村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

地元のお祭りで御神輿を担ぐ "へっぴり腰"の担ぎ手

地元の神輿を担ぐ僕・村内伸弘w

村内伸弘 - お神輿の担ぎ手

この神輿の担ぎ手、へっぴり腰すぎる~(笑い)


8月最後の記事を何にしようかと悩んでいました。


勇気を出して、この "へっぴり腰"のおじさん(僕・村内伸弘)の写真を使って地元のお祭りの記事にしてみました。かなりイケてない姿なのでお蔵入りにしようかどうかズッと悩んでましたが勇気を出してブログに載せます 笑


まあ、全国各地お神輿の担ぎ手も年々減っているようですので、48歳でもこうやって"現役の担ぎ手"です!腰砕けてますけど、60ぐらいまでは担ぐようかな~


神輿渡御(みこしとぎょ)。ということでお神輿に移った神さまを担いで、氏子の地域を練り歩くんですけど、疲れるけど、めちゃくちゃ楽しいです。わっーしょい!わっーしょい!わっーしょい!わっーしょい!わっーしょい!お賽銭をくださった方々の前で神輿を上下に大きく揺らして揉むときなんかは最高の気分です!担ぎ手のみんなとの一体感も最高潮で快感です!!


地域の路地をくまなく巡りますから、普段は目にしない地域の人やその暮らしの様子なども垣間見れて勉強にもなります。休憩所のスイカやきゅうりなども美味しいです。次の日の神輿ダコが痛いですけどw



【去年のおまつり】冷えたスイカ!きゅうりの漬物!フランクフルト!焼きそば!ガリガリ君!お祭りだと全部うまい!!



さあ、明日から 9月です。イナセじゃない僕が言うのもなんなんですが、皆さん、夏も終わりますが元気出していきましょう!


▼あわせて読みたい関連記事

渋谷ハロウィンのかぼちゃ神輿


2015渋谷ハロウィン お化けカボチャ神輿登場! "提灯ジャック"が日本の神になった歴史的瞬間


八王子まつり、神輿連合渡御


八王子まつり 神輿連合渡御!山車年番送り壮麗なフィナーレ!



西大寺会陽 - 冬花火、六根清浄、裸群のくり込み、垢離取場


うわじま牛鬼まつり

宇和島・和霊大祭走り込みに感動(うわじま牛鬼まつり)


徳島阿波踊り

ビバ阿波おどり - 本場徳島・にわか連で“踊る阿呆”に


高知よさこい祭り

豪快!パワフル!エネルギッシュ!高知・よさこい祭り


四万十川 沈下橋

夏の土佐・四万十川、日本最後の清流に感動


青森ねぶた祭り

青森・ねぶた祭 跳人が乱舞ラッセーラ♪


秋田竿燈祭り

秋田・竿燈まつりの幻想的な美しさ


仙台七夕祭り

仙台・七夕まつりで笹の葉サラサラを歌う


お台場 等身大ガンダム

お台場・潮風公園の実物大ガンダムは超・超・カッコいい


八王子情報(八王子ブログ)の一覧

【八王子情報 決定版!】おすすめ八王子ブログ記事一覧 八王子の写真たくさん有♪♪


ファッションブログの一覧

【ファッション 決定版!】おすすめファッションブログ記事一覧 ファッションの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する