絹甘芋シルクスイート!鹿児島(薩摩)のさつまいも「シルクスイート」

上質絹甘芋シルクスイート!鹿児島(薩摩)のさつまいも(薩摩芋)が絹のようになめらかでおいしい!


やきいも

いつも、うまいもんバッカリ食ってんだから やきいももってけ!!


ムラウチブログ・村内家ブログの一覧

【ムラウチ・村内家 決定版!】おすすめムラウチブログ記事一覧 ムラウチや村内一族の写真たくさん有♪♪


昭和ブログの一覧

【昭和 決定版!】おすすめ昭和ブログ記事一覧 昭和の写真たくさん有♪♪


食べ物ブログの一覧

【食べ物 決定版!】おすすめ食べ物ブログ記事一覧 グルメの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する